toto352008のプロフィール

@toto352008 toto352008
ありがとう数7
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/01/08
  • 甘いものを摂りすぎ?悪影響ありますか?

    はじめまして。 もうすぐ3歳の娘のママです。 とにかく甘いもの、好きで困ってます。 朝ごはん⇒おやつ⇒昼ご飯⇒おやつ⇒夜ご飯 なのですが、ご飯後にデザート(アイスなど)を要求するし、ごはんとおやつの間がやたら短く常に要求している感じです。 ご飯も半分くらい食べて「ゴチソウサマ」 しかも、パンや卵など好きなのだけ食べて野菜は残す。 全部食べないとあげないよ。と言っても「分かった」というくせに、 しばらくしたらギャン泣きでオヤツを要求してきます。 私も、「あげない態度」を貫けばいいんでしょうが、 最終的には「まぁ、ご飯もここまで食べたしいいかな。。。」と思ってしまいあげてしまいます。 おやつをあげると満面の笑顔をしてくれ、私も嬉しくなり、 ついつい・・・と甘い自分が居ます。いけませんよね。 おやつの量ですが、 平日は 午前中にお菓子一袋(市販の5連パックの一つ)とか、パン屋のパン(ドーナツやクリームパン)、午後に同じくそんな内容です。 休日は主人と買い物に行くので午前はソフトクリーム、午後はパンとか市販のお菓子。 あと、アクエリアスやコーヒー牛乳も欲しがり、あげています。(どちらも一日にコップ2杯くらい) また、娘は ・コーヒーを作る時に砂糖を舐める。 ・ヨーグルトにソースをかけて出したらソースだけ舐めて残す。(混ぜるとギャン泣き) ・ジャムトーストのジャムがかかってる部分だけ食べて、またジャムを要求する。 ・お菓子作りをする時は生地を舐める(できあがった手作りはあまり食べない) など、とにかく甘いものを選んで食べます。 こういう食べ方、私は大嫌いなので怒るのですが直りません。 やっぱり糖分の取りすぎですよね? 昨日から実家に帰っています。 朝からアイス、カキ氷、ソフトクリーム、ジュース、ポップコーン、 ひたすら食べていました。 じぃじばぁばに甘えられるのを知っているので際限がありません。 私が「ダメ」と怒っても、要求が通るまでギャン泣き。 ご飯も食べず、おやつと騒いでいます。で、じぃじが根負けしてあげています。 お出かけしたら、とにかく「何を買うの?」です。 まぁ、数日だし実家だから・・・と目をつぶろうと思っているのですが、 ちょっとひどいなぁ。と改めて思いました。 自分が今までおやつを与えていたのが悪かったと反省しています。 手作りしても食べてくれず、市販ばかり欲しがるので言われるままあげていたのも反省しています。 ちなみに、野菜を食べません。かろうじてトマトは好きです。 緑系はイヤみたいです。 やっぱり将来的によくないですよね。(虫歯は今ありません。体型もスリムな方です) とは思うものの、今日も朝からギャーギャー泣き叫んでいます。 「あげない」態度を貫けばするほど、娘は更にヒートアップ。 結局「何か食べたい」という言い分が通って、じぃじにおやつを食べさせてもらっていました。 今はケロッと機嫌は直っています。 昼から出かける用事があるので、「ポップコーンとアイス食べる」と宣言しています。 絶対に食べるまで泣くと思います。 育児相談で相談したら、 「子供が食べたいものが一番の栄養です。要求をちゃんと受け入れられた子供は、情緒も安定してじきに食べなくなりますよ。食欲があるのはその子の長所ですよ。認めてあげてください」 なんていわれましたが、そうは思えなくて。 みなさんは、どういう風におやつをあげていますか? 娘みたいに、欲しがりますか? おやつは必要ですか? おやつナシでも大丈夫なのでしょうか? 実家から帰ったら、「ご飯をちゃんと食べるまであげない」態度で臨もうと思うのですが、 受け入れられないと知って娘の心が傷ついてしまうのじゃないか。などと不安になる節もありあす。

  • 35週くらいで早産された方へ

    今日で34週を迎えることができました、第2子妊娠中のものです。 全前置胎盤で出血した為、約1週間前から入院しています。ウテメリン内服と鉄剤内服、ベット上安静ですが、昨夜また鮮血の出血がありました。幸い、今は止まっていますが、出ては止まりの繰り返しです。37週で予定帝王切開の予定でしたが、主治医は35週までは何とか持たせて、もう赤ちゃんを出してあげようと言いました。35週というと、40週から考えると5週間も早くに出てきてしまうわけで、赤ちゃんは大丈夫なのかと不安でいっぱいです。35週前後で出産されたママさん、おられましたら、赤ちゃんの産まれた時やその後の成長など、詳しく教えてください! ちなみに33週4日の推定体重が約2050㌘でした。

  • 同僚が妊娠しました

     26歳女です。同じ職場の同僚が、1人結婚し、もう一人は結婚しているのですが、妊娠し5月末に赤ちゃんが生まれるそうです。2人とも私の同じ歳くらいの年齢です。  そのことを知ったとき、ショックでショックでうらやましくて仕方ありませんでした。私も結婚したいし、子供ほしいです。結婚して、家庭をもつのって普通だと思うのになんで私はうまくいかないんだろうって、落ちこんでばかりです。もう、会社も辞めたくなってきました。うまくいっている人と、私と何が違うんでしょうか。  

  • 【mixi利用者回答お願いします】マイミク登録について。。

    なかなか子供ができずにやきもきしている27歳主婦です。 去年暮れ、飽きたので1年半続けていたmixiをやめました。 しかし地方に嫁いだため近所に友人がおらず、仕事も在宅クリエイターなので友達と会うことも厳しい状況のため、1月下旬に復活しました。 前回ほど頻繁に日記を更新したりはしていませんが、やはり幼稚園~学生時代の友人と再会したり、ちょっとした情報交換ができるという意味では貴重なツールのひとつになっています。 mixiの復活にあたっては、それまでのマイミクに「復活したからまたマイミク登録よろしくね」と連絡して再度マイミク登録をしていました。 ある一人を除いては。 その一人とは、わたしの高校時代の仲良しの女の子。 去年初夏に女の子を出産した同級生です。 彼女のことは好きだし、とってもいい子なのですが… 彼女のTOP画像が、お嬢さんの写真なのです。 頻繁に更新する日記の内容もすべてお嬢さんの話。 「うちの姫、超カワイイ!」「親バカだとはわかってるけど、でもカワイイ!」…と、そんな内容の連発。 フォトアルバムにも「うちの姫の成長をみてやってください」とのコメントつきでお嬢さんの写真を次々UPする始末… 我が家にも子供がほしいと思い始めてからかなりの時間が経ちます。 さまざまな方法を試してみました。でも、うちにはまだできないんです…。 そんな状態のわたしには、彼女のこんな内容の日記や写真にイラっとしてしまうのです。 前回mixiをやっていた頃からこういう思いを抱いていたため、今回mixiを再開した時は、あえて「彼女にはmixiを復活したことを黙っておこう」と思ったのです。 彼女はわたしが妊娠できずに悩んでいることを知らないので、彼女には罪はありません。 むしろ、妬み、僻み、広い心を持てない私自身がすべて悪いんです。 ですが、別の友人経由でわたしがmixiに復活したことを知った彼女から「またマイミク登録してくれない?」と昨日メッセージが来ていました。 彼女のことは好きなのに、今のわたしには汚い心と気持ちばかりが先行してしまって、どうしても彼女を受け入れることができません。 彼女をマイミクに登録すれば、自分のTOPページにランダムに表示される彼女のお嬢さんの写真がイヤでも目に入るようになるでしょう。彼女の日記が更新されても、設定すれば更新したことを表示させないようにすることができますが、フォトアルバムは更新される都度やはり目に入ってきてしまいます。 こんな小さなことで悩んでいる自分が情けないのですが、どうかアドバイスいただきたく、よろしくお願いいたします。 彼女をマイミク登録して、お嬢さんの写真が表示されようとも親バカっぽい日記を書こうとも我慢すべきでしょうか。 それとも、断るべきでしょうか。 断るなら、本当のことを言ったほうがいいのでしょうか。それとも嘘も方便の理由を並べて断ったほうがいいのでしょうか。 できればmixiは辞めたくないと思っています。 大人な判断ができない批判を受ける覚悟でおります。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#50629
    • 妊娠
    • 回答数10