gogo1255のプロフィール

@gogo1255 gogo1255
ありがとう数5
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
80%
お礼率
0%

  • 登録日2007/11/04
  • 国語の文章題の問題集ってありますか?

    よく本屋さんには見に行くのですが・・・・・ 中1の娘がおります。 学校の成績はまぁまぁ良いのですが・・ 国語は毎回教科書以外の問題もあります。 教科書の問題は満点なのに、教科書以外の問題、文章題で良く 間違っています。読解力がないのだろうか・・・不安になっている 親です。 何か文章題だけの問題集でお勧めのものはないでしょうか? 教えてください。 高校入試問題集をやらせてもよいかなとも思ったのですが・・ あまり数がないですし・・ 教えてください。

  • 家庭教師はどこで見つけたほうがいいですか?

    中3の受験生の子供がいます。志望高校の偏差値にはなかなか及ばず困っています。今からでも間に合うなら家庭教師でもと考えています。出来るだけ安くていい先生をみつけるにはどうしたらよろしいでしょうか?大阪在住です よろしくお願いします。

  • 客観的に見て無謀でしょうか?

    お世話になります。 中3の娘の高校受験のことについてお聞きします。 娘は公立前期選抜試験で、S高が第一志望です。(専門学科です) 先月受けた五ツ木の模擬試験では合格圏内(「B」評価)でしたが、 「成績から推測する標準内申点」が168~170でした。 つまり↑の内申点だと合格圏内ですが、悲しいかな娘の現時点での内申点 は135しかありません。 その内申点ですと合格可能性は「E」。 「志望校の再考が必要」とのことです。 今からどう頑張っても2学期の10段階評価を上げるのは難しく 例え上がったとしても8点くらいで、合計143です(希望的観測)。 このくらいの内申点で、S高校を受けるのは無謀でしょうか? 娘の5教科平均の偏差値が60で、S高校の合格偏差値は67です。 再考した方がいいのでしょうか? 娘の希望を叶えてやりたいのですが、不合格の可能性が高いのに どうしたものかと悩んでいます。 ご意見をよろしくお願い致します。 尚、私は大阪在住です。

  • 内申点が足りないと言われたけど・・・

    中3の受験生です。わからない事があるので教えてください。 私が志望する高校は偏差値50の所です。 私はずっと、9教科で内申点が27か28でした。 このままだと、内申が足りなくて行けないと思い、2学期からは授業でも挙手したり、提出物は期限までに出すことと、中間テストでは良い点を取ろうと頑張りました。その結果、   国語 数学 社会 理科 英語 5教科 得点68  76 79  70  88 381 平均65.1 64.0 65.3 67.6 69.9 330.8 順位111 98 90 135 76 100 でした。5教科での順位も過去最高順位です。 でも、先日、三者面談がありました。 先生は、私の志望する高校は、110~120位ぐらいの人が行くから、学力的には合っているから大丈夫といっていました。 しかし、内申点が33あるといいんだけど、今までだと内申が足りていないから、受験しても合格5:不合格5だと言われました。 このあと期末テストがあるので、そのテストで頑張れば2学期の内申はよくなりますか?あと80点以上とって順位をあげれば、その教科の内申は4にはなるのですか? 平均点にもよると思うんですが、平均との差が20ぐらいなければ、4にはならないのですか? 教えてください。     

  • 東大阪市内の塾を探しています

    現在小6で塾には行ってますが、進学塾っていうほどの塾ではなくてもいいので東大阪市内でそこそこいけるという塾を教えてください