• ベストアンサー

oppo renoAの画面が壊れてデータ移行したい

スマートフォン(OPPO reno A)が壊れてデータ移行作業ができず困っているので質問です。 電源ボタンを押しても、スマホの画面が上の端のほう以外が映らなくなりました。青い線しか映りません。 USBとパソコンを接続してデータ移行を試みましたが、スマホ側での操作ができないと接続の許可みたいなものができません。 また、スマホ画面をモニターに映そうとしてグーグルで検索しましたが、usbCtoHDMI変換ケーブルを使う方法を見つけましたがOPPO reno Aはその方法に対応していないとの情報も見つけました。 この状態でデータを移すにはほかの方法や対応がありますか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.2

スマホ内のデータが重要でどうしても救出したい場合はお金はかかりますが画面修理するしかなさそうです。 参考 【スマホ修理王 修理レポート: OPPO Reno A / 画面修理】 https://flash-agt.com/blog/repair/49183 ただ、金額も2万円くらいかかるようなのでGoogleフォトやドライブにバックアップされているようならスマホ内のデータはあきらめて新機種を買うほうが良いかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

>この状態でデータを移すにはほかの方法や対応がありますか? Miracastで外部のテレビやPCなどに映すって言うのも考えましたが書かれている状態だと設定自体が出来ないですね。 現状では修理に出してみるぐらいしか思い浮かばないですね…