• ベストアンサー

「シャイニングティアーズ」中のPS2本体の音について

「シャイニングティアーズ」プレイ中に始終本体から音(ピックアップ部の駆動音)がしてうるさくてかないません。 他のゲームではロード時などに多少気になるものの、始終鳴っているということはありません。 これは「シャイニングティアーズ」特有の現象なのか、私のPS2が古い(SCPH-18000)からなのか知りたいので、他の方の状態を教えてもらえませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nenonano
回答No.2

僕のPS2もSCPH-18000なので、あんまり参考にはならないかもしれませんが、tsuzarikさんと同じ状態です。他のゲームではなんともないのに、シャイニングティアーズは終始鳴りっぱなしですね…。

tsuzarik
質問者

お礼

ありがとうございます。 ともかく、私のPS2だけがおかしい訳では無い様なのでしばらく現状維持ということにします。

その他の回答 (1)

• SPLINTER
回答No.1

EA(エレクトロニックアーツ)のゲームは質問者様の様な症状がでます。頻繁に音がしてピックアップレンズの消耗が気になります。 おそらくプログラムの問題で本体は関係ありません。URLの商品を使えばBBunitかHDDが必要ですが解消されると思います。

参考URL:
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/3322/3322_1.html