• 締切済み
  • すぐに回答を!

RPGのフリーソフト「Seraphic Blue」で「名も無き洞窟」の途中で進めなくなります。

ベクターで評価の高いRPG「Seraphic Blue」を始めたのですが、先に進めなくなってしまいました。 「名も無き洞窟」でイーヴル(悪魔)の2匹目を倒した先のマップです。 (洞窟を入って階段を2つ下りた先のマップ) もう、1時間以上も隠し通路が無いかとかスイッチが無いか探したのですが…。行く先に階段は見えても岩が邪魔して階段まで進めないのです。 岩と「壊れたけた壁みたいなもの」が通れないためです。 現在の状況は、2番目の町の孤児院の育ての親から、魔物退治を引き受け、倒しに行くところです。 ランタイムはRPGツクール2000のものを入れてあります。(開発環境が2000だったので) 攻略のホームページを探したのですが、開発者のページ以外には見つからず、せっかく面白そうなゲームに出会ったのに、これであきらめるのは悲しいです。どなたかご協力をお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

公式サイトのBBSにこのゲーム専用の掲示板が置かれているみたいなので、そこで質問されてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~caq12510/