• ベストアンサー

台北での乗り換え

初めてツアーではなくタイに行くのですが 台北で乗り替えてバンコクに行きます 乗り換えの仕方を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 台北乗り継ぎということは、全行程中華航空利用で、台湾には入国しないということでよろしいのでしょうか? 台北には行ったことがないので自信はありませんが、一般的なことでアドバイスをさせていただきます。 日本を出発する時に航空会社に預ける荷物をバンコクまでのスルーチェックインにすれば、一旦荷物を受け取る必要はありません。 台北に到着後、次に乗る台北発バンコク行きのフライトについて、出発ターミナルやゲートと出発時刻を確認して、あとは飛行機に乗るだけだと思います。 時間に余裕があれば空港内を迷わない程度にブラブラ見て廻るのも楽しいと思います。 ご心配でしたら、一番正確なのは出発の当日にでもチェックインの際に乗り継ぎについて教えてもらえばいいと思います。 航空会社によってはパンフレットのような乗り継ぎ案内をくれるところもありますよ。 頑張ってください。

その他の回答 (2)

• barbieri
回答No.3

nissy52さんの回答通りでOKです。 私は成田から行きましたが全然問題有りません。 福岡から香港へも台北経由でいきましたが、日本国内発の旅客機が到着した場合は通路の分かれ道には日本語で声を掛けてくれる係員がいます。 転(本当は旧漢字です)機と書いてあったはずです。 最終的に入境(これは台湾に入国すること)じゃない方へ進んでいきます。 モニターを見れば乗り換え機の状況もわかります。 長~い通路の端っこに喫煙室があります。愛煙家が怖いほどいます。 通路は2階部分にあたりますので階段をおりると待合室になります。搭乗口はここです。早めに並んでおけば航空機に入り込む直前で当日の現地台湾の新聞がゲットできますから、退屈しないで済みますよ。 象さんに乗ってきて下さい。では、お気をつけて。

• nissy52
回答No.2

羽田/台北/バンコクでいいんですね。 この前、全く同じルートで行ってきました。 羽田で航空券をカウンターで提示し、搭乗券に変えてもらいますが、その搭乗券に台北/バンコクの便名、席番号が書いてあるのを確認してください。 荷物は前の方が言われている通り、スルーでバンコクまで運んでくれます。 台北での乗り換えは簡単です。 やたらと長い通路を歩き、途中にあるゲート案内のTVを見て、チケットに記載の便名のゲートナンバーを探し、そこへ行って待っているだけです。 時間が多分1時間ほどありますから、免税品を買ったり、食事したりできますよ。 台北/バンコク間ではまた食事が出ます。 お酒ももちろんあります。 なんか得した感じがしたのは私だけでしょうか。