• ベストアンサー

FOMAからボーダフォンへの写メール送信方法

皆さん教えてください。 私の携帯FOMAP2102Vから相手のボーダフォンTSAG002へ写メールが送れなく困っております。 不思議なことに相手が撮影し送った写メールは私は受信でき写真も見れ、そのまま相手が送った内容を相手に送り返す(転送)すると相手も見れます。 けど私が撮影した画像は相手は見れません。 ちなみにその他のボーダフォン機種には送れます。 どうしてなんでしょう!?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

ボーダフォンTSAG002って・・・?? 海外の機種なんでしょうか・・・?? こんな機種は私は聞いた事がないんですが・・。 一般的には各社で添付ファイル容量が違う為に起こる事だとは思いますが、その機種が聞いた事がないので自信はないんですが・・。 FOMAの添付ファイル容量は 送信100KB 受信10KB vodafoneはの添付ファイル容量は送受信共に 非パケット機 6KB パケット機 12KB(一部30KB) VGS 200KB です。 なので、FOMAとvodafoneの非パケット機での写真メールのやりとりは、非パケット機の人の送信できる容量は確実にFOMAで受け取れます。 しかしFOMAでは100KBまで送信できる為に、自分で画像データ容量を意識して6KB以下にしないと、vodafoneの非パケット機では受け取れません。 また、vodafone非パケット機→FOMA→vodafone非パケット機もそのまま画像データは6KB以下のはずなので転送しても見れるという事かと思います。 一応、他社ケータイに写真メールを送信する時は写メ蔵などのサービスを使用すると自動で相手にあわせて送信してくれるので便利ですよ。 http://www.shamezo.com/

参考URL:
http://www.shamezo.com/
pradon
質問者

お礼

>ボーダフォンTSAG002って・・・?? 機種を問い合わせたところ「東芝製で無料でもらった」携帯だとしかわかりません。 返事遅れました、ご回答有難う御座いました。 「写め像」も知らなかったです。 今度テストで使いたいと思います。