goodeyのプロフィール

@goodey goodey
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

よろしくお願い致します。

  • 登録日2002/03/18
  • 自作ホームビデオの場合の凝ったBGMは?

    【coyoteの質問 #140】  昨今の事ですから、ビデオを撮影して、  自分ならではのBGMをアフレコしたいですよね。  みなさんは、どんなシーンにどんなBGMを挿入したいですか?  例えば。  ・浮気がバレて女房に問い詰められてる泣き顔の夫のアップ。    ……ラブ・ミー・テンダー(エルビス・プレスリー) or    ……男が女を愛する時(パーシー・スレッジ)  ・盆踊りの老人たちの遠景。    ……レッツ・ダンス(デビッド・ボウイ)  ・上司に叱られて、歯を食いしばっている夫。    ……達者でナ(三橋美智也)  ・朝食の支度を急いでする妻。    ……ワシントンポスト(スーザ)  ・左遷させられるのも知らず、栄転の噂を真に受けて、   通達があるから来い、と人事部長に呼ばれて、   その部屋に入る直前、満面の笑みを浮かべている男の顔のアップ。    ……お経  ・口を開けて昼寝をしている夫(ソフトフォーカスで)。    ……男と女(フランシス・レイ)♪ダ~バ~ダ~ ダバダバダ♪  うーん、次々と出てきますが、この辺で。  そんなシーン、何処で誰が撮るんだという事にもなりますが、  まぁ、アイデアという事で(*^_^*)。

  • 「もしかしたら私だけ?」的な食べ方、ありますか?

    こんばんは。happychanといいます。 私は「食」に関して言うとすーっごくチャレンジャーなんです。 みんなが引いてしまうような事でも 興味があると試してみたくなります。 そうやって気に入ったものの例は トーストにマヨネーズを塗った上にあんこをのせるもの、など。 テレビで「納豆クレープ」(←生クリームやアイスやあんこなどと 一緒にクレープに包まれていました、確か。。。)を見た時は 気が狂うほど食べたくなった程です! こんな私の作るカレーはすごいです。何でも入ります。 ・・・って話は少しずれたのですが みなさんご自慢の「ちょっと変わった食し方」を知りたいです。 ご自身だけでも「おいしい」と太鼓判をおしてくれるなら どんなに奇抜でもかまいません (^-^) 出来れば試してお返事したいので材料が身近なもの、と言うことで お願いします。ちなみに庶民です (>_<) 皆様の奇抜なオススメをお待ちしております (^-^)

  • お宅の家族だけの言い回し、募集

    こんにちは。 家族のエピソードにまつわる、その家族だけの言葉、ってありますよね?おもしろいのを募集します♪ うちの例 ●「それじゃ、“栗のマロングラッセ”だよ」  説明しなくても分かる事をいかにも、ッて感じで説明する事。または、一見さらりとしているが言葉がダブっていること。これは近所のお金持ちぶっている奥さんが「これは栗のマロングラッセなんですが」とお持ちになったことから。 似た言葉に、『頭痛がいたい』など。 ●「あ、“じいじになっちゃった”」  予約したビデオ録画が、観ようとしたチャンネルじゃない チャンネルを録画してしまった時。おじいさんがやってしまったことから。。。 エピソードなどもきかせてくださいね。

  • 困り度0と思えるような質問は迷惑/邪魔?

    OKWeb/教えて!gooでは、困っていることや日頃疑問に思っていることを利用者同士が教えあうことで知識資産を作り上げていくことを目指しているとのことです。 しかし実際には、困っていることや疑問に思っていることを相談するものではなくて、困り度0と思えるような、誰かとコミュニケーションを取ることを目的としていると思えるような質問(和み系・癒し系などと称されるものの内の一部)が投稿されていることも、皆さんご存知かと思います。 私個人としては、そのようなQ&Aにはとても楽しいと思えるものが多く、過去に何度も参加させていただいています。 しかし、このような困り度0の質問はこのサイトを本来の目的で利用したいと思っている人にとっては邪魔/迷惑になるというようなご意見をお持ちの方もいらっしゃるようです。 私もいろいろ考えてみたのですが、邪魔/迷惑になるということの根拠がよくわかりません。 そこで、日頃そういう困り度0の質問に不快感をお持ちの方に、迷惑になるという理由をお教えいただければと思い、質問を立ち上げることにしました。 このサイトではそういう意見を述べる機会はなかなかありませんでしょうから(他人の質問への回答欄にそんなことを書くと、他の回答者から猛烈に反発された挙げ句に、せっかくの回答を削除されるのが関の山です)、この質問でご意見を述べていただければと思います。 なお、私の考えは上述の通り(『とても楽しい』)ですが、邪魔/迷惑になるというご意見に対して反論するつもりはありません。真摯に受け止めるつもりです。そのため、お礼の方も簡単なものにとどめさせていただくことを予めご了承下さい。

  • 一度はやってみたい憧れの職業は?

    【coyoteの質問 #137】  子供にする質問のようですが、  一度はやってみたい、やってみたかった憧れの職業というのはありますか?  ぼくの場合ですが、  『杜氏』  日本酒の醸造方法というのは、実に複雑ですが、  自分の勘と経験だけで巧妙な日本酒を作る杜氏。  越後杜氏か南部杜氏は憧れますねえ。  『ジャズピアニスト』  ジャズピアノは、やっていましたが、自分の才能のなさに  呆れるだけでした。  88の鍵盤を奇蹟のような指使いで、ピアノを弾くピアニストには、  物凄く憧れます。  ピアノの音で大勢の人を魅了したかったなあ。  みなさんは、如何でしょうか?  今回は、久々に地雷ありです(*^_^*)。