• ベストアンサー

ノースウエストの特典航空券の入手方法。

マイルがたまっていたのでオンライン予約でクレジットカードを持ってません。 成田の空港使用料があります。 メールで問い合わせたら『クレジットカードは身分保証となります』とだけ回答がありました。 今ノースウエストは東京市内の店舗は撤退して成田しかありません。 何かいい方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nwa
回答No.2

結論から先に書きます。  クレジットカードを持たない者で、空港から遠い者はアワード発券が難しい、です。     例えば、電話でアワード発券の予約を入れようとした場合、クレジットカードが無いと、予約を入れた当日に空港へ出向いて支払いをしろ、との事です。例えば、関空にも、成田にもかなりの距離がある者で、仕事が忙しくて休みなどとれない・・・というか、発券のためだけに遠隔地の者が空港へ行くこと自体馬鹿馬鹿しいのですが・・・者は、予約が入れられない。予約当日に支払うからと言っておいて、旅行当日に払えばいいや、なんていうのは恐らくだめでしょう。きっと予約を落とされますね。    一つだけ、方法がありますが、第三者(友人、知人、配偶者、通りすがりのおじさんなど誰でも良い)のクレジットカードの番号を使って立替払いという方法です。これは何とも気持ちの悪いというか、自分だったら配偶者でもない限り、他人に番号を教えるのには抵抗があります。逆に、そう思っているから、番号を借りたらそれなりのお礼を考えますから、これじゃ無料航空券じゃないぞ、なんて思いますよ・・・この方法はノースウエストの予約課が勧めている方法です。私はお勧めしませんが。  以上は、ノースウエストに直接問い合わせた結果ですので間違いはありません。私もノース愛好者でしたのですが、これはいただけませんね。  結果として、良い方法はありません。カードを持たない者はマイルを貯めても良いけど飛ぶな、と言うことでしょう。  

yachan4480
質問者

補足

当日予約は受けてもらえるのでしょうか。 非現実的ではありますが。

その他の回答 (3)

• nwa
回答No.4

>当日予約は受けてもらえるのでしょうか。 >非現実的ではありますが。  予約を入れた当日に空港へ出向き発券するなら、予約を受けると言っていました。この場合、オンライン予約では対応できないでしょうから、電話予約になるでしょう。成田が近くなら問題ないんでしょうけど。  また、出発当日に予約を取ることは現実的に無理でしょう。  

yachan4480
質問者

お礼

無理かな? たびたびありがとうございました。 ニックネームはノース?

• toshi1125
回答No.3

こんにちは。 (決していちゃもんをつけるつもりはありません・・・) ノースウエストのマイルがそれなりにたまっているということは これまでに海外旅行に行かれていたわけですよね・・・??? それらの旅行は クレジットカードをまったく利用せずに 行ってきたということですよね・・・。 クレジットカードに依存しきっている 私にとっては なんか尊敬してしまいます。 逆転の発想ですが この機会にクレジットカードを 作られてはどうでしょうか。 オンライン予約を受け入れられるのですから、 日本人によくありがちな 「目に見える現金しか信用できない」と いうタイプでもなさそうですし・・・。 #2の方のお礼のところに書かれている マイル特典旅行を 出発当日にゲットできるかどうかは よくわかりませんが 何ヶ月も前でもとりづらいノースウエストですから 現実的には無理でしょうね。 (行き先と時期にもよりますが・・・) 空港のセルフチェックイン機が クレジットカードで動作したり、 レンタカーやホテルのギャランティーに カードを要求される時代ですから、 海外旅行に クレジットカードは必需品かと・・・。 すみません、回答になってなくて。

yachan4480
質問者

お礼

昔はたくさん持ってました。

• laputart
回答No.1

厳禁ではNGでクレジットカードしか受け付けませんと いう事でしょう。欧米ではレンタカーやホテルの宿泊予約も原則クレジットカードです。(後日履歴が検索できカード会社を経由して損害賠償などを行える ID性が高くなるためでしょうか) やはり日本系やアジア系の航空会社の方が サービス面でも大きな差がありますね。

yachan4480
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >原則クレジットカードです。 米国はそうですが欧州はまだまだです。