• ベストアンサー

初恋りんご風呂

小諸市には「初恋りんご風呂」というのがあるそうですが、リンゴの香りを目いっぱい楽しむには、どの時期、どの時間帯にお風呂に入れば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「小諸市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atohiro
回答No.2

初恋りんご風呂は、小諸市の老舗旅館「中棚荘」で行っています。 https://nakadanasou.com/ 十年くらい前ですが、何度も利用させてもらいましたが、お風呂の構造もユニークで、りんごの香りがとても良かったです。 ウェブサイトを確認したところ、毎年10月頃から翌4月頃までりんごが浮いているようです。 今のところ、4月でりんご風呂が終了する告知がされているだけなので、秋のりんご風呂の開始日は問い合わせてみた方が良いと思います。 https://nakadanasou.com/news/10644/

ringoburo
質問者

お礼

何度も利用されたんですね。いい香りだとのことで、ワクワクします。 ありがとうございます。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

回答No.1

「初恋りんご風呂」は、長野県の小諸市にある観光スポットの一つで、リンゴの香りを楽しむことができる施設のことを指していると思われます。リンゴ風呂は、特に秋にリンゴが収穫される時期におすすめされることが多いです。以下に、リンゴ風呂を楽しむためのベストな時期と時間帯を示します。 時期: リンゴが収穫される時期が最適です。一般的に、日本のリンゴの収穫シーズンは9月から10月にかけてが多いです。この時期になると、リンゴの香りが最も豊かで、風呂に浸かりながらその香りを楽しむことができます。 時間帯: リンゴ風呂を楽しむ最適な時間帯は、朝や夕方の涼しい時間帯です。日中は気温が高くなることがあり、風呂の温度が快適に感じられないことがあるかもしれません。朝や夕方に入ることで、リラックスしてリンゴの香りを楽しむことができます。 ただし、具体的な「初恋りんご風呂」の営業時間や季節による変動があるかもしれませんので、訪れる前に施設のウェブサイトや問い合わせ先から最新情報を確認することをおすすめします。また、混雑時期には予約が必要かもしれないので、計画を立てる際に注意してください。

ringoburo
質問者

お礼

りんごの香りそのものが強い時期が良いかもですね。 ありがとうございます