• 締切済み

鳥取県の大山周辺のおすすめを教えて下さい。

来週山陰に行くので大山周辺でドライブしたいと思います 今の時期にドライブをしながらきれいな景色を満喫できる場所を教えて下さい。 また、その周辺でおいしいものがあれば教えて下さい。

みんなの回答

• dod1972
回答No.1

大山、蒜山高原は、北海道に少し雰囲気が似て、大好きです。 その周辺なら、適当に走って大丈夫なのですが・・・・ 特に、県道45号、34号の、大山中腹をぐるっと周回する道路は特におすすめです。特に、西麓から見える、境港、弓ヶ浜の景色はきれいです。そして、大山中腹から、赤崎とか、西伯郡の各町へ降りていく道路も、日本海がよく見えていいです。 また、大山のふもとを走っても、大山を見上げる風景はとっても良いですね。 美味しい物でしたら、蒜山高原のジャージーソフトクリーム、米子駅の吾左衛門寿し、境港さかなセンターの市場食堂および買い物などはいかがでしょうか??

suutyan
質問者

お礼

有難うございました。これまで数回なんとなく走りましたが、今回は目標を定めてドライブしたいと思い質問したのですがこれまでの印象が鮮明に成るほど参考になりました。お答えのとおりに走ってみたいと決めました。本当に有難うございました。