verveuxのプロフィール

@verveux verveux
ありがとう数18
質問数21
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
17%

  • 登録日2007/12/13
  • ぱ(PA)行で始まる日本人の名字って存在しますか。

    ある疑問が頭によぎり、眠れなくなりました。 ぱ行(PA)行で始まる日本人の名字って存在するのでしょうか。 海外だと、朴(PAKU)さん、Perkinsさん、Pondさん、等思いつくのですが。 例えば、林さんでも、その土地ではPAYASHIと呼ぶところがあるなど、 ありましたら教えて下さい。 特に、ぷ(PU)で始まる名字があったら教えてほしいです。

  • 中国人の日本語問題

    私は中国の日本語学習者なんですが、皆さんに教えてほしいことがありますが。 「~~ませんでした」と「~~なかったです」とどう違いますか?ニュアンスの違いでもあるでしょうか? 例えば、 A:昨日映画を見に行きましたか? B:いいえ、行きませんでした。/行かなかったです。 どちらが正しい? お願いします。