• ベストアンサー

おすすめのパウダーファンデは・・・??

現在は、ケサランパサランのリキッドファンデを使っていますが、お化粧直し用にパウダーをと考えています。 崩れにくく乾燥しにくいものを希望しています。 某コスメサイトで、THE BODY SHOPのものが良いとされていたのですが、これを使ったことがある方の感想も合わせてお願い致します・・.☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • claudine
回答No.3

こんばんは。私はつい2週間ほど前にTHE BODY SHOPのファンデ、購入しました! やはり私も某コスメサイトで見て気になっていて、ちょうど限定キットが発売されていたので(^^) でも買った価値あったと思いますよ~。 限定キットに一緒に入っていた下地はイマイチ気に入らなかったのですが、ファンデは本当に噂通り良かったです。 肌にフィットする感じで、パウダーの粉っぽさがあまり感じられないし、乾燥もしないです。カバー力もそこそこあります。 そして本当に崩れにくい!ちょっと崩れてもツヤが出てるって感じです。 私もリキッドのお直し用に使っています。かなり乾燥肌なのでこのファンデは重宝しています。

m_m_m_m_m
質問者

お礼

おぉっ!!本当ですかー?? パウダーの粉っぽさが感じられないなんて、 まさに私好みです! これで、試してみる決心がつきました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#19786
noname#19786
回答No.4

三十路を超えた者です。 私も、某サイトを見て、キットを買いました!  それまではリキッド派(RMK)で、10年ぶりにパウダーを購入しました。  パウダーというと、どうしても粉っぽくなったり、厚塗りになるというイメージがあって、ずっとリキッドを愛用していました。でも簡単にお化粧直しにができるものを、って探して出会いました。  今とってもお気に入りです!  化粧直しのときは、一度塗るだけだと毛穴が浮き上がってきますが、丁寧に抑えるとツルツルに仕上がります。 粒子が細かいです。  今までの、パウダーファンデに対するイメージが変わりました。  崩れは気になりません。  乾燥についてですが、私はもともと乾燥肌な上、昼間は乾燥したオフィスにいるため、化粧直しのときに保湿ジェルをちょっぴり重ねるのが日課になっています。  m_m_m_m_mさんの年代が分かりかねますが、薄づきなので、若い方に合っているかなと思います。

m_m_m_m_m
質問者

お礼

いいですねー!私もパウダーファンデは、なんとなく敬遠してたんですけど、これは試してみる価値がありそうです!!どうもありがとうございました。 ちなみに、以前私もRMK使ってましたよ☆

• chandol
回答No.2

こんにちは。 私はファンケルのものがいいのではと思います。 私に関してはこれで乾燥したことはないし、夏でも崩れにくいしよれたりくすんだりしてるなと感じたことはないです。値段も高いわけじゃないし、お化粧直し用として考えると長持ちするし、お徳なんじゃないかなと思います。 書かれていますTHE BODY SHOPのものは使ったことがないんでわからないです・・・。

m_m_m_m_m
質問者

お礼

ファンケルの化粧水などのスキンケアラインは、 以前使ったことがありますが、 コスメラインは未体験でした!! ぜひ、試してみたいと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.1

崩れにくいということだったら、MFC(ファミマ)の500円のファンデーションがオススメです。  ↓ のサイトで「崩れにくい」と評判だったので買ってみましたが、朝つけて夜にシートでふき取ると、「薄壁がとれる」ような感じで、境目がはっきり分かります。 乾燥したような感じも、私は特にありません。 ただ、これのミラー付の入れ物の方は中身は同じですが、パフが違うためか、あまり使いごこちはよくありません。 試すなら、500円のカード型の方にしてくださいね。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
m_m_m_m_m
質問者

お礼

500なら気軽に試せますねー!! 安くて優秀なら、言うことなしです。 情報どうもありがとうございました。