• ベストアンサー

フィリピンのコンセント形状と電圧は?

8月末から3週間仕事で出張に行く予定です。 パソコン・デジカメ・電子手帳など持っていく予定です。 行き先はマニラと決まっていますが、パソコンへ供給する電源やデジカメの電池充電器などを使いたいのですがどのようなコンセント形状とか電圧なのかはっきりしません。 出来ればお勧めの変圧器メーカーと型番を教えてもらえれば 幸いです。 宿泊はホテルだと思います。 パソコンはA4ペン(3)タイプです。(これしかないです)

noname#827
noname#827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.1

電圧は220v、コンセントはマニラ周辺では2種類、 それ以外をいれると3種類あります。 普通は、角型(日本と同じ)、丸型(角型が丸棒になった感じ) ですが、角型にアースが加わった3本タイプも使われています。 変圧器はSANYO(三洋電機)がお奨めです。 数も出ています。 秋葉原、空港、そのほかの旅行グッズ店。どこでも買えます。 丸型のコンセントがついた220Vタイプを購入し、 さらに角型への変換を購入するか、 角型コンセントを一つ電気店で買ってきて 現地で合う方に付け替えるのが現実的でしょう。 間違っても日本と似ているからといって 100V機器を直接入れないように!

参考URL:
http://www.uutravel.co.jp/countryinfo/kuniinfo_lower.htm
noname#827
質問者

お礼

お礼の返事が遅れてしまい、申し訳ありません。『tnt』さんの意見をもとにあっちこっちと飛び回っていたものですから時間がかかってしまいました。 しかし、三洋電機の変圧器を扱っているインターネット上のショップはなかなか無いですね。 三洋電機のホームページでも何処に有るのかわかりませんでした。 もし、知っておいででしたら教えて下さい。 今回は、ありがとうございました。