• ベストアンサー
  • 困ってます

iMovieでノイズが入る

ビデオカメラからiMovieへ取り込むとき、10分とか20分に一度くらいピッというかなり大きなノイズが入ります。カメラを替えても同じで、OSX(10.3.5)もiMovieもアップデートして最新版を使っています。MacはG4(1.25G)、G5(2G ツイン)いずれも同じです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数3
  • 閲覧数400
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Fjord
  • ベストアンサー率17% (90/516)

ACアダプタって、よくノイズを拾いますよ(^_^;) ノイズの発生源を探してみたら? 冷蔵庫だって、運転が切り替わる時にノイズ入りますよね。自宅なら、とりあえずブレーカーを落として、バッテリー駆動のiBookとバッテリー駆動のカメラで試してみたら? あと、携帯電話もノイズを出すのでOFFにしましょう(^_^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Rafi
  • ベストアンサー率28% (138/492)

接続しているケーブルに問題がある場合も。 中で抵抗が出来てたりすると出たりする場合もあります。 あとは携帯電話とケーブルの長さ。 長ければ長いほどノイズを拾いやすいのでケーブルは極力短いのがお勧めです。 あとはテレビ、オーディオなど電波出してそうなものをすべて電源OFFしていただいたりなどが有効かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Fjord
  • ベストアンサー率17% (90/516)

取り込みはアナログ? デジタル? 自宅ですか? 会社? 10分か20分間隔でエアコンとかコピー機とか冷蔵庫に負荷がかかっていませんか? できれば、ACアダプタを全部外して試すのがベストなんですけど... PowerBookお持ちですか?(^_^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

取り込みはデジタルです。自宅で、今はエアコンは使っていませんし、コピー機もありません。iBookを持っていますが、昼間はバッテリーだけで使っています。ACアダプターが影響するのでしょうか。カメラはACアダプターを付けてもバッテリーで使ってもノイズが入ります。