3691215のプロフィール

@3691215 3691215
ありがとう数5
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2002/04/26
  • 困ってます。アドバイスをお願いします。

    同じバイトでずっと好きな人がいます。その人は最近(2月)バイトをやめてしまいました。バイト中に話したことはあります。でもなかなか携帯番号とか聞けなくてどうしようかと思っていたところに相手からバイトをやめる直前に聞いてきてくれました。それで何回かメールをして遊ぼうってことになったんです。でも最近メールが全然こなくなりました。返事もないんです。(12日ほど・・・)思い切って電話をしてみても1回もでてくれません。この間は1回もあっていません。バイトが一緒だっただけなので。だから嫌われるにしてもあっていないし、メールも「じゃ、どこで遊ぼうか」という内容から返事をしてそれからこないんです。返事の内容は「どこでもいいよ」みたいな感じです。 これは、どういうことなんでしょうか?できれば男性の方回答お願いします。もちろん女性の方もokです。ちなみに私は女性です。19歳です。

  • HDDを認識しないのですが

    IBM Aptiva2197-50Lを使用しています。 ある日、WinXPを導入した後、IBMのアップデートでサウンド関連のデバイスをインストールした後動作いなくなりました。 その後、サポートセンターとやり取りしましたが、答えはHDDの故障ということです。 症状は、 電源を入れると、BIOS画面の後DOS画面で「Boot from ATAPI CD-ROM:NO Bootable CD-ROM」 「found DISK BOOT FAIRURE、INSERT SYSTEM DISK AND PRESSENTER」となり、 リカバリーCD挿入だと 1、BIOS画面→IBMロゴ→DOS画面→CD起動 2、CDのウィザードでフルリカバリーを選択 3、その後普通はセットアップに入るものが、 「ハードディスクの区画情報がありません。FDISKを使用してパーティションを作成して下さい」となり、 4、コマンドFDISKを入力すると「ハードがありません」となります。 FDの起動ディスクで起動しても同じです。 この状況をサポートセンターとやりましたところ、 故障なのでHDDの取替えと言われました。 取り替える以外方法はないものでしょうか? また、メーカーで修理せず内蔵HDDを購入して 自力で取り付けても、この状態で起動するものでしょうか?(HDD以外にも故障があるかわかりませんが) メーカーだと大体5万円かかるとのこと。 今HDD安くなってきているのでHDDだけの故障なら、 購入してつけたほうが安上がりだと思うのですが。 また、自分でつけるの不安なので、取り付けしてくれるお店があれば頼みたいと思っています。 ご助言よろしくお願いします。

  • 新しい職場でとても悩んでいます。

    私は、今年4月に病院に転職をしたのですが、上司から、仕事は自分で考えて進める もので、業務内容については、意味なく質問をするなと言われ毎日戸惑いを感じています。同僚の方に、仕事の疑問点を尋ねてても以前に、伝えたのでもう教えない などといわれ今では質問も出来ない状態です。 また、上司からは、我々と一緒の考え方ができないのなら、前の職場に戻った方がいいと言われ自分は社会性がないのではないかと本当に悩んでいます。 また、年齢が30を過ぎていることもあり、年だけくって何もできないなどとも言われ、苦しんでいます。 前の職場を退職し、一年後にやっと就職が決まりこれからと思っていたのですが、 退職するか、続けるかということを考えなければならない自分がとても情けないです。どうにか打破したいのです。よいアドバイスをお願いします。

  • 失恋しました

    みなさん、失恋したときどうしていましたか? なんだかぽっかり穴があいたって感じです。 これからは悲しみに負けないで頑張っていこうと思いますが ちょっと背中を押すつもりで慰めてください わがままいって申し訳ないんですが‥

  • 転勤族の彼。結婚のために仕事を辞めるべきでしょうか。

    つきあって10年になる彼がいます。 私が地元へ帰って就職をしたため、8年くらい遠距離です。私は今の仕事に就くために厳しい勉強を続け、やっと合格しました。彼は転勤族なので一緒に住むなら私は苦労して手に入れた仕事を辞めなくてはなりません。彼は「結婚して」と言うのですが、私の仕事は? と言うと答えが出ず、いつもこの繰り返しでした。せめて彼の転勤がなく、ひとつの場所にいる仕事なら、また私も頑張って彼の住んでいる場所で仕事ができるように勉強も頑張りますが、全国てんてんとしながら、仕事を変えていくのは大変です。彼は自分の仕事を辞める気はさらさらないみたいです。私も辞めてこっちに来て欲しいとも思いません。この不景気で簡単に仕事は見つからないのが現実です。 うちの両親は、遠距離結婚しなさい、と言いますが、そんなことできるんでしょうか。子供だって生まれたら父親と離れていていいとも思えないし、家族は一緒に住んでこそ家族だと思うし。年も年だし、結婚したいという気持ちは強いですが、仕事を辞めたくないです。同じ場所に住むことができるなら共働きということもできますが離れてて、しかも、転勤族となると普通にできることができないですよね。転勤族の奥様方はどうされてるのでしょうか。もし、似たようなご家庭がありましたらアドバイスください。