iphone SE 第三世代 バッテリーについて
購入後まだ1年未満で、設定画面からバッテリーの状態と充電を確認すると、最大容量は、まだ100%です。ヘビーユーザーではありません。例えば、夜就寝前に70%の時点で充電はせずに、機内モードオン、WIFI、モバイル通信、ブルーツースすべてオフ、バックグランド更新もオフ、位置情報オフ、インターネット共有など電池を消耗しそうな機能はすべてオフに設定し寝ます。8時間~9時間後(朝)に63%前後まで減っています。平均して就寝中の8時間~9時間で7%減、つまり、1日全く未使用だとすると24時間で24%減る計算になります。機内モード、WIFIなどオンにして同じ検証をしても、朝の時点で6%~7%減っていますので、通信機能オンオフでほとんどかわりません。(1%前後消耗が少ない程度のイメージ)。これまでiphone5, 6, 8, と使ってきまして、現在もサブ機として使用していますが、上記と同じ同じ条件で計測して、朝の時点で、1%~2%前後しか減りません。
(8時間で1%~2%の減)
したがいまして、過去のモデルと比較し、約3倍以上のスピードで減るイメージなのですが、iphone SEをご利用の方、同じような状況か知りたくてコメントいただければ幸いです。(ios は18.1ですが、17の時も同じ症状でした)
因みにアップルのサポートで遠隔診断を受けましたが、バッテリーも本体も全く異常なしでした。入っているアプリの何かが影響している可能性があるというコメントでしたが、特殊なアプリは入れておらず、バックグランド更新もオフにしていますので、それも考えにくいのですが、何かヒントがあればご教示ください。ただ、どなたのSE も、一晩で6~7%減るのであれば、そういう機種だと諦めるしかないかと思います。コメントお待ちしております。よろしくおねがいします。
お礼
そうなんですか!! 知りませんでした! 納得しました