• ベストアンサー

Estraierによる文書別検索

Namazuライクな全文検索システム、Estraierを 使っているのですが、Namazuにあるような html上で検索する時にチェックボックスを使って 「どの文書タイプ(インデックス)を検索するか」 という事はできるのでしょうか。 やり方として、文書種別ごとにフォルダを分けて、おのおのについて 転置インデックスを作成して、、、という所までは いいのですが、肝心の サイト内トップページの検索用htmlで チェックボックスの有無によってどの転置インデックス内を 検索するかしないかという部分のつくりかたがわかりません。 どなたかわかる方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メタ検索機能(estmerge.cgi)を使えばできます。 やり方はEstraierのドキュメントにありますが、 estmerge.cgi、estmerge.conf、estmerge.tmpl、estmerge.topをCGIの実行できるディレクトリにおいて、 estmerge.confの中のtargetの値に各インデックスの検索スクリプトのURLを設定します。

参考URL:
http://estraier.sourceforge.net/spex-ja.html#metasearch
hama1009
質問者

お礼

マニュアルにありましたか。 どうもありがとうございました。