• 締切済み

外のほうが涼しいんだけど

夜 外の方が涼しいと感じます 実際涼しい 私は最近 夜にベランダで蚊帳を張りマットを置き タオルケットで寝てます とても快適です 夜 寝るときベランダや庭などの外で寝る人 いますか? 寝心地はどうですか? 蚊対策 蚊取り線香 虫よけ やってますか? 雨対策 どうですか?不審者対策など 皆さんの体験や感想などを教えてくれませんか? 私は自宅のベランダなので快適です こっちのほうが全然涼しいですよ

みんなの回答

回答No.6

こんにちは(*ˊᵕˋ*) michiyoさまと同じです。 やっぱり女子👧には危険なこと ポリスメンから⚠︎注意⚠︎されちゃいます ( ;꒳​; )

tennine7
質問者

お礼

なるほど わかりました 有り難うございます

  • t22tt22t
  • ベストアンサー率13% (38/275)
回答No.5

屋外で寝てみたいとの思いはありますがねておりません キャンプでテントの中に寝るぐらいですね これからも思いのみで、実現はなしと思います

tennine7
質問者

お礼

キャンプテント いいですね 有り難うございます

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.4

61歳男、大阪の田舎在住 確かに夜間外は、気温が下がるが湿度は逆に高くなるので 寝る事は、出来ません。 こちらだと平均湿度が 60%位有るので幾ら気温が低くても 寝汗でビショビショに成るので睡眠は出来ません。

tennine7
質問者

お礼

湿度が高くなる そうなのですか 有り難うございます

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

まぁ、そうですよね。 外の方が涼しいというのは同意です。 ですが、外で寝ることはしません。 明け方は冷え込むからです。 うちの方は市区町村の1時間毎のピンポイント予報を見ると明け方の最低気温は20℃前後です。 さすがにそんなところでタオルケット1枚では寒すぎます。体調を崩します。 今の時期、風邪を引いて熱を出すとPCR検査で仕事を数日休まざるを得ないですからそんなこと出来ません。 ですが、窓を開けていればエアコン無しでも眠れます。

tennine7
質問者

お礼

寒い地域にお住まいですね 有り難うございます

回答No.2

例え涼しかったとしても、物騒なので寝られません

tennine7
質問者

お礼

女性はそうかもですね 有り難うございます

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

今の住宅は密閉性が良く はるねつたいもおおいです クーラーを入れる前にに 部屋の換気 特に天井部 壁面 特にコンクリートが熱を持つので 夜るも熱い

tennine7
質問者

お礼

換気 大切ですね 有り難うございます

関連するQ&A

  • 蚊よけ対策

    今はマンションの1階にすんでいるんですが、夏になると 蚊がたくさんいて、洗濯物をほすだけでも、何箇所も刺されて しまいます。 蚊よけの芳香剤を置いたり、蚊取り線香をたいたり、網戸の虫除け などやってもやっぱり蚊にさされてしまいます。 夏にはこどもを庭で水遊びさせたいと思っていても、 蚊がいると外にでるのも怖いくらい。 何かいい対策はないでしょうか。

  • 庭の水撒きでの蚊対策は?

    庭で水撒きをする ほんの5~10分の間に蚊に刺されます。 虫除けスプレーをするのですが、スプレーのかかっていない わずかな隙間(のどとか足首とか)を刺してきます。 短時間であり、毎日のことなので、長袖に着替えたり、蚊を発生させない庭造りするということではなく、手軽な対策を教えてください。 電池式の蚊取り線香や虫除けリングのような物は、便利そうですが、首から足までの広い範囲に蚊を寄せ付けない効果があるのでしょうか?

  • 蚊など、虫除け対策を教えて下さい!

    7ヶ月になる女児の母です。まだちょっと気が早いかもしれませんが、夜寝る時など、蚊などの虫除け対策を教えて下さい。蚊取り線香など、できれば商品名を教えて頂ければうれしいです。 よろしくお願い致します。 赤すぐで見た『蚊来無』ってどうですか?

  • みなさんはどうやって蚊を撃退していますか?

    最近、我が家でも蚊が多く出ます。 駐輪場から付いてきます。 下の郵便ポストの所にも大量にいます。 本当に嫌な虫ですよね。 ところでみなさんはこの嫌な蚊をどうやって撃退していますか? 蚊取り線香?ベープマット?他?今時珍しく蚊帳とか? 我が家ではもっぱら蚊取り線香を使ってます。

  • 新生児と蚊取線香

    もうすぐ赤ちゃんが産まれる臨月妊婦です★ 蚊の多くなる時期なので 赤ちゃんには蚊帳をかぶせるつもりなんですが、家族みんなも蚊よけしないといけないため、蚊取線香をたこうと思ったのですが、蚊取線香の煙などは新生児に悪くないのでしょうか? 部屋が狭いためベランダに置くなどする以外どうしても赤ちゃんに煙が触れてしまいます‥大人でも少し煙いのに赤ちゃんだと余計に煙いだろうし何か害がありそうで心配です(>_<) 詳しい方教えて下さい!!!

  • 2歳児以下の虫除け(主に蚊)対策案

    こんばんは。8ヶ月の赤ちゃんが居るのですが、蚊に刺されるのを減らしたい場合(現在は赤ちゃんのベッドに蚊帳を付けているだけです。部屋のドアの開け閉めが割と激しいので蚊が入りやすいようです。)環境は違うと思いますが、みなさんどのような対策をしていますか? 1.この時期に使える、ベビー用の虫除けローション(又は虫除けスプレー)でオススメの物はありますか? 2.この年齢はまだ蚊取り線香が使えないと思うのですが、室内に置く市販で売っている(ジェルタイプ?のハーブの香り虫除け・夏みかんの香り虫除けetc...)は、この年齢の赤ちゃんの居る部屋に置いても良い物でしょうか? 簡単な回答で十分ですので、お時間がある時にアドバイスお願いします。

  • 虫対策!どんな電気蚊取り使ってますか?

    皆さん今年はどんな電気蚊取り使われますか? 電気蚊取りを付けていても蚊にさされてしまうことがあるので、結構、メーカーによって差があるのかななんて事も思いまして。 キンチョウリキッド水性リキッドベープマット虫除けローソク、、色々ありますよね。 キャンプやガーデニングでも使えたらよいけれどそれはやっぱり線香が一番なのかなあ・・ 線香だと咽をやられてしまいますよね。 蚊との奮闘記でも・・皆さんの対策をお聞かせ頂ければ有り難いです(^^) ちなみにうちでは、山が近いので藪蚊が多く、ペットや年寄りも多いので、優しくて強力なのがないかなあなんて思っていて、必要な都度、蚊取り線香を折って使ってます(一本丸々より、折って使っていくのを無駄がなくてお気に入りです) 宜しくお願い致します。

  • 犬に蚊を寄せ付けないアロマを教えてください

    外で中型犬を飼っています。 最近、犬の周りに蚊が増えてきました。 今まで犬用の蚊取り線香を焚いていたのですが、これだけは頼りないので、もう一つだけ犬に蚊除け対策をしようと思っています。 たまたま今日、犬の虫除けに効くアロマの存在を知ったのですが、調べても作り方がわかりません。 アロマなら犬の体にも優しそうなので是非アロマを使ってみたいです。 犬に蚊を寄せ付けないアロマの作り方をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませんか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 屋外での作業時、蚊除け対策

    こんにちは。 今日は家の外の掃除からハイキングなど、屋外を歩く方に質問です。 蚊への対策はどうしていますか? 自分が移動する場合だと、その辺に置いておく電池式などの蚊取器は使えないと思うので、虫除け剤を塗るか腰からぶら下げる蚊取り線香を使うかになると思うのですが、皆さんどうしていらっしゃるかなと。 昨日、対策なしにいつもの神社の掃除に行って、案の定服の上からもボコボコにされました。 塗る虫除けは全身くまなく塗ってから服を着るのが面倒だしべたべたするのが嫌なので、つい手抜きして出かけていつも後悔します(苦笑)。

  • 蚊取り線香の蚊について

    蚊取り線香で蚊は死ぬのか? はたまた、気絶しているだけなのか? たんに煙が嫌いだから寄ってこないだけなのか? 本当のところはどうなんでしょうか!? <実話によると、蚊取り線香で落ちてきた蚊が、死んだと思っていたら 再び気を持ち直して飛んでいった。ということです。 蚊って、蚊取り線香の臭いが嫌いなんでしょうか? それとも煙が嫌いなんでしょうか?でもベープマットもあるし、 やっぱり臭いが嫌いなのかな?どなたか教えてください。m(__)m