leaf64のプロフィール

@leaf64 leaf64
ありがとう数3
質問数1
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2007/12/04
  • これも一種のストーカー?

    別れた彼女のブログとかを頻繁に見てしまうのですが これもストーカーの類になるのでしょうか? 未練があって気になるのが本音です。 彼女の家に行ったりとか勤務先とかに行く事はしてないです。 僕がいましてる事がストーカーの一種であればかなりまずいと思うので 沢山の方の意見をお聞きしたいです。

  • 手の平サイズ位のクーラーってないでしょうか?

    こんにちは。 手の平とまでは言いませんが小さいクーラーの様な物はないでしょうか? まだ予定なのですが(夏にその作業が必要)固定の区切られた空間だけを16度~19度位にしたいのです。 普通のクーラーで部屋全体を冷やすのは大袈裟ですし、ミニクーラーよりもっと小型の物が欲しいのですがないでしょうか? 来年の夏だけ使用したいので大きいサイズの高価な物は買う気になれず、もしかすると手の平くらいのクーラーがあるんじゃないか?と思いご質問させて頂きました。

  • イルミネーションでのトラブル

    お世話になります。 現在LEDで自宅にイルミネーションを飾っていまして、タイマー付きのセンサーを使用しております。 暗くなると自動で点灯し一定時間たつと消灯(OFF)になるものですが 昨日夜中に偶然、外にでましてよくみるとLEDがうっすらついておりました。念のため朝起きてから再度見ましたがうっすらついておりました。タイマー付きセンサーからコンセントをはずすと消えます。 電気のことは詳しくないのでわからないのですが、これはタイマー付きセンサーの故障と考えてよろしいでしょうか?使用開始から10日ほどです。

  • フルーツトマトジュース

    もともとトマトジュースが苦手でしたが最近よく見かけるようになった、フルーツトマトのジュースを飲んでみたところ非常に飲みやすく、 家族で飲み比べにはまっています。 飲み比べにあたって、情報量が多く、いろいろなトマトジュースを比較できるようなサイト等ありましたら是非教えてください。 また、お勧めのトマトジュースがありましたら是非教えてください。 現時点では、主に北海道産のものを飲み比べてみましたが全国のも飲んでみたいと思っています。 ちなみに私は無塩のものがすきです。

  • マザーボードが死にかけています。

    すみませんが、お知恵をお貸しください。 先ほど、12月18日分のNorton、Internet Security2008の 手動アップデートを行ったら、再起動を要求されたので、 再起動したところ、そのまま全く起動しなくなりました。 BIOS画面も、何もモニターに出ない状況で、 CDやフロッピーブートもできない状態。 HDDはとりあえず、正常動作音を立てているため、 マザー自体が怪しいと判断し、 何度か、C-MOSクリア(内蔵電池を外す。)や、 ジャンパーピンでBIOSリセットをかけたところ、 ようやく立ち上がりました。 PCは自作で、マザーはインテル純正のD865PERLです。 CPUは、Pentium4 2.8(NorthWoodコア)をHTで使用。 OSはXP Professional、メモリはメジャー物を512、2枚です。 自作後、多分4~5年ほどたっていると思います。 その後、再起動をかけてもとりあえず立ち上がるようですが、 この状態、マザーの寿命と考えた方がよいでしょうか? 何か、対処法があれば(内蔵電池交換など)お教えください。 後、HDD2台でRAID(ストライピング)を組んでいるため、 もしこのままマザーが逝ってしまったら、データーの取り出しが ほぼ不可能になります。 とりあえず、必要と思われるデータはバックアップをとりましたが、 後、残しておいた方がよいデータなどありましたら アドバイスをお願いします。 とりあえずとったバックアップは、 重要ファイルの他、 メールデータ(アドレス帳なども) IEのお気に入り、 デスクトップ情報などです。 何か情報が不足でしたらご指摘ください。 以上、よろしくお願いいたします。