解決済み

今日の晩御飯何が食べたい?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1090196
  • 閲覧数1356
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (262/556)

今日も寒いですねぇ。
私も今仕事を終えて帰宅したところです。
が、今夜のメニューが決まってません(笑)
そこで、皆さんの回答を頂いて参考にして
作ってみるのもいいかなと思って質問してみました。

単純に、今夜ふと食べたいな~って思ったメニュー
はなんでしょう。

では、沢山の回答お待ちしてます(o*。_。)oペコッ

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

本当,寒くなりましたね.

今日,我が家はから揚げだったのですが,鍋にすればよかったと後悔しております・・・

とりあえず野菜が高いので,おでんもいいですね.
今から材料を買いに行くのも大変でしょうから,今日の所は家にある食材でごった煮の鍋なんてどうでしょう?

鍋の仕上げはうどんか,ご飯を入れてオジヤにしてもいいですしね.
とにかく体が温まるものを食べればよかったと後悔しています(苦笑)
お礼コメント
ukkotan

お礼率 47% (262/556)

早速の回答ありがとうございます。
もう皆さん食事が終ってしまう時間帯ですよね
(; ̄ー ̄川 アセアセ

質問する時間のタイミングが悪く、回答が全く来ないので正直ダメかと思ってました(笑)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2004-11-18 20:09:06

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 38% (119/312)

今日は、昨日解禁になったボジョレヌーボーを飲む予定なので、
夕飯はそれに合わせて、ナスとベーコンのトマトスパゲッティでも作ろうかと思っています。
一品だけじゃ寂しいので、あとはシーザーサラダでもつけようかな。
お礼コメント
ukkotan

お礼率 47% (262/556)

なんだかオシャレでいいなぁ~(゜ρ゜*) ボー
よし、随分先だけど今年のクリスマスはちょっとオシャレなディナーを演出しよ!
回答参考になりました。
ありがとうございます
投稿日時 - 2004-11-19 23:30:19
  • 回答No.3

1日経っちゃったですけど
今日の食べたいものでも良いですか??(*^。^*)

昨日は鍋にしちゃったので毎日とはいかないし、
でも寒いから「汁もの」が欲しいので
「具たくさんのスープ」か「トン汁」が良いです。
でもそれだけじゃ足りないので
「ギョーザ」か「ハーブ焼きチキン」か「オムレツ」を付け加えたいと思います!

どのメニューを選ぶかはお店やさんで《お買い得品》を見て決めます(爆)
お礼コメント
ukkotan

お礼率 47% (262/556)

回答有難うございます。
やはり、お買い得品に影響されてメニュー決める事多いですよね。その方が食費安く上がるし♪
そういや、最近トン汁作ってないなぁ。
明日あたり作ってみよ♪
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-11-19 23:25:50
  • 回答No.2

この時間からなら・・・
  ラーメンでも食べに行く。
いまから作ってられるか~
お礼コメント
ukkotan

お礼率 47% (262/556)

う~んと・・・・
我が家は主人の帰宅が遅くいつもこの時間から晩御飯を作るので毎回外食というわけにはいきません(; ̄ー ̄川 アセアセ
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-11-19 23:21:12