sorakunのプロフィール

@sorakun sorakun
ありがとう数7
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

アビシニアンを飼っています。活発すぎてハラハラしど~しです。

  • 登録日2002/04/20
  • 猫 > ガムを噛んでいるような動作

    通い猫が たまに、 ガムを噛んでいるような動作 (シャクシャクと歯があたる音のみで 何か食べてる訳ではなさそう) をする時があるのですが、 他の猫もしますか?? 何か意味があるのでしょうか??

    • ベストアンサー
    • rin_86
    • 回答数4
  • 一軒家で猫を飼ってる方

    一軒家で猫を飼ってる方にお聞きしたいのですが、トイレはどこにおいてますか? ペット可の借家に住んでいて猫を飼う話が出ています。 8畳が3部屋と6畳が1部屋なんですが、飼うならトイレをどこに置くか悩んでいます。 居間に置こうか考えたのですが、そこでご飯を食べるし狭いので臭いもしますよね? でも東北なので廊下に置くと冬は部屋のドアを閉められないと困るし、猫を廊下で寝かせてるなんて聞いたことないし寒いだろうしで困ってます… 前は犬を飼っていて室内ではトイレをしない子でしたが、猫もトイレに行きたい時だけドアをガリガリして合図などしますか? 飼ってる方はトイレはどこにおいてますか? 猫向きの家じゃないんでしょうか… 間取りは、玄関を入って右が居間、左に廊下があり廊下の左が庭で右に2部屋と突き当たりに1部屋です。

    • 締切済み
    • noname#133249
    • 回答数4
  • 猫 去勢済み10ヶ月です

    去勢済み10ヶ月の猫がいます。 今朝 いつものように シーツを取り替えようとしたら シーツに着いている尿の色が 見たことのない 赤茶色になっていて もしかして血尿?かもと 思い質問させて頂きました 念のため 写真も投稿しますが 使用済みのペットシーツなので 気分を悪くさせるかもしれませんがご了承下さい。 今は、職場から こっそり投稿しており もし 回答しだいでは早引きをして病院の午後診に間に合うように受診しようと思っています。 家を出てくる時は、いつもどうり 見送ってくれました ご飯も いつものように食べました。 どうか よろしくお願いします。

  • うーん

    こんばんは。 少し前、『こげんた』という猫の話を知りました。 すごく胸が傷みました。もうよくわかんないです。 あと、保健所の実態も知りました。 猫の場合、ほとんどが持ち込みらしいです。意味分かんないですよね。 何のために生まれてきたのか、なんで殺されなきゃならないのか… なぜ人間だけが尊重されるんですか。人殺しはだめで、動物殺しはいいんですかね。 もちろん、仕方ない理由も中にはあるとは思います。 でもなんかスッキリしない。 質問になってませんね。すいません。 皆さんはどう思いますか。

    • 締切済み
    • noname#123257
    • 回答数4
  • 猫の可愛さ、猫と暮らす素晴らしさ・また大変な点などを教えてください。

    猫の可愛さ、猫と暮らす素晴らしさ・また大変な点などを教えてください。 永年一緒に暮らしてきた愛犬を一月ほど前に亡くしました。 子供の頃から、常に犬がいる生活で、世間で言われる犬派・猫派でいうと 完全な犬派の人間です。 ただ、様々なことを鑑みて、もう少し落ち着いたら、今度は猫と暮らすことを視野にいれています。 猫に関しては知識もほとんどないので、いろんな猫の雑誌を見たり猫を飼っている人の 話を聞いたりしています。 ワンコ派の人間だからか、犬なら大型でも小型でも、子犬でも老犬でも、純血種でもミックスでも とにかく可愛い!大好き!といった気持ちになってしまうのですが、 猫ちゃんに関しては、子猫の時は可愛いけど、大きくなったらきつい顔になるんだ。。なんて 思ってしまったり・・ 猫と犬の両方を飼っている友人からは、犬に比べて確かに猫は手がかからない分、 物足りなさを感じると思うよ、ともいわれています。 犬だけでなくウサギやハムスター、鳥、魚・・など子供の頃から様々な動物と暮らしてきて、 動物全体が大好きですので、猫ちゃんも大切に可愛がる自信はあるのですが、 犬を飼う事からの妥協ではなく、猫と暮らしたい、という 気持ちになって迎えたい・・と思っています。 比較的手のかかる種類(時間・性格・トリミングなどの費用など)のワンコと暮らしていたので、お手入れの大変さなどはマイナス要因になりません。 種類としては’(あくまで猫の雑誌などで見る限りの知識です)、ペルシャ猫が自分の好みに近いかな~なんて考えています。

    • ベストアンサー
    • noname#123239
    • 回答数6