hota0505のプロフィール

@hota0505 hota0505
ありがとう数10
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2008/01/09
  • 兄が結婚するんですが・・・

    ちょっと長いんですが、読んでいただけると幸いです。 今年の6月に結婚式を挙げる兄についてご意見頂きたいと思い質問します。 兄は今年32歳。実家を離れて一人暮らしの会社員。 お嫁さんになる人は、今年25歳。高校卒業後、劇団に所属していたとのこと。今は、アルバイトで親と一緒に住んでいます。 兄は、去年秋に家(実家)へ結婚をしますという報告をしに来ました。 その後お嫁さんも家に来まして、両親は、2人でいい日を選んで結婚式の準備を進めてねといいました。 しかし、両家の顔合わせを行ったとき、堅苦しくないような雰囲気での食事会として行いました。食事会が始まり、話の中で、結婚式の日にちがもう既に決まっていました。後で知ったことですが、その日が2人で決めたとはいえ、日柄が良くない日なんです。すぐに、兄に電話をかけ、その日から変更できないかときいたらもう予約したからだめの一点張り。 親も「2人でいい日を選んで結婚式の準備を進めてね」とはいったけど、確認ぐらいの電話やメールをくれてもいいんじゃないのと兄に言ったところ、勝手に決めていいといったじゃないかと言い、もうこの時点でケンカ腰のような感じで・・・両親と住んでいる私としてはちょっと悲しいです。 また年末年始に兄が帰省してきたのですが、結婚の話をするとイライラした様子で何も話してくれません。帰り間際になって、引き出物のリストの紙をポロっとだして、見せて、「もう決まっているから」の一言。 親の意見を聞こうとしないんです。 私は、なんだか心から祝福できない気持ちです。 どうしたら、もっと親と気持ちよく話し合いができるようになるのでしょうか。

  • 『持っていない』と『持ってない』の違い

    『免許を持っていない人』には・・・という文面があったのですが 『免許をもってない人』という言い方でも同じ意味ですよね? 『持っていない』と『持ってない』の使い分けの違いはありますか?  教えてください。

  • 和光市近辺への引っ越し

    和光駅付近での就職が決まったのですが、 引っ越し先を探しています。 2K程度の少し広めの物件(できればマンション)で 家賃は10万以内を予定しています。 東上線沿線の成増より池袋側、有楽町線沿線、 朝霞~志木の間で悩んでいるのですが、 アドバイスがありましたらよろしくお願いします。