• ベストアンサー

スマホ選びの相談です。

来年から高校生になります。現在、親のお下がりのiPhone6splusを使っています。 来年からスマホを買って貰えるのですが、自分で色々調べた結果、 Xiaomi 11Tpro、Googlepixel6aのどちらかにしたいと思っています。 やりたいゲームは妖怪ウォッチぷにぷにとプロセカです。カメラはそこそこで良いです。 自分はWindowsPCを使っているのでAndroidが良いです。他にも5万くらいでいいスマホあったら教えて欲しいです。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.3

xiaomiはandroidそのままではなく、androidベースの独自カスタムOSです。 普段使いで問題にはなりませんが世界情勢が不安定で今後何があるかわからない(中華製品Googleplay使用不可とか)ので「中国製のIT機器」はなるべく選ばないことをお勧めします。 Pixela6aはGoogleの自社開発のチップ「Google Tensor」が搭載されています。 私は同じチップ搭載のPixel6 Proを使用していますが「原神」や「ウマ娘」など問題なく遊べています。 ですのでPIxel6aがおすすめではありますが、もうちょっと頑張れるならProを買ったほうがディスプレイが高品質なので良いかなと思います。

ilike3ds
質問者

補足

miuiですよね。理解しています。世界情勢の事は考えにありませんでした。ありがとうございます🙇‍♀️ miuiは癖があると聞きました。良ければ具体的にどのような物なのか教えて欲しいです。

その他の回答 (3)

• _kappe_
回答No.4

わくわくする気持ちは分かりますが、買ってもらえるのが「来月」ではなくて「来年」なのなら、今年の年末とか来年初めくらいに質問し直すほうがいいと思います。 スマートフォンは商品の入れ替わりが早いので、お勧めの機種を今聞いても来年には新品で入手できなくなっている可能性があるからです。 逆に運が良ければ、今10万円くらいで売られている機種が値下がりして予算内に収まるようになっているかもしれません。

ilike3ds
質問者

補足

すみません。説明不足でしたね。「来年」と言う意味ではなく、「来年度」と言う意味です。現在中学3年生です💦

回答No.2

Xiaomi 11T ProとGoogle Pixel 6aはともに高性能なスマートフォンで、優れたカメラ機能やパフォーマンスを持っています。妖怪ウォッチぷにぷにやプロセカのような比較的軽いゲームをプレイするには、どちらのスマートフォンでも十分な性能を持っています。 ただし、Xiaomi 11T ProはSnapdragon 870、Google Pixel 6aはSnapdragon 778Gを搭載しています。Xiaomi 11T Proの方がパフォーマンスは若干高いですが、普段の使用においてはあまり差は感じられないと思われます。 また、5万円以下であれば、ASUSの「ZenFone 8」やOnePlusの「OnePlus Nord 2 5G」がおすすめです。どちらもSnapdragon 888を搭載しており、高い性能を持っています。特にOnePlus Nord 2 5Gは、Xiaomi 11T Proと同じくらいの性能を持ちながら価格が若干安いため、コストパフォーマンスに優れています。 どのスマートフォンを選ぶかは、個人の好みによって異なります。ですが、ゲームに重点を置く場合には、パフォーマンスに優れたスマートフォンを選ぶことが大切です。

回答No.1

>Xiaomi 11Tpro、Googlepixel6aのどちらかにしたいと思っています。 iPhoneと違い、androidはバージョンアップが端末ごとなのでサポート期間が長いpixelをおすすめします