djisisのプロフィール

@djisis djisis
ありがとう数6
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2007/10/25
  • ここ2、3日に猫が、、、病気?

    こんばんわ。 現在二歳(?)の避妊済みメス猫なんですが、ここ2,3日真っ暗な場所で寝続けるようになり、御飯の量も若干ですが減りました。ウンチも毎日していたんですが今日はまだです。心配なら早めに病院に連れて行くべきなんですが、車で40分ほどかかり、産まれつき心臓の鼓動が早いので移動が負担にならないか心配で↓大好きなおもちゃも手は出すものの今までのくいつきがないんです。嘔吐や下痢もなく、オシッコはしています。質問するまでもないかもしれませんが、今まで毎日御飯をもりもり食べてよく遊んでただけに心配です。短毛種で毛はウンチに混ざってて、猫草を食べても吐かないコなんですが毛がおなかにたまってるのか?と色々考えてしまいます。 やはり病院に連れていくべきでしょうか?初めて飼う猫なのでとても不安です。

    • ベストアンサー
    • izumineko
    • 回答数2
  • ここ2、3日に猫が、、、病気?

    こんばんわ。 現在二歳(?)の避妊済みメス猫なんですが、ここ2,3日真っ暗な場所で寝続けるようになり、御飯の量も若干ですが減りました。ウンチも毎日していたんですが今日はまだです。心配なら早めに病院に連れて行くべきなんですが、車で40分ほどかかり、産まれつき心臓の鼓動が早いので移動が負担にならないか心配で↓大好きなおもちゃも手は出すものの今までのくいつきがないんです。嘔吐や下痢もなく、オシッコはしています。質問するまでもないかもしれませんが、今まで毎日御飯をもりもり食べてよく遊んでただけに心配です。短毛種で毛はウンチに混ざってて、猫草を食べても吐かないコなんですが毛がおなかにたまってるのか?と色々考えてしまいます。 やはり病院に連れていくべきでしょうか?初めて飼う猫なのでとても不安です。

    • ベストアンサー
    • izumineko
    • 回答数2
  • 心臓の痛み

    20年位前から胸の左側、つまり心臓の部分が痛みます。 「キューッ!」と一点だけ1、2度痛み、 その後深い呼吸をするともっとひどくなるような気がするので、 なるべく落ち着きをはらいます。 そしてもう数秒後にはなんともありません。 頻度は10代の頃は月2、3回。 20代、30代は年1回~10回 たばこは20歳から吸っていて、今は1日5本程度です。 ちなみに父方の祖父は心筋梗塞、伯父・叔母も心臓の疾患があります。 また父も心臓にブルブルとバイブするような感覚があるようですが、 精密検査を何度受けても異常なしです。 何の病気が考えられるでしょうか? また、何科を受診すればよいでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#82129
    • 病気
    • 回答数3
  • ALCの表記法

    外壁・間仕切りなどに使われるALCですがALC板と書くのとALC版と書くのとどちらが正しいんでしょう? ALC板だと疑うことなく思ってたのですが先日不動産賃貸の契約書の中でALC版との表記がありました。 おやっと思いネットを検索してみたら両方HITします。 メーカーのサイトではALCパネルって表記が多いようで・・・ ALC板・ALC版どちらも間違いではないんでしょうか?