• ベストアンサー

「シャイニングティアーズ」中のPS2本体の音について

「シャイニングティアーズ」プレイ中に始終本体から音(ピックアップ部の駆動音)がしてうるさくてかないません。 他のゲームではロード時などに多少気になるものの、始終鳴っているということはありません。 これは「シャイニングティアーズ」特有の現象なのか、私のPS2が古い(SCPH-18000)からなのか知りたいので、他の方の状態を教えてもらえませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nenonano
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.2

僕のPS2もSCPH-18000なので、あんまり参考にはならないかもしれませんが、tsuzarikさんと同じ状態です。他のゲームではなんともないのに、シャイニングティアーズは終始鳴りっぱなしですね…。

tsuzarik
質問者

お礼

ありがとうございます。 ともかく、私のPS2だけがおかしい訳では無い様なのでしばらく現状維持ということにします。

その他の回答 (1)

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.1

EA(エレクトロニックアーツ)のゲームは質問者様の様な症状がでます。頻繁に音がしてピックアップレンズの消耗が気になります。 おそらくプログラムの問題で本体は関係ありません。URLの商品を使えばBBunitかHDDが必要ですが解消されると思います。

参考URL:
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/3322/3322_1.html

関連するQ&A

  • シャイニング・ティアーズ

    シャイニング・ティアーズ買おうと思うんですけど、このゲームは長い時間楽しめますか?やり込める要素が多いゲームか?知りたいです。あとシャイニング・ティアーズはCDの中から聞こえる音がウルサイらしいんですがほんとですか?教えてください

  • どっちがオススメですか?

    シャイニング・ティアーズを買うかテイルズ オブ シンフォニアを買うか迷っています。噂によるとシャイニング・ティアーズはロードが長くてCDからすごい音が鳴ってPS2が壊れそうな感じの音らしいんですが本当ですか ?(買った方教えてくれませんか?)。テイルズ オブ シンフォニアはテイルズシリーズはやったことはないし、このゲームは前の続きなんですか?初めてでも楽しめますか?という感じで迷っています。できれば長い時間楽しめる方がいいです。オススメな方教えてください。

  • PS2本体の選び方

    年内にPS2本体を購入しようと考えています(実際は買ってもらう立場ですが)。それに伴い、お聞きしたいことが2つあります。その他の方の質問も拝見しましたが、少しまだ不明な点がありましたので。 1.近くのゲームショップや家電量販店でいろいろ検討した結果、某家電量販店にあったPS2SCPH-75000CWにメモリーカード8MB(どちらも新品)がついてほぼ2万円のものにしようと思っています。 しかし、ここの他の方の質問の回答の中で、75000は正常に作動しないソフトが多い、という発言を見つけました。ネット上のあるサイトで、正常に作動しないソフトがリストで並んでいました。僕がやりたいと思っているソフトがリストになかったので、気にせずに買おうと思っていますが、他にもあるんでしょうか。ちなみにそのリストは、「プレイステーション2」でyahoo検索した検索結果の一番上のサイトで発見しました。 2.家の近くで新品はSCPH-70000以後の物しかなく、それ以前のものはほとんど中古であります。中古に関しては前の持ち主の環境によって機器の状態が少し変わるという発言がありましたが、そういうことは無視して、問題なくほとんどのソフトがプレイできるのはいつ頃のものからでしょうか。SCPH-50000以後のものという発言が多いようですが・・・。

  • PS2の型番によるBBUnitの違いについて

    SCPH-35000でプレイしていたのですが、先日ピックアップが壊れたらしい(PS2のゲーム起動不可、DVDソフト視聴不可、音楽CDは勝手に3曲目あたりからスタートする。)です。 悲しいことに、ゲームのセーブデータが後から外付けしたBBUnitのHDDに保存してあり、どうしてもこのデータで引き続きプレイしたいのです。そこで、 PS2本体のみをオークションか何かで入手して、壊れたSCPH-35000に外付けしていたBBUnitを外して付け替えれば良いと考えていますが、その場合に入手すべきPS2本体はSCPH-30000台である必要があるのでしょうか? できれば静音性に優れたSCPH-50000台を入手したいのですが、当方が集めた情報ではBBUnitには外付けタイプと内蔵タイプの2種類あるそうで、SCPH-50000台はBBUnitが内蔵らしいですね。外付けのものは付けられないのでしょうか?

  • PS2の画面が映らず、音も出ません。

    SCPH70000です。子供達からPS2ができなくなった、 と言われていたのですが、初代PSが動作していたので 放置していました。 色々検索して、読み込み不良だったらピックアップ交換は 自分でできると思い電源を入れてみたら、電源は入り、 ディスクは回っているのに起動の画面は映らず、音も出ません。 AVケーブルを初代PSと差し替えても同じなので、AVケーブルの 本体側がダメなのかと思います。 自分で修理することはできないでしょうか?

  • PS2の不具合について

    最近、新品で買ってきたモンスターファーム4をプレイしていましたがプレイ中にロード画面でフリーズしてしまい、リセットしたんですが以後PS2のソフトのみが読み込めなくなりました。 昨日までは出来ていたソフトを入れても、メモリーカードを確認する画面に戻ってしまいます。 PSのソフトは普通にプレイできます。しかしPS2になると読み込みすらしなくなりました。 一応、本体はSCPH-50000です。横置きにしていました。 皆さんのお知恵をお貸しください。

  • PS2の音・・・

    いま「オトスタツ」をやっているのですが、やたらと「ぶ~~ん」という 大きめの音がするのできになります。他のゲームのときはそんな音は しないのですが・・・。型名SCPH-15000です。

  • PS2でディスクが読み込めません

    最近、PS2を起動ししばらくたっても始まらないのでみてみると「ディスクの読み込みに失敗しました」とでています。一度だけですがPS2のゲームをしようとしたら「PS2規格のソフトではありません」と出たこともあります。 また、たとえ読み込めてもロードが10分くらい続くこともあります。本体を裏返してできたこともありましたが今はそれも効果がありません。 原因不明なので考えられる原因を教えていただきたいです。ちなみにSCPH-30000です。 よろしくお願いします。

  • PSポプコンでPS2ソフト!?

    私は友達から譲ってもらったプレイステーション用ポップンコントローラを持っています。しかし、ポップンミュージックのゲームソフトは持っていないので買おうと思うんです。 そこでコントローラーはPSだけどPS2のゲームソフトはプレイ可能なんでしょうか? PS2はSCPH-50000を使っています。 よろしくお願いします。

  • ps2 SCPH3000。アクションリプレイ

    所有物 本体 ps2 【SCPH30000】 コード使用ソフト 【ps2版 DQ5】 購入検討 #プロダクションリプレイ ps2 SCPH30000の本体で ドラクエ5の秘技コードを使用したプレイを検討中です。 画像の【プロアクションリプレイ】 【二種類】 が私のゲーム環境下で、使用できるのかどうか?を、詳しい方教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。