• ベストアンサー

赤いにきび跡

赤いにきびがポツポツ頬骨のところにできていて、跡も赤く残っていて困っています。 皮膚科に行こうかな、と思っているのですが、診察してもらって、「あなたのこのにきびの原因は、これですよ」ってわかるものなのでしょうか。それとも、薬を出されて、はい、おしまい、なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も、高校の頃からにきびがひどくていくつか皮膚科にかよいました。 皮膚科に行っても、ニキビの原因を教えてくれるとこってなかなかないと 思いますよ。私は、今行ってるとこで4つめですが、どこの皮膚科でも にきびの状態をみて薬をくれるか、ニキビのしんを出してくれるか(かなり いたいです)、電気をあててニキビができにくくするかで直接的に原因を 調べて直してくれるっていうとこはないですね。でも、しんをだしてもらえば 直りが早くなって跡も残りにくくなるし、薬もへたな薬を薬局で買うより 安くてきくと思いますよ。値段は、皮膚科によってけっこう違いますね。 高いとこは全部で4000円以上かかるとこから、私が今行ってるとこは 安くて1000円ちょっとです。自分にあったお医者さんみつけるのも 大切だと思います。気軽に行ってみてください。