clerkgirl の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 何故、性格が悪くなったのか。

    ふと疑問に思ったくだらないことなのですが、聞いてください。 「性格の悪い人」は、何故、どういう理由で性格が悪くなったのでしょうか。 ぜひ、皆さんの意見を聞かせてください。

  • うちの職場の女性

    私は男ですが、職場にいる20代後半の女性に悩んでいます。自分からは男性の社員には自ら積極的に話かけたりせず、そばにいるおじさんとは話しやすいのか、よく話ています。とはいっても自ら話かける感じではありません。 私が気になるのは、私がその話の輪に入ろうとすると、あまり聞き入れてはくれませんし、決して目を合わせようとしないのです。 個人的に話しかけても、決して目を合わせません。目を見ない人って心が読めないから、どうしても私も気を遣ってしまうというか、この人ってなんだろうっていつも思ってしまいます。THE自分的なイメージがあるのですが、こういう人ってどうやって付き合ったらいいのでしょうか 。仕事は黙々とやっていますが、なんとなく女性なので雰囲気を明るくできないのかっていうのは無駄な願いなのでしょうか。 願いなのでしょうか。愛想を求めてはいけないのでしょうか。

  • 主人と修復はできるのでしょうか

    主人とのことで悩んでいます。。 ・・主人は風俗に行きました。入籍直後に何回か。その後も、私の職場に近い風俗にも行っていました。 主人は私に泣きながら、ごめん、もう行かないって。 これからきちんと誠意を見せるって、不安にさせないって言ってくれたのですが・・・ それ以前から、セックスレス気味でした。まったくなかったわけではないのですが、その状態になるにはもちろん原因があったのです。 理由を聞かれましたが、「気分が乗らなくて」「なんとなく」って、そのときははぐらかすしかできず・・・ ある日、部屋の片付けをしていたら主人の荷物からアニメのアダルトゲームとか本が出てきたこと・・・(しかも幼い?女の子とかの調教?モノとか) それが結構ショックで、悲しくて・・かなり落ち込みました。 主人のことは大好きなんですが、でも心のどこかでちょっと気持ち悪い・・と思う自分もいて・・うまく気持ちに折り合いがつかず・・ そんな事情をまったく知らない主人は私にたいしてかなり不満に思っていたと思います。。 それから、風俗のこともあって、主人に対する信用が薄れてしまったのです。 ですが、しばらくはなんとか穏やかに過ごしていて、息子が産まれ、まだ小さいから家から出られなくなって、初めての育児で主人に対しても余裕が持てず、いっぱいいっぱい。 そんな対応に嫌気がさしたのか、主人は仕事後、終わったよ~とか、どこでゴハンを食べて帰るよ~とか、そういうのがだんだんしなくなり、今度は私から聞くようにしたら「信用してないのか?」と言われてしまい・・・ 誠意ある行動をするって言ってくれた、それを感じたい。信用させて欲しい・・・っていう私と、「信用してない、疑ってる」っていう主人。 それ以降、何か言い合いになって私が切れてしまうのも、そこからきてるんです。 希望を伝えても、「信用しなきゃはじまらない」って・・ でもそんな状態から100%信用するのは怖かったのです。 主人の行動で安心させてもらえればそれからおのずと信用できるようになる、そうなりたいって私は強く思っていたんです。 そのことがずっと根底にあって、言い方がキツくなったり、以前ならまったく気にせず仕事での集まりとか飲み会なども行ってらっしゃいと言えたはずなのに、、なかなか快く送り出してあげられなくなったんです・・ しかも職場は風俗の目と鼻の先。 それでまったく連絡がなかったりすると不安で不安で・・・ そのことが頭から離れなくなってる今の自分がいます。 だけど今はそれどころじゃなくなりました・・・ この4年間の私の主人に対する対応が、主人に相当なストレスを与えてしまっていたようです。 主人の気持ちが仕事の同僚にいっているのです。 その原因はもちろん私が作ったものだと思っています。 その人は私もよく知ってる人で、すばらしい女性なんです。 私はその人みたいに一芸に秀でていないし、思いやりもないし、優しくないし、美人でもない・・勝てる部分がまったくありません。 主人はその気持ちを仕事の帰りにどうやら引き止めてまで彼女に伝えたようで・・(携帯で知ってしまいました。) しかし彼女には他に気になる人がいるらしいです。 でもメールの返事では、主人の好意は嬉しいと言っていました。 彼女とは職場でいつも一緒です。地方出張のときも、職場で仕事仲間なので泊りで出かけています。(もちろん皆別々の部屋ですが) 主人の気持ちを知る前に、主人から「疲れた。(私のことを)好きでないかもしれない」と言われました。 きっとそのとき既に彼女が好きだったと思うから出た言葉だったんだと思います。 今まで私が主人に与えてきたストレス、今になって気が付きました・・・もう遅いのかもしれませんが。 主人のために私達夫婦は離婚したほうがいいのかも知れない、と。 このままの状態でそのようなことになって欲しくない、と。。 私にはそうなってしまっても止める資格がないと思うのです。 彼女のことも含めを私の考えを、主人に話しました。 主人は「離婚はしたくない、今回、君はこの4年間の僕の気持ちをようやくわかってくれたみたいで反省してくれてるし、今、君は頑張ってるよ、だから僕は君ともう一度ちゃんと向き合おうと思っている」と言ってくれました。 ですが今の主人の気持ち。 きっと彼女のことが好きだと思います。 21日から主人は出張中です。 もちろんその彼女も仕事仲間なので一緒なんです。 明日夜に帰ってきます。 私は不安で、自分が情けなくて仕方ありません・・ どうしたらいいのでしょうか。

  • 柔らかくて発色の良いチーク

    白鳳堂の粗光峰のチークブラシを使っています シャネルのチークを使っているんですが硬すぎて筆に粉が付きません。 固めのブラシで削ったりしていますが忙しいときなどは面倒です。 柔らかいチークで発色がいいのがあったらどなたが教えてください

  • 旦那が飲み屋(ラウンジ?)に行くことについて

    こんばんは 家の旦那さんのことですが、飲み屋のお姉ちゃんから電話やメールが来ます。(特定の子です) 1年半以上もその店には行っていないのですが定期的に電話やメールが来て関係?(客と店の子)が続いています。メールや電話で現状を定期的に話しています。 で、今月ボーナスが出るので久々に店に行ってくるといわれました。 帰りは迎えに来て~と・・・ その子との浮気は本当に心配していませんが、ラウンジやスナックの女の子ってこんなものですか? なんだか長いこと会っていないのに関係って続くのですかね? 旦那さんは他にもメールだけの女友達が2人います。この2人とも少なくても2年は会っていませんがメールは月に1度以上はしているみたいです。 こんなこと普通ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#48474
    • 夫婦・家族
    • 回答数6
  • ふられた私に自分ご褒美したいのですが!!

    手取り15万円の30歳OLです。一人暮らししてるので家賃や駐車場代を入れると毎月のお小遣いが限られちゃうんですが、今回ボーナスで少しお小遣いが入るので何か自分にご褒美をしたいと思ってたいたところ、可愛いコートに一目惚れしました。値札を見ると税込32,000円。私はいつもコートは高くても2万円以下しか買わないんですが、今どうしようかすごく迷っています。コートに3万円ってもったいないですか?皆さんはいくら位のコート買いますか。すごく気に入ったので奮発しようか迷っています。安月給なのですごく庶民の私。

  • 乾燥肌でお化粧が怖い。

    初めまして!乾燥肌のお手入れ法とファンデーションについて教えてください。 20代前半はスキンケアやお化粧に無頓着で気を遣っていませんでした。 しかし、これではいけないと思い、基礎化粧品を購入。どんな化粧品でも 大丈夫というわけではなく、私には肌がヒリヒリするものが多いため、 自然派化粧品を4~5年使っています。←これは使っていて特に何がいいというわけではなく… ヒリヒリプツプツがでないからいいのかなって感じで使ってます。 それが年々、年のせいか保湿してもしても水分が足りない状態で、 ゲル状の保湿とクリーム状の保湿を2種類を重ねてみても、日焼け止め兼下地を 塗ってる時点で、毛羽立つというかパサつき始め、ファンデーションを はたけば毛穴がよけいに目立ち、小じわみたいなのも顔全体に広がります。 お化粧を始めると途中でイヤになるほど…。(涙) やはり重視すべきはスキンケアでしょうか?個人によって合う合わないは あると思いますが、肌にやさしいもので保湿力の高い基礎化粧品、 薄付きで潤いのあるファンデーションを教えていただけませんか? リキッドの方が良いのでしょうか?先輩方っ宜しくお願い致します。

  • したいわけじゃないけど求めてほしい…わがままですか

    20代後半の主婦です。 結婚して2年8か月ですが、セックスレスです。 おそらく1年近くしていないと思います。 私も夫も、もともと性欲が強い方ではありませんし、抱き合って寝たり、キスしたりは毎日なので、そんなに問題視していませんでしたが、最近になって、それを少しさみしいと思うようになりました。 最後までしたいわけではないんです。ただ、夫にもう一度、女としてみてもらいたいんです。 それをやんわりと伝えたら、「いっつもベタベタしてるんだから、いいじゃん」と返されてしまいました。それはそうなのですが(笑)。 そうではなく!私に性欲を覚えてくれー! …と言いたいのですが。 普段のスキンシップは過剰なほどですが、男女というよりはむしろご主人とペットのような…(--;) それでも居心地は良いので、「ご主人とペット」状態を放置してきてしまいました。そこらへんにも原因があるのでしょうか? この状態を打破するには、どうしたら良いでしょうか? アドバイス等、いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします!

  • 自分の気持ちを救いたい

    若い方の悩みならいざ知らず 我々老年夫婦をお笑いください。 夫70才 私66才 結婚暦43年 子供3人は皆結婚し孫もいます 十数年前 夫婦で入ったスポーツジムでW夫妻と知り合いました 私より5才ほど若いW夫人に夫が好意を寄せたことは分かっていましたが 色々親切にするのはクラブ内のことと黙認していました。しかし こっそり呼び出して食事をしたり 贈り物を貰ったりした事を二人とも黙っていたことなどのウロチョロぶりが目にあまり私は退会しました。 そのジムが閉鎖になった後出来た同好会のようなものに 夫も彼女も入っています。 登山をしたり ゴルフを教えたりが続いていたようですが W夫人の良識を信じ 夫の独り相撲と思っていました この春 人伝てにW夫人が手術を受けたと聞きました。夫は食事もそこそこに携帯でメールを送り続け 眠れないと訴えるようになりました。手術代のいちぶも用立てたようです。 病気になって魔がさしたのか W夫人は夫の要求に応えたようです。 何年も思い続けた人への思いがかなって 有頂天になったようですが 全快したW夫人は もう相手にしません。毎晩携帯を握り締めて寝る夫への憎しみがつのるばかりです。泥酔した夫が 夜中に彼女宛のメールを間違えて私に送ってきました。その中には 何十年も聞いたことの無い優しい言葉が溢れていました。正体無く寝入った夫の携帯メールを覗き見ることが習慣になって 私は今 半ウツ状態です。 離婚も別居も望みません。子供達には決して知らせたくありません 死ぬまで仲の良い両親の仮面をかぶり続けるつもりですが 先に倒れる時のことを考えて 実姉には打ち明けてあります。その時にはW氏に知らせることになっています。夫の酒乱、義父母の介護 世帯のやりくり総て終わった後の裏切りに 心が冷えていくばかりです。夫は常日頃偉そうに世の中を批判しています。「何もかも知っていますよ」と告げて 終わらせるべきか 憎しみをエネルギーに変えて毎日を送っています。

  • 夫の浪費、治すのは無理でしょうか?

    夫33私32子供二人(小2、年中)の家族です。今年春に夫の転勤に伴い夫の実家から社宅に引っ越ししました。 今までは共稼ぎで実家だった為、金銭的には余裕があったのだと思います。月40万近い収入で家賃もなく、光熱費もない生活を送っておりました。 現在、幼稚園や学校のこともあり私が本格的に仕事できないため、短時間のパートと内職をして月28万ほどの収入です。 私は今までに使っていた贅沢と思われるもの(化粧品や服など)は全て控え、日々節約を心がけていますが、夫は以前の生活からまだ抜け出せないようで、お金のことで喧嘩が増えてきました。 先月も仕事での飲み会が続き、私も出し渋ったこともあって、私の財布から4万円ほど抜き取って使い込んでいました。(このお金は春から私がネットオークション等でコツコツ貯めたお金です。)  以前からこんな事はよくあったのですが、以前ならどうにか補うだけの収入がありましたから怒鳴り散らして終わっていましたが、現状では無理です。私は怒りを通り越して、今真っ暗です・・・ 毎月2~3万ずつ足りない分を貯金から下ろし、もうすぐ貯金も底をつきます。 どうにか夫の生活水準をもっと低く出来ないものかと考えております。夫は釣りが趣味でそれにお小遣いのほとんどを使っているようです。最近はそれすらも腹が立ってしょうがないのです。 自分だけが我慢して・・というひがみだと分かっていますが、やっぱりムカつきます。 「お金が足りない」といえば「お前何に使ってるんだ?」と私のせい・・ どうにかなりませんか?泣

  • 同伴デート

    教えてください。主人が店の女の子と同伴デートしてました。 主人は、店に入る前にちょっとコーヒー一杯、飲んだだけ。と、言います。 同伴って、私はいまいちシステムとかよくわからないのですが、これって、どうなんでしょう?? メールを覗いたら、彼女から、「あなたの事を考えてます。仕事つらいんでしょ??今日私たち会える?」なんて書いてありました。 主人から彼女宛には「僕もあなたの事を考えてます。会いたい」と、まぁ、こんな感じです。 主人は、彼女の方は、仕事だから、こんなメールは何でもないといいます。でも、同伴デートしたのは、日曜日なんです。仕事で遅くなるって、嘘ついてました。しかも休日出勤だなんて嘘ついて・・・・ これは、何でもないことなのか、浮気に値するのか教えてください。

  • 精神的に孤独で、どうして良いかわからなくなってきました。

    こんにちは。 よくあることだと思いますが、悩んでいます。 結婚して7年ほどです。 主人と2人暮らしですが、 主人は、残業や出張で殆ど家にいません。 たまに早く帰ってきても「疲れた」と言う事で、 ご飯を食べて、すぐ寝てしまいます。会話がないです。 結婚後、 専業主婦をしていた私は、昼間は暇なのに、 夜は主人が帰ってくるから家に居ないといけないので、 昼間バリバリに働いている学生時代の友人達と、 時間の関係で、仕方なく、どんどん疎遠になってしまいました。 その結果、 主人とも話す時間がなく、 友達とも今更連絡が取りづらくなってしまい、 (気軽にメールを送るのに恐縮してしまう程、 時間と距離があいてしまって・・・ しかも、仕事で忙しい人にどんなメールを送って良いかわからなくなり) ご近所さんは挨拶(会釈)程度しかしておらず、 お稽古などに行くお金もなく、 自業自得なのでしょう・・・ どんどん話す相手がいなくなり、孤独になってしまいました。 昼間は自宅で1人で、家事以外する事もなく、 読書やネットにはもってこいの時間ですが、 基本的には、「シーーン」とした1人の孤独な時間が流れています。 そんな時間が7年くらい流れ、 そろそろ家の中で孤独にしているのも限界になり、 パートに出ました。 パート先で、 少しずつ、お友達は出来たのですが、 普段の生活の鬱憤が溜まっているのか? (きっと、私は喋るとストレスが発散できるタイプなんだと思います。) 休憩中など、私はおかしな事を喋ってしまいます。 具体的には、 パート先のお友達は若い方ばかりなので、恋愛話に花が咲き、 楽しい事も辛い事も、気軽で楽しそうに話していて羨ましいです。 (↑ノリが明るい) 私は結婚生活の不満話しかなく・・・愚痴ばかり(最低)。 なんか、私ひとり浮いている(沈んでいる)?気まずい・・・(陰で噂されてたらどうしよう・・・) 普段、何気ない話が出来る人が家や近所に居たら、 こんな話をパート先でしなかったのかもしれません。 普段、誰とも交流がなくなり、 何でも良いから喋りたくて、喋りたくて、苦しいんです。 そうかといって、喋ると、ろくな内容ではなくて、自己嫌悪。 情けない・・・ でも、そもそも、大人になった以上、 愚痴とか不満とか、誰かに話さないで、 自分の中で解決していくのが大人なのかな?と考え込んでいます。 もう学生ではないし、 家庭を持っている身ですし、 むやみやたらに喋らないほうが良いだろうし、 「自分で解決しないといけない」と思う気持と、 孤独で寂しく、誰かと喋りたくて苦しい気持と、 この2つの気持のバランスが取れなくなっています。 昼間1人で居る主婦の皆様、どうしていらっしゃるのでしょうか? 夜になって、ご主人と話せれば、 少し気分転換になってバランスが取れてくるかもしれませんが、 我が家は主人もなかなか家居ないし、 主人はメールが嫌いな人なので、 交流がなく孤独のままです。 今は、子供が居ないので、 地域の集まりなどへの参加もなく、 どこでお友達を作って良いかわかりません。 (それで出来るとも限らないですよね) 精神的に孤独で苦しいです。 何としてでも、なんでもいいから社会に参加して 交流できる人を作った方が良いのか? それとも、主婦ってそんな孤独なもので、 大人なら、他人とやたらに心の内の話をするものではないのでしょうか? どうしたら良いかわからなくなってきました。 宜しくお願い致します。

  • 夫婦ってこんなもの?

    結婚して12年です。 小学生の子供が二人います。 仕事場だけでなく様々な場面でいやな思いをした時や 私の考えと少し違う場合があった時、 夫に「こんなことがあったの。どう思う?」や 「こういうのって少し違うよね」と話す時があるのですが、 毎回、ことごとく 「君の考えが間違っている」と言われます。 私としては夫には心の中ではそう思っていても 「そうだね。辛い思いをして大変だったね」 って言葉だけを望んでいるのです。 夫の言っていることは正しいし、頭もよく 勉強だけでなく世間のことなどとてもよくわかっているので 一人の人間としてはとても尊敬できる存在です。 毎回、相談して悲しい思いをするので 「もう二度と相談しない」と思うのですが、 ふとしたときに相談して、非難されると 「やっぱり相談するんじゃないかった」とまた悲しくなってしまいます。 相談するんじゃなかったと怒ってしまったことがあるのですが、 「僕が君の望む答えを求めてなかったから怒っているんだろう?それじゃ違うだろう?」 とまたもや非難され、またまた落ち込んでしまいました。 外でイヤなことがあっても、持ち込む場所がなく悲しくなるときがあります。 夫は会社でのイヤなことは家庭に持ち込むことなく自分自身で解決するものだといいます。 夫も会社での愚痴はめったにいいません。 夫婦ってなんのためにあるんだろう?と最近悲しくなりました。 ふつうの会話ならよくします。 テレビや新聞、子供の話もよくするのですが、 さまざまなことで愚痴をこぼすと「君が悪い」みたいなことを言われます。 夫婦ってこんなものなんでしょうか? こんな夫に相談する私が間違っているんでしょうか?

  • 夫の浪費、治すのは無理でしょうか?

    夫33私32子供二人(小2、年中)の家族です。今年春に夫の転勤に伴い夫の実家から社宅に引っ越ししました。 今までは共稼ぎで実家だった為、金銭的には余裕があったのだと思います。月40万近い収入で家賃もなく、光熱費もない生活を送っておりました。 現在、幼稚園や学校のこともあり私が本格的に仕事できないため、短時間のパートと内職をして月28万ほどの収入です。 私は今までに使っていた贅沢と思われるもの(化粧品や服など)は全て控え、日々節約を心がけていますが、夫は以前の生活からまだ抜け出せないようで、お金のことで喧嘩が増えてきました。 先月も仕事での飲み会が続き、私も出し渋ったこともあって、私の財布から4万円ほど抜き取って使い込んでいました。(このお金は春から私がネットオークション等でコツコツ貯めたお金です。)  以前からこんな事はよくあったのですが、以前ならどうにか補うだけの収入がありましたから怒鳴り散らして終わっていましたが、現状では無理です。私は怒りを通り越して、今真っ暗です・・・ 毎月2~3万ずつ足りない分を貯金から下ろし、もうすぐ貯金も底をつきます。 どうにか夫の生活水準をもっと低く出来ないものかと考えております。夫は釣りが趣味でそれにお小遣いのほとんどを使っているようです。最近はそれすらも腹が立ってしょうがないのです。 自分だけが我慢して・・というひがみだと分かっていますが、やっぱりムカつきます。 「お金が足りない」といえば「お前何に使ってるんだ?」と私のせい・・ どうにかなりませんか?泣

  • 助けてください(暴力を振るい、借金ばかりを作る父)

    父にいつ殴られるか、殺されるかと毎日怯えながら生活しています。 女性センターに相談に行ってもらちがあきませんでした。知人から このサイトの存在を聞き、すがるような思いで質問させていただいて おります。 まずは、これまでの経緯と現状を説明させてください。 本当に、どなたか助けてください・・・誰にも言えません。 私は現在大学生。両親は40代後半です。 父は大学を中退してから、ずっと祖父(父方の)の支援で生活して きました。つまり、ほとんど働いていませんでした。 母は、職を転々としながらも、その時々で精一杯働いてきました。 40歳を過ぎてから、やっと父は少し働くようになったのですが、 生活費や父の作った借金の返済は全て母に押し付け (母が保証人、払わなければ殴られる)、自分は 高級外車を乗り回し、キャバクラに行く日々が続きました。 父が働いていたのは一ヶ月のうちの10日くらいで、あとは ほとんど遊んでいました。親戚の会社だったのですが、つい2ヶ月 ほど前にその会社が倒産し、連帯保証人になっていた父は 祖父母が遺してくれた家も財産も全て失いました。 私も母も必死で働いているのに、父はいっこうに働く気が ありません。全て失ったのだから働く意味はないと。 それでも父は高級外車を手放そうとはしません。 辛いのは皆一緒なのに、こうなったのはお前らのせいだと 言葉でも何時間も何時間も罵られ、精神的にもおかしくなりそうです。 少しでも口答えすると私も母も殴られます。 私が男だったらと何度も自分を恨みました。 家を出て行くという選択肢も何度も考えました。しかし、家を 出ようものなら、母の実家に火をつけるつもりです 彼なら本当に実行します。 ニュースを見るたびに怖くなります。今度は私たちの番なのでは ないかと。私たちはどうすればよいのでしょうか。 母を置いて家を出て行くことはできません。 いざといったとき私が止めなければ本当に殺されてしまう・・・ でも、毎日が本当に辛くて怖いです。学校にいっても、みんなが 笑っているのが本当に幸せそうに見え、家に戻ればまた 張り詰めた空気が漂い、いつ殴られるかと怯える日々です。 法的に解決できるのですか?弁護士さんに相談にいっても、 女性センターに相談にいっても、結局帰ってくる答えは 同じです。証拠(殴られたとき)の写真を撮っておけとか、 何かあったら警察にとか。。。 本当にそんなことができたら、ニュースのような事件は おきないはずです。殴られている間は、警察に電話しようとしても、 電話にすら手をかけららない。 その傷を写真に撮ろうにも、父がずっとそこにいるのに どうやって写真を撮るのですか?逃げ出そうにも、 私たちが逃げれば祖父母の身が危ないです。 このままでは、私と母の二人が死を選ぶことしか答えが 見つからないのです。どなたか、助けてください

  • 借金があるのにマンション購入を敢行する夫を説得したい(長文)

    夫(28歳・年収650万) 妻(25歳・年収260万 育休中) 5月にできちゃった結婚をし現在2ヶ月になる赤ちゃんがいます。 来年挙式予定です。 2週間前に見学のつもりで新築マンションを見に行った所、4000万の物件を夫がひどく気に入ってしまい購入要望書を提出してしまいました。 実はまだ家計を合わせておらず、自分のものを自分で買う生活をしておりましたがこれを機に資産表、ライフプランシートを作り、家計の配分を決めようと思っていたところ、 彼の貯金があるという発言は嘘で、100万円のカードのキャッシング負債、彼の両親から貰った新生活準備金100万の使い込みがある事も判明しました。 現在の自己資金は私の独身時代の貯蓄100万円のみです。 主人は自分の両親から頭金として440万を借り、購入するつもりです。 彼の両親は甘いのでお金を渡してしまいそうだし、ローンも不動産屋がゴリ押しして通しそうです。 私は今回はあきらめて欲しいのですが、下記のようにまったく主張が食い違って、着々と準備を進めています。 夫の主張  金銭面   ○賃貸では家賃が無駄。   ○第二期以降(予定未定)の販売でも値段が変わらないというのを、施工主で働く知人から聞いた。ならば値段の選べる段階で購入したい   ○ローン審査も頭金1割を用意できれば残り9割は融資が可能と不動産屋が言っている  心情面   ○自分は自己投資をする事でこの3年で年収を2倍にした。これからも収入は増え続ける   ○自分が欲しいと思ったタイミングに欲しい物件が来た。   ○不確定要素ばかり考えていては何もできない。踏み込めば後からついてくる(ビジネス書の受け売りです) 私の意見  金銭面   ○将来的な購入に異論は無いが、そもそも家計もあわせていないのに今は早過ぎるから見送りたい。どうしてもその物件がいいならば二期以降にしたい。   ○まずは借金を清算して、しばらく月のやりくりシュミレーションを実践し、貯金の実績を作りたい   ○来年、式を終え私が仕事に復帰して、自己資金を貯めてから改めて考えたい  心情面   ○キャッシングを繰り返す彼の金銭感覚が信用できない 私の説得には耳をかさず、「単純な足し算と引き算もできないのか!?」とちゃぶ台をひっくり返される日々です。 日中は育児に追われ、夜は喧嘩でストレスがたまります。 夫を説得する良い方法、あるいは同等のローンを組まれた方の経験談を教えてください。 (他の方の相談を見ていると、そもそも夫の借金を肩代わりしてしまうこともよくないようですが・・・)