• ベストアンサー

質問内容って解かるのですか?

最近登録をしたので未だにシステムを把握しきれてないのですが… たまに質問者の方に対して… 『あなたの質問を見たけど…』というような事が書いてあります これは文面から考えても違う質問の事だと思うのです 自分の質問は過去の投稿で見る事が出来るのは知っています では…違う方の過去の質問を見る事は出来るのですか? ちょっと気になってるので教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

このサイトでは、他者の質問の履歴を見ることは出来ません。質問者名や回答者名をクリックすれば、回答の履歴を見ることは出来ますが、ご覧の通り、質問の履歴は表示されないシステムになっています。  ただし、トップページ等に「Q&A検索」という部分がありますね?その部分に、誰かのハンドルネームを入れて検索してみてください。何件かは、質問が並ぶと思います。これらは、質問・回答・お礼・補足のいずれかの文中にそのハンドルネームが記載されているのです。つまり、質問・回答・お礼・補足の文中に自分や他者のハンドルネームを書いてしまうと、誰かが検索しようとしたときに、探し出すことが出来てしまうということになります。そのため、文中に自分のハンドルネームを書かれる事を嫌がる人がおり、「文中に名前を書かないで」と訴える人がいます。それに従うべきかどうかは個人個人の判断に任される部分ですが、このサイト独自のネチケットだとお考え下さるとよいでしょう。

rinkoshin
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます 私も回答は見られても良いけど…質問はちょっと嫌な感じなので自分のHNは書かないようにします

その他の回答 (5)

noname#80576
noname#80576
回答No.5

sa-10さんの「Googleで HNを検索すれば、 出てくるとか・・・・・・。」と言うのが気になったのでやってみたら出てきました。 でも、わざわざやる人はいないと思いますが。 前はHNからいけるページに過去の質問も乗っていました。

rinkoshin
質問者

お礼

前は乗っていたんですか… 改善されて載らなくなったのですね 私はたまにバカな質問をするだろうから…見られるとなるとちょっと嫌かなぁと思ったんです ありがとうございました

• 23-23
回答No.4

#1です^^; すみません、質問よく読まずに回答しちゃいましたね。ごめんなさい。てっきり過去の回答の事かと思ってしまいました、お許しを・・・つД`)

noname#19989
noname#19989
回答No.3

いえ、たまたま ふつうに見かけたのでは ないでしょうか。  HNを押すと、その人の「回答履歴」を 見ることはできますが、 「質問履歴」は、見れないようです。  ですが、Googleで HNを検索すれば、 出てくるとか・・・・・・。  ちなみに、ここの検索システムでは、 回答、お礼、補足欄に 書かれていないと ひっかからないとか・・・。 あんまりくわしくは わかりませんが。

rinkoshin
質問者

お礼

たまたま見ただけだったのでしょうね 私がそれを見て疑問に思ってしまったのですね(^^ゞ ありがとうございました

• glenlivet
回答No.2

OKwebのTOPページの最上段にQ&Aの検索ができる窓がありますから そこに質問者の名前を入れて、全てのカテゴリ、また該当のカテゴリをを選択して検索すれば その人の質問がならびます 全部ではないような気がしますが (直近のもの何件かなのかな?) もう1つの方法としましては検索サイトGoogle(http://www.google.com/) で、検索オプションを選び、そこの検索窓の全ての・・・ の所に質問者の名前を 下の方にあるドメイン、検索の対象にするサイトドメインに OKwebのドメインsecurity.okweb.jp などを入れて検索すると、その質問者が関わってるページが並ぶと思います ただこれは質問した物だけではなく、答えてるページも含まれますけど 他にも方法があるのかもしれませんが、私に分かる範囲はこれです 参考になれば。。。

rinkoshin
質問者

お礼

とても詳しく回答していただいてありがとうございます Googleの検索サイトを使うと見れるのですか 良く解かりました

• 23-23
回答No.1

こんばんは~ 質問者や回答者の名前クリックすれば、その人の履歴見れますよ^^ それでは、よいOKライフを^^ノ ※何もやましくないけど僕のは見ないでね~(笑)

rinkoshin
質問者

お礼

ありがとうございます 実は…私もあんまり見られたくないな~と思って気になったんですよ(笑)