• ベストアンサー
  • 困ってます

DQ4(PS版)

トルネコが作ったトンネルを通っていて、1000人目の通過者になるとカジノのコインを貰えると聞いたんですが、ただ往復していれば貰えるんですか? それとも番兵や通行人や老人に話しかけないと貰えないんですか? あと何章でも貰えるんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tajikun
  • ベストアンサー率20% (26/127)

ただ往復をしていればもらえます。 下記を参考にどうでしょうか?

参考URL:
http://www.kirafura.com/dq/qa/04.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レスありがとうございます。 ただ往復してればいいんですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • iwaoo
  • ベストアンサー率31% (23/74)

ちょっと質問とはちがうのですが、ファミコン版のほうではもらったことがあります。 5章だったと思います。というか、トンネルが完成するのが3章の終わり、4章ではトンネルは通れないので、5章でしか無理ですよね。 番兵に話しかけたらくれたような気もするし、歩いてたらいきなり止められたような気もする・・・。何年も前の話だからかなり記憶が曖昧です。 たしかいきなり会話ウインドウが出てすごくびびった覚えがあるから、通るだけでいいのかも。 ただ、そんなの知らない当時はもちろん狙ってたわけじゃないから、たまたま通った時に偶然もらったので、ただやみくもに歩き回るよりもおそらく運のほうが必要かと思います。まあ、PS版では判定方法が変わってる可能性大ですが。 PS版のほうではもらったことがないのでわからんのですが、ファミコン版でくれるのはコイン100枚かそこらでしたよ。狙うほどじゃないですよね。ファミコン版には「838861」があるし・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レスありがとうございます。 PS版はFC版の裏技は使えなくなっています。