ksk0403のプロフィール

@ksk0403 ksk0403
ありがとう数20
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
46%

  • 登録日2007/10/22
  • 学歴

    ●一流大学卒の無資格 ●二流大学の医学部卒 ●三流大学卒の司法試験合格者 これだけを判断材料とした時、学歴として優秀だと思われる順に 順番を付けてください。 回答者様の性別、大体の年齢もお願いします。 つまらないアンケートですが宜しくお願いします。

  • 通報するべきですか?

    夫は二年前に普通自動車運転免許取消し処分になり、昨年資格喪失期間を見込んで車を買いました。講習も行っていたし、教習所行った方が早いなぁ等言っているうちに車が届き、それっきりになってしまいました。 今年、2回連続で交通違反で捕まり、罰金は35万円。その日は参っていたものの、数日たつと「免許不携帯って事にして、友人の名前を使えば問題ない」と悪友にそそのかされ、現在ものっています。本人の両親からも、車は手放すよう何度も言われていますが、本人にその気は無し。罰金を払う為に節約もしてくれないし、反省の色はまるでない。もう止める方法は…離婚覚悟で警察に通報するべきでしょうか。

  • アマチュア無線のトランシーバー選び

    皆さんおはようございます。ハムをやっておられる諸先輩方のご意見をちょうだいできればと思います。 私は中学生の頃からハムに憧れていましたが結局中年になる今までやれずにいました。しかし、ちょっとしたきっかけでまたその虫が騒ぎ、先日ついに免許を取得しました。なにぶん初心者なので、全くの無知だと思ってください。 やってみたいことは世界中のハムとののんびりした会話です。その為には送受信とも信号レベルを良い状態にキープする必要があるかと思い無線ショップで相談したところ、トランシーバーとリニアアンプ(出力増幅器?)の組み合わせが良い、初心者ならメーカーを合わせた方が良い、タワーと八木アンテナの組み合わせが良いとのことでした。 リニアアンプはIC-PW1とTL-933とVL-1000の3つくらいしかないようですが、トランシーバーはたくさんあるようです。そしてその価格はずいぶんと差があるようです。しかしその違いがさっぱりわかりません。同じバンド・モードでどうしてそんなに値段が違うのか。 そこでお伺いしたいのは「世界のハムとのんびり話したい」という目的に絞っての次の点です。 ・アイコム、ケンウッド、バーテックスタンダードの差は何かありますか? ・トランシーバーの高額なもの安価なもので何の差がありますか? ・リニアアンプから先に選ぶべきか、トランシーバーからでしょうか? ・八木アンテナが一番良いというのは本当でしょうか? ・設備をするのは住宅地ではないため周りに民家もない山の中ですが、アンテナの大きさやタワーの高さに制限やら難しい条件はあるのでしょうか(地域協定などの地域に限定したものはありません)。 性格的に段々と買い足すとか、しばらくしてからグレードアップするというのは好みではなく、10年経っても満足できる形を最初から作ろうと思っています。 なお、ご回答は丸く収める正解ではなく皆さんの趣味による主観で結構です。手続きなどの法律問題は当局に質問すれば済むことなので、彼らの答えられない、ハムの生の声をお聞きしたく思います。よろしくご指導ください。