• ベストアンサー

iPhoneの音量ボリュームを定期的に通知

するサービスを探しています。常にメディアの音量はゼロにしていたいのですが、友達に動画を紹介したりする時につけてそのままにしてしまうケースが何回もあり、30分置きにボリュームを見て、上がっていたら通知してくれると助かるのですがそのようなアプリはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

おそらくそのままズバリのアプリはないような気がしますので、自動化アプリを使ってご自分で用意するしかないのではないでしょうか。 例えばですがIFTTTを使い、トリガーを「毎時何分」にしてアクションは「メディア音量を0にする」みたいな感じでご希望どおりではないですができそうな気はします。 参考 【iPhone】IFTTTは難しそうに見えて実は簡単?基本をわかりやすく解説 https://sbapp.net/appnews/app/review/ifttt/kihon-40670 あとはiPhoneの「ショートカット」アプリでできるかもしれませんがそっちは詳しくないので…。

xdfsa11a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!他所でも調べてみていたところ、iPhoneのギャラリーで設定ができました。時刻指定→音量を、0に→通知あり。これを朝昼夕方と三回作ることで実現できました。お答えいただき、ありがとうございました。