• 締切済み

外のほうが涼しいんだけど

夜 外の方が涼しいと感じます 実際涼しい 私は最近 夜にベランダで蚊帳を張りマットを置き タオルケットで寝てます とても快適です 夜 寝るときベランダや庭などの外で寝る人 いますか? 寝心地はどうですか? 蚊対策 蚊取り線香 虫よけ やってますか? 雨対策 どうですか?不審者対策など 皆さんの体験や感想などを教えてくれませんか? 私は自宅のベランダなので快適です こっちのほうが全然涼しいですよ

みんなの回答

回答No.6

こんにちは(*ˊᵕˋ*) michiyoさまと同じです。 やっぱり女子👧には危険なこと ポリスメンから⚠︎注意⚠︎されちゃいます ( ;꒳​; )

tennine7
質問者

お礼

なるほど わかりました 有り難うございます

• t22tt22t
回答No.5

屋外で寝てみたいとの思いはありますがねておりません キャンプでテントの中に寝るぐらいですね これからも思いのみで、実現はなしと思います

tennine7
質問者

お礼

キャンプテント いいですね 有り難うございます

• 2012tth
回答No.4

61歳男、大阪の田舎在住 確かに夜間外は、気温が下がるが湿度は逆に高くなるので 寝る事は、出来ません。 こちらだと平均湿度が 60%位有るので幾ら気温が低くても 寝汗でビショビショに成るので睡眠は出来ません。

tennine7
質問者

お礼

湿度が高くなる そうなのですか 有り難うございます

• bardfish
回答No.3

まぁ、そうですよね。 外の方が涼しいというのは同意です。 ですが、外で寝ることはしません。 明け方は冷え込むからです。 うちの方は市区町村の1時間毎のピンポイント予報を見ると明け方の最低気温は20℃前後です。 さすがにそんなところでタオルケット1枚では寒すぎます。体調を崩します。 今の時期、風邪を引いて熱を出すとPCR検査で仕事を数日休まざるを得ないですからそんなこと出来ません。 ですが、窓を開けていればエアコン無しでも眠れます。

tennine7
質問者

お礼

寒い地域にお住まいですね 有り難うございます

回答No.2

例え涼しかったとしても、物騒なので寝られません

tennine7
質問者

お礼

女性はそうかもですね 有り難うございます

• hahaha8635
回答No.1

今の住宅は密閉性が良く はるねつたいもおおいです クーラーを入れる前にに 部屋の換気 特に天井部 壁面 特にコンクリートが熱を持つので 夜るも熱い

tennine7
質問者

お礼

換気 大切ですね 有り難うございます