• ベストアンサー

Gmail わずかしか読めない

スマホ(android)のメールをGmailを使って読んでいます 大部分のメールはBecky2 というメーラ-経由です 最近、画面には直近から3時間分とか12時間分とかしかうつらなくなりました それらの後ろには3年前からのメールが延々と続きます なお、PCではきっちり全部見えます どうしたら改善できるか教えてください

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.1

スマホの容量は大丈夫ですか?。

hiogita
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました スマホの容量は大丈夫ですか? ということは、もう満タンになっているせいでは? ということでしょうか

その他の回答 (1)

• GENESIS
回答No.2

容量が減ってくるといろいろと問題が起きる可能性があるのでそう思ったのですが… 少し調べてみたらこんな記事がありました。 Android メールが勝手に消える https://kimassi.net/zak/?p=19321 で、gmailもよく消えるとあったので、そうなのかとさらに調べてみたら、 Gmailの「すべてのメール」が表示されない!表示させる方法 https://entame3858.com/8387.html という記事に辿り着きました。Android対象かどうか判らないのですが、この記事ではアーカイブされて別のフォルダに保存されるそうです。もしgmailを開いた時に「すべてのメール」があればそこを参照すると、迷惑メールとゴミ箱以外のメールがあるそうです。ただ勝手にアーカイブされることはない様なのですが、一度確認されてはと思います。 Gmailのアーカイブ機能がいらない場合の設定方法!メールの戻し方や探し方についても https://androidogate.net/gmail-archive-unnecessary/ それでもないと、別の問題???。

hiogita
質問者

お礼

いろいろお調べ頂き厚くお礼申し上げます  どうもGmailは、問題が起こってもすぐには対処できないシステムと判断しました そこで、Gmailに代わり メーラーCosmoSiaを使いたいと考えています ただすんなりとはいかないようです どうもありがとうございました