• 締切済み
  • 投票

皆さまが、心がけている節約方法は・・?

皆さまが、普段心がけている節約方法を 教えて下さい。 投票質問です。 この中で言うと、どれでしょうか? ちなみに私は、 まずコンビニにはほとんど行きません。 ほぼスーパーです。しかもスーパーの、ポイントが 多く溜まる日に、なるべく行きます。 あとはまだ少しコロナが怖いせいもあって 外食はほとんどしません。 (たまにスーパーでお弁当は買って来ますが(^^;)(^^;) ) スーパーでも、今は物価高で、野菜や、 特に果物が超高いので、値引き商品を買ったりします。 レジの画面で「(いくら)値引き」と表示されると 嬉しくなります! あとは(お読みになるのが面倒くさかったら、 すっ飛ばして下さい。。(^^;)(^^;) ) ネット商品は、ついつい「ポチって」しまいがちで、 結構買ってしまうのですが、なるべくやめてます。 皆さまは、いかがですか?

投票数 20

投票とは