maronie432のプロフィール

@maronie432 maronie432
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/10/21
  • 交通事故 治療費

    交通事故で後遺症が残る怪我をしました。症状固定がすむまではリハビリに通っていました、1年半ごぐらいに症状固定になりました。それかも調子が悪くなると病院にいったりしていました。後手術してくれた病院の先生はこれからは半年に1度か1年に1度は検診してください。といわれました。その病院代は請求できないのでしょうか?示談がすんでからもこれから先、事故の怪我のことで病院にいくことになります、この病院代は慰謝料と一緒に請求できないのでしょうか?

  • 2人目の出産が心配・・・

    37週の妊婦です。 2人目なのでもういつ生まれてもおかしくない状態ですが、上の子のことがとても心配です。 上の子は4歳でまだ園に通っていないため(来年から2年保育予定)、いつも私と一緒です。一年前にどうしても外せない用事があり一晩実家に預けたことがありましたが、それ以来夜は離れたことがありません。 (昼間祖父母と出掛けたりすることはありますが・・・) 赤ちゃんが生まれることについては楽しみにしてくれていますが、私が入院することをとても心配しているようなんです。 「ママが入院したらちゃんとするよ」とは言っているのですが、パパと寝る練習してみようか~と誘ったりしてみても「ママと寝る」と嫌がります。 それに最近誰に会っても「そろそろだね~」なんて話になるせいなのか毎晩夜泣きしています。 怖い夢でも見た?と聞いても何でもないと言って泣き続け、背中をトントンして寝たことなんかなかったのに「トントンして」と言います。 そんなわけで入院している間のことがとても心配です。 同じくらいの年の差で2人目のお子さんを産んだママさん、是非経験談をお聞かせ下さい。 また、人一倍負けず嫌いでちょっとしたことでもすぐ悔し泣きするような子なので、生まれてからしばらく下の子のお世話で忙しくなることもちょっと心配です・・・^^; 生まれてからの上の子に対するアドバイスなんかもありましたらよろしくお願いします。

  • 都合の良い女?復縁するには?

    1年くらい前に別れた彼と、最近急接近しています。 別れの理由は、「彼に好きな人ができたこと」でした。 ちなみに、彼と私が付き合っていた期間は3年間です。 高校時代を一緒に過ごし、受験・免許合宿・ファーストキス・・・ (お互い初めて付き合った)など、色々なことを乗り越え、 経験してきただけに、とてもショックでしたが、友達として やっていくことにしました。とは言っても、同じ大学でも ないですし、会うことは全くなく、連絡を取り合うことも ありませんでした。 ところが、私の方から「元気~?」とメールを送ったのを きっかけにして、最近(4ヶ月ほど前から)では、メールだけで なく、1ヶ月に1~2回ペースで会うようになりました。 最初は悩み相談などを聞いてもらっていましたが、現在は、 彼と家で遊んだり、彼の家族と一緒に(彼の実家で)ご飯を 食べたりしたこともありました。 しかし彼にはどうやら彼女がいるらしいのです。 それを聞いたときはとてもショックでした。というよりも、 なぜ私と、昔付き合っていた頃のようなことができるのか (あくまでも友達としてですが)。。。今の彼女に対して失礼なの では?と思いました。 ちなみに彼の部屋を訪れると、なぜか私と付き合っていた頃の思い出の品も残っていました。 私は、今でも彼のことが好きです。 そしてつい先日、彼と身体の関係を持ってしまいました。 それからも彼は時折、付き合っていた頃のように、 「可愛い」といって、頭をなでたりほっぺにちゅっとキスをしてきたりします。 身体の関係は一度きりです。 でも私はとても後悔しています。彼は私のことを都合の良い女だと 思っているのではないかと。だけどそれからも、会ったとき、 メールなどで相談事をしても、とても真剣に返事を 返してくれます。 私は、彼にとって都合の良い女なのでしょうか。 私は、彼のことが大好きなので、復縁したいと思っているのですが、 このままでは無理なのでしょうか。どうすれば彼の気持ちを 取り戻すことができるでしょうか>< 1)メールをしない、彼から誘われるまで会わない、連絡しない 2)このまま適度に会って、彼の気持ちを取り戻す 3)その他 など、いろいろなご意見あると思いますが、 ぜひ、アドバイスをよろしくお願いします!! 分かりにくい文章で申し訳ありません。事実関係を整理します↓↓ 1.彼には現在彼女がいるらしい

    • 締切済み
    • noname#48310
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 近代の国名の変化について

    シャム→タイ ビルマ→ミャンマー セイロン→スリランカ ペルシャ→イラン というように長い間使われていた名称を近代になって変えている国が多いのはどうしてでしょうか?