ao_fine の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 教えてください☆

    少女・少年が主人公の日本人作家の面白い本を知りませんか?ラノベでも、全然構いません。恋愛要素は一応大丈夫です。 今まで読んだことあるのは、彩雲国、少年陰陽師、十二国記、西の善き魔女、獣の奏者、勾玉シリーズ、図書館戦争などなどです。

    • ベストアンサー
    • noname#123411
    • 書籍・文庫
    • 回答数3
  • かっこいいアニメ

    渋いのや、かっこいいアニメがあれば教えてください。 個人的には カウボーイビバップやガングレイブみたいな男な感じのが好きです。 ちなみにドラゴンボールや銀魂などの少年漫画はNGで。 今まで見たアニメ ガングレイブ ビバップ ガンソード エウレカセブン ルパン コブラ ウルフズレイン トライガン ダーカーザブラック スクライド ガンダムシリーズ などです

  • ペンネームの相談に乗って下さい。

    初めまして。 少女漫画家(花とゆめ系)を目指している者です。 投稿用の漫画を描き終わり、あとは投稿するだけなのですが、ペンネームが決まりません。 自分で考えてみましたが、最初は可愛いと思った苗字や名前も、時間が経つと良くない面が見えてきてしまいます。 人から提案して貰った名前なら、大事に使っていけるかと思い、書き込みました。 長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです。 ★ペンネームに関する希望★ ☆ペンネームを見た人が、本名?ペンネーム?と思うような、本名っぽいペンネームが良いと思っています。 例えば実際の漫画家の先生だと、高屋 奈月、藤原 規代、藤崎 真緒、菅野 文、松下 容子(全て敬称略)などは、本名のようにも見えるし、あえて本名っぽいペンネームにしたのかな?とも私は思います。 逆に、葉鳥ビスコ、鈴木ジュリエッタ、絵夢羅(全て敬称略)などは、いかにもペンネームという感じがします(それが悪いと言っているわけではありません) ☆箇条書きで希望や、ペンネームに活かせそうな事などを書きます ・苗字か名前のどこかに「あ」が含まれる名前が良いです(天野や、あゆみ等) ・現在20歳、3月下旬の生まれで、出身地は北海道です。 ・尊敬する漫画家の先生は、緑川ゆき(夏目友人帳など)、高屋奈月(フルーツバスケットなど)、尾田栄一郎(ONE PIECEなど)です。 ・作風は、史実にifと恋愛要素を加えたものや、RPGのようなファンタジーが多いです。あまりダークな話や、グロテスクな話は描かないです。 例:主人公の女性が平清盛の妻(時子)で、源氏ではなく平氏が天下を獲る話など。 ・性別の分かりにくい名前は避けたいです。 ★現在のペンネーム(HN)について★ 現在は、「ユカリ」という名前で、ネット上での活動や、同人誌の発行を行っています。 しかし、このユカリという名前、ペンネームを急いで決めなければ行けなかった時に、近くに「梅ゆかり(ふりかけ)」があったから…という、何とも適当な理由で付けたのです。 それなりに愛着のある名前ではありますが、今もそれなりに付き合いのある元上司の名前と同じなので、変えたいと思っています(付けた時は、焦っていたせいで、元上司の名前と同じという事に気付かなかったのです) 長くなりましたが、以上です。 此処まで読んで下さって、有り難うございました。 もし、何かアイディアがあれば、書き込んでいただけると有り難いです。

  • ヴァンパイアの出てくる漫画

    タイトルのとおりですが、ヴァンパイアの出てくる漫画を知りませんか? 私が読んだのは ・ヴァンパイア騎士 ・ヴァンパイア十字界 ・ロザリオとバンパイア ・ダレン・シャン です。 よろしくお願いします

  • おすすめ格闘コミック教えてください

    今までに下の様なコミックを読みました。 そんな私におすすめそうなコミック(主に格闘)を教えてください。 <今まで読んだヒット作> ハンターxハンター ブリーチ RAVE、フェアリーテイル GANTS NARUTO ワンピース 修羅の門、修羅の刻、海皇紀 オメガトライブ ジパング、沈黙の戦艦 北斗の拳、蒼天の拳 ドラゴンボール 鉄拳チンミ 花の慶次 鋼の錬金術師 空手小公子~ 高校鉄拳伝タフ、TOUGH <読んだ事ある、まあまあ> 幽遊白書 聖戦士聖矢 クレイモア D.Gray-man 史上最強の弟子ケンイチ グラップラーバキ系 男塾系 <いまいち苦手> ジョジョ 思い浮かぶまま挙げてみました。 けっこう挙げたつもりですが、まだ読んでない面白コミックがあれば読みたいです。教えてください。 (挙げ忘れていて教えて頂いたのに読んでいたらごめんなさい)

  • 失恋後どうしたらいいのか。

    21歳の男です。 1年半付き合っていた彼女にふられ(?)、初めて本当の失恋というものを経験しました。今は心が不安定でずるずると生活をしています。 どのように失恋をしたかというと、彼女の態度などが少し冷たいものになり、その後彼女の浮気が発覚、そして距離を置かれ、段々電話メール会うことが少なくなりました。はっきりと別れを彼女から言われたわけでは無いのですが、まあもうダメなのでしょう(笑) このまえ彼女の荷物を返してきて、それで気持ちを切り替えようと思ったのですが、切り替えられませんでした。 たまに彼女にメールなどをしてしまうことがあります。優しい文章が返ってきます。それが嬉しくもあり辛いです。 私は友達が少ないです。えぇ本当に少ないんです(笑) 趣味は音楽鑑賞、読書、PCです。 バイトがあるとき以外は本当に引きこもりのような生活をしています。 就職活動をしないといけない時期なのですが、どうしても彼女から気持ちを切り替えることができません。 今の生活がとても辛く、未来というものに希望がもてません。 こんな私はどうしたら良いのでしょうか? 彼女のことを諦めて正解ですか? どうしたらこの状態から抜け出せるのでしょうか? どうしたら気持ちを切り替えることができるのでしょうか? とても読みにくくわかりずらい文章だと思いますが、皆様の回答をお待ちしております。どうかお願いします。

  • 無料動画でオススメは?

    面白いアニメを探しています(^_^) ・人間ドラマが面白いもの→アイドル声優系はNG ・ロボットOK→巨乳はNG~面白くない可能性大(^_^;) ・地上波でやってないもの→観てない可能性大 ・1話無料動画があるもの→面白ければ続きは有料でもOK 最近観たアニメ TV ・ハヤテ○ ・キミキス○ ・レンマギ○ ・みなみけ◎ ・ブリーチ△ ・デルトラ○ ・ガンダム○ ・狼と香辛料◎ ツタヤ ・クレイモア◎ ・精霊の守り人 ◎ 趣味的には、そんな感じ(^_^;) ツタヤは店員のススメで観てるので、結構ハズレが無いです。 あ~、ソレだったら、 これ面白いんでは? て感じの、オススメをよろしく♪

  • 初心者にオススメBL漫画

    最近BL(漫画・小説)に手を出そうかと思っているのですが まったく作品を知らないのでどの作品を買ったらいいか迷っています。 そこで質問です BLを読んだことない人にオススメしたい作品を教えてください。 (漫画・小説どちらでもOKです) また。 BLでアニメ化された作品はありますか? お願いします。

  • ラーゼフォンTV版の終盤 久遠の弾き語り調の歌について。。。

    ラーゼフォンTV版で、終盤あたりで久遠がピアノの弾き語りのような歌を歌っています。。。 らら・・・らら・・・落ちる 落ちる・・・ゆれる ゆれる・・・らら・・・ みたいな。。。暗く静かな曲です。 曲のタイトルやサントラ盤などに収録されているようでしたら教えていただきたいです。お願いいたします。

  • ラーゼフォン終盤で久遠が弾き語りっぽく歌っている曲

    テレビ版のラーゼフォンの終盤のBGMで久遠がピアノの弾き語りで歌っている曲のタイトルやサントラに収められていることなどが解りましたら教えてください。 らら・・らら・・・おちる おちる しずむ しずむ・・・らら・・・らら みたいな感じの静かで暗い感じの曲です。 ぜひよろしくお願いします。

  • おもしろい漫画

    おもしろい漫画を探しています。最近これは!とゆうものに中々出会えなくて…。 皆さんオススメの漫画を教えてください。 ちなみに私が今まで読んできたものの一部です。↓ ジャンプ系全般、サンデー・マガジン系少々、最遊記、今日からマ王、守護月天、ピースメーカー、バジリスク、やぶうち優作品、蜜×蜜ドロップス、カードキャプターさくら、他ちゃお系の少女漫画がいくつか。

  • お勧めの漫画雑誌を教えてください

    面白い作品が多く載った漫画雑誌で週刊・月刊問わず、今現在発行されているものを探しています。もし見つかれば、その雑誌を定期購読しようかと思っています。ちなみに僕は男なので女性向けは対象外とします。それでも男性に受けるものであれば、女性向けの雑誌を挙げていただいても結構です。 もしよろしければ、そういったお勧めの漫画雑誌を教えていただけないでしょうか?

  • 仮面ラーダー電王の着メロ

    仮面ライダー電王のデンライナーの到着音の着メロがあると聞きましたが、見つけることができません。 auのケータイでダウンロード出来るサイトを教えてください。