• ベストアンサー

京極東宝・京都スカラ座 どっちがいいですか?

ハウルの動く城が、京極東宝・京都スカラ座 両館で上映されますが、どっちがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chi-7
回答No.2

再びこんにちは。 両方ともけっこう古い劇場なので、MOVIXの様にジュースホルダーなどはありませんが、座り心地が悪いということはないと思います。音響に関しても特に気になりません。ただ、スカラ座の方が広さに対して割と傾斜が緩い気がするので、もしかしたらお子さんには見えづらいかも・・?スクリーンをでかいのではっきりとは言えませんが・・。 余談ですが、映画館の前を通りすぎたところ、お昼過ぎの時点で夕方の回が売り切れていました。前売り券などはお持ちですか?ないなら早めに行ってチケットを購入しておく事をお勧めします。 専門的な回答が出来なくてスミマセン~。 楽しんできてください☆

daixdai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらか迷っていたのですが、京極東宝にしようかと思います。 混んでるみたいですね。 いろいろご配慮ありがとうございます。 先程「映画の花道」で予約いたしました。

その他の回答 (1)

• chi-7
回答No.1

どっちがいいかは好みだとは思いますが。。 京極東宝の方がスカラ座に比べると劇場は小さいですがスクリーンが近いです。 スカラ座は京都では大きめの劇場なので大きいスクリーンでたくさんの人と楽しみたい場合はこちらで。 いかがですか? あと、スカラ座は最近行ってないのでわかりませんが、東宝は座席指定になっています。

daixdai
質問者

補足

座席のすわり心地や広さ、音響とかはどうでしょうか? あと子供と行こうと思うのですが、映画館によっては前の席とあまり高さが変わらなかったりして見にくい所があります。 細かい事にはなりますが、わからないでしょうか?