min0306のプロフィール

@min0306 min0306
ありがとう数4
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/11/20
  • ディクシャの効果

    ディクシャを受けたことがある人に聞きたいのですが、効果はどうでしょうか。 副作用などはないのでしょうか。 色々行き詰まりを感じることがあり、ワラをもすがるつもりで受けてみたいと思っています。

  • 内申点がヤバイ!心配です。

    長野県人中学2年です。友達に「お前そうとう内申点悪いぞ。高校いけんのかぁ。」と言われました。 これまで、学校にマンガやゲームなどを持ってきたり、学校で爆竹ならしたり、授業中でも関係なく机蹴っ飛ばしたり怒鳴ったり、先生にチョークや磁石を投げたり(そうとう反抗している)、「死ね!」などの人の嫌がることを言ったり書いたり、他校の人と喧嘩したり、いじめ?たり、暴力ふるったり、学校に呼びだされたり(最終的には親までも)、破損届けをかいたり、嫌いな奴の作品を破壊したり、授業中に勝手に家に帰ったり、さぼったり、 ・ ・ ・ ・ ・ まだありそうだけど思い出せない。こんな悪行をやってきました。 高校にいけるか心配です。テストも今回330ぐらいで悪いです。内申点そうとう悪いですよね。高校入試への影響は?今からなおせば大丈夫でしょうか。

  • 名古屋女子大学高校か桜花学園高校で迷っています

    今年高校受験を控えています。女子校志望なのでこの2校を検討してきました。将来、名女大短大の生活学科へ進みたいので名女大高校の高大一貫コースのが有利と思い、個別相談も受けてきました。桜花高校の説明会も参加し、指定校推薦が多く名女大・短大への進学も毎年多いことがわかりました。正直、高校としては桜花のが自分に合っていて学校としての魅力を感じています。内申の悪い自分に対しても温かい激励を頂きました。一方、名女大高校では初夏の相談ではこの内申では推薦ムリなので一般で受けて下さいと言い放たれ、かなり落ち込みました。頑張りなさいもなかったのです。激励もなく1学期の段階でこのような言われ方をされ失望しました。でも秋の相談ではギリギリ推薦受けますと言われ、嬉しいけれど学校の対応の違いに戸惑いました。自分はあまり勉強が出来ないので、桜花高校から指定校推薦で名女短へ行けるのか自信ありません。もちろん努力はするつもりです。でも名女大高校のが確実に短大へ行けるので迷っています。名女大高校の知り合いが全くいないので、学校の雰囲気など情報が知りたいと思います。学校説明会では、伝わってきません。桜花はオープンキャンパスに参加し、生徒さんの生の姿を感じ、いい印象を受けました。また、桜花から名女短へは指定校推薦では、どのくらいの成績で行けるのかが知りたいです。桜花高校の先生には名女高と天秤にかけているのがバレバレでこの質問はしにくいです。文2コースからでも大丈夫ですか。中学での内申は25です。レベルの高い方の中学です。名女・桜花とも高校推薦はギリギリ頂けそうです。2学期は頑張ってもう少し上げたいです。名女・桜花の方、また情報ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 名古屋女子大学高校か桜花学園高校で迷っています

    今年高校受験を控えています。女子校志望なのでこの2校を検討してきました。将来、名女大短大の生活学科へ進みたいので名女大高校の高大一貫コースのが有利と思い、個別相談も受けてきました。桜花高校の説明会も参加し、指定校推薦が多く名女大・短大への進学も毎年多いことがわかりました。正直、高校としては桜花のが自分に合っていて学校としての魅力を感じています。内申の悪い自分に対しても温かい激励を頂きました。一方、名女大高校では初夏の相談ではこの内申では推薦ムリなので一般で受けて下さいと言い放たれ、かなり落ち込みました。頑張りなさいもなかったのです。激励もなく1学期の段階でこのような言われ方をされ失望しました。でも秋の相談ではギリギリ推薦受けますと言われ、嬉しいけれど学校の対応の違いに戸惑いました。自分はあまり勉強が出来ないので、桜花高校から指定校推薦で名女短へ行けるのか自信ありません。もちろん努力はするつもりです。でも名女大高校のが確実に短大へ行けるので迷っています。名女大高校の知り合いが全くいないので、学校の雰囲気など情報が知りたいと思います。学校説明会では、伝わってきません。桜花はオープンキャンパスに参加し、生徒さんの生の姿を感じ、いい印象を受けました。また、桜花から名女短へは指定校推薦では、どのくらいの成績で行けるのかが知りたいです。桜花高校の先生には名女高と天秤にかけているのがバレバレでこの質問はしにくいです。文2コースからでも大丈夫ですか。中学での内申は25です。レベルの高い方の中学です。名女・桜花とも高校推薦はギリギリ頂けそうです。2学期は頑張ってもう少し上げたいです。名女・桜花の方、また情報ご存知の方、宜しくお願いします。