• ベストアンサー

ノートPCがよく落ちる

gonveisanの回答

• gonveisan
回答No.5

年数がたってるとファンモーターの隣にある CPUのヒートシンクの排熱するところが 金属の長い格子状になっていて、そのファンモーター側が わた埃で目詰まりしている事が多いです 結局CPUのヒートシンク外して清掃することになり メカに詳しくないと壊す恐れもあり 機種により簡単な物もあり一概にはいえません ですので、メーカーや型番等明記してると 分解ページの紹介も可能なわけです 質問主様がメーカー型番を明記しない事は 質問者様が損をしている事になります。 これが正常ならwindowsのシステムやストレージの疑い も出てきます。