damekichi5のプロフィール

@damekichi5 damekichi5
ありがとう数8
質問数5
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
14%

  • 登録日2007/11/25
  • どうか宜しくお願い致します。

    警察官採用試験と身辺調査について質問をさせて下さい。 今回、警察官採用試験を受けようと思っている26歳男性です。 恥ずかしい話しですが、私は国民年金を払っておらず、車のローンが残っております。 道路交通法に何度か引っかかっており。一番重いもので、2年位前だと思うのですがスピード違反で裁判所に罰金?反則金?を6万~8万円払っており、免停になり講習を受けています。 このような場合、プラスでない事は確かだと思うのですが、採用にどの程度影響してくるのでしょうか? また、弟(現二十三歳)が二十歳以前に警察にお世話になっていた事が発覚しました。どの程度かが大事だと思いますが、本人は話したがりません。 ただ、禁固刑を受けたり、重大な罪ではないようです。高校生の喧嘩や補導程度だと思います。現在はまじめに働いており、しっかりとしています。 採用にあたってこれら件がどの程度の影響があるのか分かりません。 ご存知の方がいましたら、回答のほど宜しくお願い致します。

  • 学校内での人間関係

    学校内での人間関係について悩んでいます。 先月まで、文化祭や勉強すべてが楽しかったです。 しかし、体調を崩し、その後から学校の話題についていけなくなり精神的に学校がストレスになっていきました。 友達に本当のことを言おうとしても、つい口が「嘘」をついてしまう・・・。それを繰り返しているうちにいつのまにか「嘘つき女」になっていったんです。学校には信頼できる友達も先生もいなくなりました。 学校をやめたらスッキリするのではないかと、悩みながらも学校へ行っていたのですが、専門学校なので、辞めたらニートになってしまいます。 あと、1年半我慢すれば国家試験も受けられます。 このまま学校に行くのを続けるか、それとも学校をやめてしまうか、ものすごく悩んでいます。 アドバイスなどあれば回答をお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#51544
    • 社会・職場
    • 回答数2
  • 登校拒否・不登校で・・・

    僕は中3の男ですが、前まで結構仲の良かった同級生(女)が3ヶ月ほど前からあることが原因で、女子からいじめられて不登校になりました。 僕は不登校になってからすぐに「学校きたほうがいいよ」などメールをしましたが、そのメールをして、返信がなくてそれ以降メールをしていません。 その娘が学校に来てくれるために、僕は何をすればいいのでしょうか? 何ができるのでしょうか?何とか助けたいです。 色々悩みましたが何ヶ月もメールをしてないでいきなりメールをするのは変ですよね? いいアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 貯金が貯まらない・・・

    助言が欲しいです(TT) 今、僕はアルバイトをしているのですが 月の給料が約4万3000円ほどで そこから携帯の電話代と学費に2万3000円ほど出しているので、残りが二万なのですが。 今、バイクを買おうと思って最低でも20万円は貯金したいのですが どうしても使ってしまうのです(TT) 残りの約2万円は出来る限り使わないように貯金するのですが 手持ちが欲しいので5000円・・・そして使ってしまったらまた5000円を繰り返したり このまえはゲーム機を買ってしまいました(汗 とても欲しかった分けでもないのですが、「とりあえず一台は欲しいなぁ」という気持ちでかってしまいました; 自分でもこのままではいつまで経っても20万円なんて無理だと思います 皆さんならどうしますか?また、僕のような場合はどうすれば良いと思いますか?

  • 弱みを握る

    皆さんにも、一度はあることでしょう。 友達、相手の弱点・言われたら困ることなどを知ってしまい それを、タネに脅したりするようなことを 今、僕はそのことについて考えています。 僕のクラスとゆうか僕ですかね。 では、訳の分からない事をクラス中に流され どんどん、友達が減っていっています。 分かってくれる、理解のある友達はいることはいますが その、訳のわからない情報を流した奴は 見栄を張っていたり ハッキリ言って、男子にも女子にも嫌われています。 たぶんそいつは、嫌われていることを勘づきだして 僕に当たってきているみたいです。 しかも、そいつのせいで さっきも言ったように、みんなに嫌われてきています。 今まで、僕の気持ちを分かってくれていた友達まで 心が悪に染まってきています。 僕は、そこまで馬鹿ではないので、普通にしていますが そいつは、元がだめだったから 話だってまる聞こえです。 そんなことがあったので、他のクラスの とっても頭のいい友達に相談し、どうしようかを考えてきました。 そして今日「まずは、周りの奴から弱みを握って脅迫とまではいかないが自分たちの味方につけて、最終的にはそいつに今まで言ってきた 悪口に対して俺に謝ってもらえばいい」 そんな感じなのですが、皆さんにたくさんの意見を聞きたいです。 こちらとしては、できるだけ友達に分かってもらおうと思っていましたが、そいつらは欲がありすぎで、物に引き付けられているので 今では自分の主張は分かってくれないと思います。 なので、できるだけそんな事はしたくないのですが 今、このクラスで頑張っていくためには 友達にはいてもらわないと困ります。 皆さんなら、どんなふうに相手の「言われたら困るような事」を 探りますか? 皆さんの今までの経験を聞かせてください! 参考にしますので。 あと、僕は中学生です。性格はおしゃべりです。 このいじめに関しては、性格は関係ないと思いますが 性格がだめだと思われる方は、言ってください。直しますので。 ここまで、ひどくなるとは思いませんでした。 どうか、お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#44406
    • いじめ相談
    • 回答数6