• ベストアンサー

A5401CAをお使いの方

こんにちは。お世話になります。 auの携帯A5401CA(CASIO)を使っているのですが、取扱説明書が実家にあるので 操作方法がわからず困っています。 カメラモードにして折りたたんだじょうたいで写真を撮りたいのですが、 本体右脇のシャッターボタンを押しても「サイドキー操作無効」とサブウィンドウ に表示されてしまい撮ることが出来ません。これを解除する方法がどうしても 思い出せないのです。 ちなみに本体を開いた状態では、シャッターボタンを押して撮ることが出来ます。 済みませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の機種は違うのですが・・・ 十字キーの真ん中にある決定キー(?)をしばらく押しっぱなしにしてみてください。 サイドキー操作無効が解除されると思います。 再び無効にするには、同じことをしてください。 ダメだったら、ごめんなさい。

donbay312
質問者

お礼

ありがとうございます! 解除できました! こんな簡単な操作だったんですね。これじゃ簡単すぎて気づきにくいです(笑) 助かりました!

その他の回答 (1)

• oneball
回答No.2

もし#1さんの方法でダメならばauの電話機から157へ発信すると通話料も無料でお客様センターにつながります。 わからない事はココで聞けばほとんど解決しますよ。

donbay312
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなサービスもあったのですね。 auがidoの時代から使っているのに知りませんでした(^^;