chuuuriのプロフィール

@chuuuri chuuuri
ありがとう数6
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2007/11/11
  • 動物の葬儀。手紙などは一緒に燃やして貰えますか?

    4歳になったばかりの愛犬が昨日、突然他界しました。 正直信じられずまだ夢なんじゃないかと思うところもありますが、いつまでもこのままでは可哀想なので、明日ペットの葬儀屋さんで火葬して頂くことになりました。母親は動物の骨は持ち帰らないほうがいいといいますが、やっぱりもっと長く一緒にいたくて…。 立会いは見るのが辛すぎるので、正直どんなものかは分かりませんが火葬集骨は葬儀屋さんにお任せすることにしました。 愛犬への想いを手紙に綴ろうと思うのですが…手紙に限らず、動物を火葬する場合お菓子やおもちゃは一緒に燃やしてもらう事はできるのでしょうか? また仮に手紙や玩具を一緒に燃やして貰えるとして、一緒に燃やしてもらうのがいいのか遺影や仏壇の前に置いておくのがいいのか、自分で決められず迷っています。 人間のことすらよく分からずお聞きした次第です…。何か意見などありましたら、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • dog-ash
    • 回答数3
  • エアコンの黒いほこりのような落下物は?

    うちのエアコンは2年前に買ったダイキンのものですが、ここ最近エアコンをつけると、埃なのかカビなのか、黒い塊?ほこりみたいなものが落ちてきます。フィルターは見ましたが、そこにはグレーの乾いたほこりがついており、落ちてくるのはそれとはまた別なもののようです。 (1)落ちてくるのは何なのか (2)どうやって掃除するのか、業者に頼むのがいいのか 教えて下さい。お願いします。

  • エアコンの黒いほこりのような落下物は?

    うちのエアコンは2年前に買ったダイキンのものですが、ここ最近エアコンをつけると、埃なのかカビなのか、黒い塊?ほこりみたいなものが落ちてきます。フィルターは見ましたが、そこにはグレーの乾いたほこりがついており、落ちてくるのはそれとはまた別なもののようです。 (1)落ちてくるのは何なのか (2)どうやって掃除するのか、業者に頼むのがいいのか 教えて下さい。お願いします。