701のプロフィール

@701 701
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2002/04/13
  • FTPサーバソフトについて

    自宅でWindows XP環境でFTPサーバを設定しています。 使用しているソフトはTiny FTP Daemon です。 このソフトは対応OSがWindows95となっていますが、一応Win XPでも動いています。 個人的には設定が簡単な事などが気に入っており不満はないのですが、時々エラーを発生して外からのアクセスが出来なくなります。 そこで教えてほしいのですが、 1.Win XP環境であるのがエラー発生の原因なのかとも思いますが、ご存知の方がいましたらお願いします。 2.ハッカー等に対するセキュリティーホールの面でも問題があるという記事をどこかで読んだように思いますが、どうでしょうか? 私が、このソフトにこだわる要因はFTPサーバとして外出先から自宅パソコン内の全てのドライブやフォルダやファイルにアクセスできる(←全ての場所へのアクセスが許可できる)事がその唯一の理由です。 他のFTPサーバソフト(フリー)を色々試してみましたが、バーチャル設定で許可された場所のみのアクセスしか出来ませんでした。 そこで、別の質問ですが、 A)他のFTPサーバソフトでは本当に出来ないのでしょうか?(私の設定が悪かった可能性がありますので…)可能なFTPサーバソフトがあれば教えてください。有料ソフトでもいいです。 B)もし、該当機能のあるソフトが無ければ何かいい方法があるでしょうか? 以上よろしくお願いします

  • リカバリーしたけど・・・

    Let's note CF-M2をつかってます。OSは98です。エラーが出て立ち上がらなくなったのでリカバリーCDを使って全部入れなおしたのですが症状がまったく改善されません。どうしたらいいんでしょうか?出るエラーはいろいろあるんですが、explorer、pctpttなどのページ違反とかです。エラーが出て立ち上がらないときもあれば何事もなく立ち上がったり、途中でIEが強制終了させられたりと。助けてください。お願いします。

  • B5サイズのパソコン選び

    B5サイズで持ち運び便利で、かっこいいノート型パソコンを買いたいと思っています。テレビは見れなく出いい良いです。予算的には20万くらいです。

  • 3Dとキャプチャーで、PCI

    3Dゲームをすることが主ですが、ビデオをPCに取り込むこともやりたいなと思ってますが、すると、キャプチャーがついてないとだめなんですよね?そこで、お勧めのカードがあれば教えて下さい。でも、ひとつ難点が・・・PCIしか使えない(AGPない)ので、PCIで、お願いします。

  • ウイルスを隔離してから

    質問です 初心者なので易しく教えてください 私のパソコン(ウインドウズミー)にウイルスバスター をつけました このあいだウイルスを検索したら 10匹もいました!!!!! インターネット関連ファイルに10匹いました そしてそのウイルスをみな隔離しました 現在の状況はぱーそなるファイアウオールは有効です そして検出された不正アクセスに異常があります ウイルスはいません みな隔離しました でもパソコンが変なんです 数字キーがみな 効きません。 どうすればいいのですか?先日ウイルスを 10匹発見して削除したのですがなんかまた検索したら 10匹いました 駆除はできませんでした 削除だけ・・・・