white5489のプロフィール

@white5489 white5489
ありがとう数6
質問数1
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
100%

  • 登録日2008/01/06
  • 残業が比較的に少なめな職種は

    工場などの製造業ですか?どういうのがいいんでしょうか? できたらみなさんの年齢、労働時間、給料などをかるくでかまいませんので参考までにお願いします

  • 今年(2008年)の求人状況

    現在大学院1年生で就職活動中のものです。 2005年あたりから新卒採用は氷河期を抜け出し、 売り手市場なんていうふうに言われてきていると思いますが、 その勢いは今年はどうなっているのでしょうか。 市場の状況と自分の就活はあまりかかわらせて考えないようにしようとは思っているのですが、 社会の現状は知っておきたいのでよろしくおねがいします。

  • これが好きだと自信を持つ事が出来ません

    自分に自信が持てません。。。 高校受験をし、私立の大学付属校に進学しました。 受験勉強のために、自分自身のやりたいことを押さえ、自分自身を抑圧し、進学校に入り、特に表面的な問題は起こしてきませんでした。 普通である事を求めていたのかもしれません。 しかし、自分自身の気持ちを出し、自分の好きな事を精一杯して来ませんでした。 当然、当時もこれが好きだと自信を持てる物は余りありませんでした。 当時は自分の好きな事を精一杯やっていない自分自信に対して納得していたと思います。しかし、今はそんな過去の自分に悔いを持っております。 過去の自分への後悔のため、何かを始めると、理想を掲げ、精一杯やらなきゃ、精一杯やらなきゃと思い、結局しんどくなってしまいます。 精一杯やろうと思う理想の自分と現実の自分(何かを精一杯やってきていない)のギャップを認められず、自己嫌悪に陥ってしまっています。 過去の自分自身を認めず、自分の好きな事なら精一杯出来るんだと思いたい現実の自分がいるように感じます。 そんな風に生活していたら、何が自分が好きなのかわけが分からなくなってきてしまいました。何が好きなのかも分からない自分自身に無価値感を感じています。 そんな自分自身を隠すようになり、自分自身の気持ちも分からなくなっています。 独自の価値観や世界観を持っている人を見ると、強い劣等感に襲われます。 過去の自分を認め、自分自身に素直になり、その気持ちを認識するにはどうしたらよいのでしょうか、、、そして、好きな事を好きだと自信を持っていくようにするにはどうしたらよいのでしょうか、、、 アドバイスありましたらよろしくお願い致します。

  • 怒りっぽい人、競争意識の強い人との付き合い方

    職場に上記の二人がいます。 「怒りっぽい人」はやたら会社の社員に怒っています。 サボっているやら勤務態度がなってないやら。 私は他人がさぼろうが自分のなすべきことはきちんとしてお給料をもらったらいいやんというタイプです。 こんな私の態度より怒りをあらわにして闘うべきですか? そのほうが大人ですか? 次に(同じ人ですが)やたら全力で仕事をしようとする人がいます。その人は学生時代ラグビーなどをやっていてスタミナがすごいです。それはそれでいいのですが、この人と一緒に組んで流れ作業的な仕事をするわけです。この人は自分の流儀を通したくて人の仕事のペースをお構いなく自分のペースを押し付け(?)て来ます。あおられます。もちろん鬼ではなくフォローもしてくれるのですが・・・ この場合、前向きな発想で「負けないように」頑張るべきでしょうか? それとも他の意見はありますか? 次に競争意識がやたら強い人がいます。 人と比べて「勝った、負けた」ばっかリ言っています。 私にも「そんなんじゃ○○さんに勝たれヘンで!」といってきます。 その人とも一緒に組んで仕事をしなければいけないです。 私は「自分のベストを尽くしたらいいし」、「自分に勝つことが本当の勝利」だと思っています。 しかし別の角度から見ると競争社会では彼のほうがいい成績を収めるでしょう。 彼は正しいでしょうか? それとも他の意見があるでしょうか? また対策法などもあれば教えてください。 では、お願いします。

  • 出会いが全く無かった人に質問です

    僕は高校男子校で大学は工業大学でバイトも男の職場だったので、 出会いが全く無くて、正直嫌になっていたのですが、 同じ大学生と話していると、結構みんな同じような環境で、 自分は大して特別じゃ無いんだなぁ…と感じました。 工業高校から工業大学で、そのまま工場勤務になる人は結構いると 思いますが、そうすると運が悪いと異性と全く接点が無いと思います。 でも最終的には殆どの人が普通に恋愛して、 普通に結婚していますよね? そこで質問なのですが、そのような環境に居た先輩方は どのようにして出会ったのでしょうか? やはり頑張ってナンパみたいなことをしたり、 女性がいっぱいいるバイトを狙ったり、 何か習い事などをするなど努力をしたのでしょうか? それともたまたま出会いがあった、 たまたま友達になった人に紹介してもらえたなど 狙っていない所で自然と出会えたのでしょうか? どっちもあると思うので、自分あるいは知り合いの話しでいいです。 参考にしたいのでぜひ教えてください。