• ベストアンサー

おすすめのパウダーファンデは・・・??

現在は、ケサランパサランのリキッドファンデを使っていますが、お化粧直し用にパウダーをと考えています。 崩れにくく乾燥しにくいものを希望しています。 某コスメサイトで、THE BODY SHOPのものが良いとされていたのですが、これを使ったことがある方の感想も合わせてお願い致します・・.☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • claudine
  • ベストアンサー率58% (39/67)
回答No.3

こんばんは。私はつい2週間ほど前にTHE BODY SHOPのファンデ、購入しました! やはり私も某コスメサイトで見て気になっていて、ちょうど限定キットが発売されていたので(^^) でも買った価値あったと思いますよ~。 限定キットに一緒に入っていた下地はイマイチ気に入らなかったのですが、ファンデは本当に噂通り良かったです。 肌にフィットする感じで、パウダーの粉っぽさがあまり感じられないし、乾燥もしないです。カバー力もそこそこあります。 そして本当に崩れにくい!ちょっと崩れてもツヤが出てるって感じです。 私もリキッドのお直し用に使っています。かなり乾燥肌なのでこのファンデは重宝しています。

m_m_m_m_m
質問者

お礼

おぉっ!!本当ですかー?? パウダーの粉っぽさが感じられないなんて、 まさに私好みです! これで、試してみる決心がつきました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#19786
noname#19786
回答No.4

三十路を超えた者です。 私も、某サイトを見て、キットを買いました!  それまではリキッド派(RMK)で、10年ぶりにパウダーを購入しました。  パウダーというと、どうしても粉っぽくなったり、厚塗りになるというイメージがあって、ずっとリキッドを愛用していました。でも簡単にお化粧直しにができるものを、って探して出会いました。  今とってもお気に入りです!  化粧直しのときは、一度塗るだけだと毛穴が浮き上がってきますが、丁寧に抑えるとツルツルに仕上がります。 粒子が細かいです。  今までの、パウダーファンデに対するイメージが変わりました。  崩れは気になりません。  乾燥についてですが、私はもともと乾燥肌な上、昼間は乾燥したオフィスにいるため、化粧直しのときに保湿ジェルをちょっぴり重ねるのが日課になっています。  m_m_m_m_mさんの年代が分かりかねますが、薄づきなので、若い方に合っているかなと思います。

m_m_m_m_m
質問者

お礼

いいですねー!私もパウダーファンデは、なんとなく敬遠してたんですけど、これは試してみる価値がありそうです!!どうもありがとうございました。 ちなみに、以前私もRMK使ってましたよ☆

  • chandol
  • ベストアンサー率45% (77/168)
回答No.2

こんにちは。 私はファンケルのものがいいのではと思います。 私に関してはこれで乾燥したことはないし、夏でも崩れにくいしよれたりくすんだりしてるなと感じたことはないです。値段も高いわけじゃないし、お化粧直し用として考えると長持ちするし、お徳なんじゃないかなと思います。 書かれていますTHE BODY SHOPのものは使ったことがないんでわからないです・・・。

m_m_m_m_m
質問者

お礼

ファンケルの化粧水などのスキンケアラインは、 以前使ったことがありますが、 コスメラインは未体験でした!! ぜひ、試してみたいと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.1

崩れにくいということだったら、MFC(ファミマ)の500円のファンデーションがオススメです。  ↓ のサイトで「崩れにくい」と評判だったので買ってみましたが、朝つけて夜にシートでふき取ると、「薄壁がとれる」ような感じで、境目がはっきり分かります。 乾燥したような感じも、私は特にありません。 ただ、これのミラー付の入れ物の方は中身は同じですが、パフが違うためか、あまり使いごこちはよくありません。 試すなら、500円のカード型の方にしてくださいね。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
m_m_m_m_m
質問者

お礼

500なら気軽に試せますねー!! 安くて優秀なら、言うことなしです。 情報どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • リキッドファンデorパウダーファンデ

    リキッドファンデを塗ってからパウダー載せるのと パウダーファンデを何回も上から化粧直しするのどっちが肌に悪いんですか? 美容研究家かなんかがリキッドファンデは肌に負担が大きいから パウダーファンデで済ませるようにといってたので リキッド+パウダーをやめてからパウダーファンデだけにしてみました。 パウダーファンデだけだと肌がきれいじゃないし顔色が悪いので1日に何回も化粧直ししないと 持ちませんし毛穴とか全然隠れません。 化粧下地は何使ってもあまり変化はありませんので特に今回は触れません。 1日 リキッド+パウダーファンデで化粧直し2回 1日 パウダーファンデのみで化粧直し5~6回上から塗る どっちが肌に悪いですか?

  • リキッドファンデとパウダーファンデ

    この時期はリキッドファンデとパウダーファンデなら リキッドのほうが乾燥対策としては有効ですか?

  • パウダーファンデよりリキッドファンデの方

    冬は肌が乾燥するから パウダーファンデよりリキッドファンデの方が良いのでしょうか?

  • パウダーファンデ購入を迷っています

    32歳女性です。パウダーファンデーションの購入を考えていますが、今までファンデはリキッドしか使ったことがないので、選び方に自信がありません。希望は (1)乾燥しない。 (2)小じわや毛穴に落ちない。 (3)そのファンデを使って化粧直しができる。つまり、塗り重ねても厚塗り感がなく、汚くならない。 (4)できればSPF15以上。 です。そんなファンデーションはあるでしょうか。現時点ではゲランとベネフィークに興味があります。それとも(3)は諦めて別にプレストパウダーを購入すべきでしょうか。 また、パウダーファンデーションの正しい塗り方についても教えていただけると幸いです。テクニックがないならブラシでのせたほうが失敗しないような気がするのですが、やはり専用のパフを使うべきでしょうか。 質問がごちゃごちゃして申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • リキッドとパウダーファンデの違いは?

    リキッドファンデとパウダーファンデのメリット・デメリットを教えて下さい。 パウダーはお手軽、リキッドは肌に悪いってイメージがあるんですがあながち間違いでは無いでしょうか? 乾燥肌にはどちらがいいんでしょう?いろいろ教えて下さい♪

  • ファンデの変え時(パウダーからリキッドへ)

    ナチュラルメイクが好きで、ずっとパウダーファンデを使ってきたんだけど、ここんとこどうもおかしい。 最近ファンデを塗った後目元がかさついて痛い。 <ちゃんと基礎ケアしてから塗ってるし、目元の乳液多めにしてるし、化粧下地もつけてるのに・・・。 素ッピンでも顔がピリピリいたくて、乾燥が進んできたのかも。 ひょっとしたら、お肌の曲がり角にきてるのかもしれません(T0T) これはもうリキッドファンデに変えた方がいいんでしょうか?私としては、リキッドっていかにも化粧した顔!となりそうで避けたいところなんですが・・・。 <不器用だし、まんべんなく均一に塗るのもむずかしそうだし。

  • ★ケサランパサラン★のフェイスパウダー(シアマイ)に合うリキッドファンデーションと下地

    現在20代半ばなのですが、 以前ケサランパサランでフルメイクして貰ったら 透明感が無く、少し厚化粧のように見えてしまって・・・BAさんにもよりけりかと思うのですが、 お粉(シアーアイクロパウダー・40番)のみ購入しました。 私は、よく汗もかいくのでできれば崩れにくいのがいいのですが(そこは少しは妥協します^_^;) 厚化粧に見えなくてお肌が綺麗に見えて「つるん」として透明感があるような感じになれる <下地やリキッドファンデーション・クリームファンデ>等・・・・ ★ケサランパサランの・シアーマイクロパウダー(40番)に合う下地やリキッドファンデーションのお勧めがありましたら教えて下さい。 やはり、ケサランパサランのリキッドファンデーションが一番合うのでしょうかね・・・。 ★ケセランパサランンのお粉は使っているけど、 リキッドファンデは違うメーカのを使っている方等 お勧めの下地やファンデがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。 ★ケセランパサランのお粉は使用していないけど ↑上記に書いたような厚化粧に見えなくてお肌が綺麗に見えて「つるん」として透明感があるような感じになれるお勧めのファンデーションや下地、フェイスパウダー、化粧方法等ありましたら教えて下さい。

  • フェイスパウダーかファンデか

    フェイスパウダーのみ使用しているのですが、ファンデに変えようか悩んでいます。 元々フェイスパウダーは肌への負担が少ないと聞いたのでフェイスパウダーのみにしていました。しかし最近クマが目立ち、コンシーラーで隠そうとしてもなかなか隠れません。フェイスパウダーよりはファンデの方がカバー力(?)もあると思うのでフェイスパウダーのみよりはクマが目立たないんじゃないかというのと、乾燥肌なのでリキッドファンデの方が良いのかなとも思いました。ただファンデは肌への負担が大きいので悩んでいます… これからもこのままフェイスパウダーのみでいくか ファンデに変えるか アドバイスお願いします。

  • ファンデーションの基本を教えてください。パウダーファンデだけだとすぐに

    ファンデーションの基本を教えてください。パウダーファンデだけだとすぐに化粧が崩れるしカバーできないのでリキッドとパウダーをセットにしてますがそれはやりすぎと言われました。リキッドと粉がセットらしいですがどういうやり方がマットな感じで綺麗になりますか?今は化粧水や美容液の後にリキッドを付けるときと、化粧下地という日焼け止めみたいな色のものをつけてパウダーファンデーションをしてます。

  • リキッドファンデとパウダーファンデでやっぱり悩み中

    現在リキッドを使っています。以前はパウダーを使っていたのですが、乾燥肌なこともあってリキッドに変えました。 やっぱり乾燥肌はリキッドのほうがいいですか? それとパウダーだと付属のパフ?を何度も使うので衛生面が心配です。(現在は毎回かえてます) みなさんどうしていますか?