risarin の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • 離婚届を市役所に行かずに入手するには・・・

    29歳結婚3年目です。正式ではありませんが、最近色々とあって夫のことが信用出来なくなってしまっています。数ヶ月前から離婚のことも考えるようになってしまいましたが、実際離婚届を入手するにはやはり市役所に行かないといけないのでしょうか?と言うのは、知人が市役所で勤務しているので、万が一見られては困るので・・・。いざと言う時の為に・・・って言うか今はどうしていいかも結論も出ていないので、出来たら郵送や、他の手段で入手できたらと思いまして・・・。よろしくお願いします。

  • 恋人から連絡無しの最長期間は、どのくらいでしたか?

    こんばんは。みなさんは、恋人から連絡無しの最長期間は、どのくらいでしたか?別れとかじゃない方向でです。病気とかの理由で。もしよかったら、回答よろしくお願いします。分かりにくくて、すいません()

  • お見合いパーティー

    最近、職場で話題になっているのがお見合いパーティー。行った方、実際どんな感じなのか教えてください。今度、友達と行こうと思ってるのですが、よかった所とか教えて頂けると嬉しいです。

  • 初めてつき合った相手と結婚って・・・おかしいのかな?

    こんばんは☆こちらで初めて質問させて頂きます、hika_ruriと申します! お暇がありましたらご意見下さると嬉しいです♪ みなさん、初恋人との恋愛は・・・「終わるもの」とお考えですか? もちろんそんなことを考えながらつき合うわけではないでしょうが、 何となく「まぁ結婚はしないだろ。そのうち別れてしまうんだろうなぁ」と思ってる自分がいたりしますか? 友達と恋バナしてると割と良く出るんです! 「初めてつき合った人と結婚するのはやっぱちょっと・・・」といった発言が。 もうすでに何人かとつき合っている人が言うのならともかく、 まだつき合ったことがない人、初めての恋人が今現在いる人すらそういうこと言うんですよね~! 気持ちは分かるんです。私も正直そういう気持ちは多分にある方ですし。 でも今私には初めての彼氏がいて、彼氏より容姿やステイタスが上の人は山ほどいるけれど 私との相性や彼という人間性そのものを越える人はいないと思うから 別にもっともっと恋愛経験が欲しいとはもう思わなくなったんです。 お互い、2人の間に永遠を感じています。 それはそれとして、友達のそういう意見を聞かされると、 妙なモヤモヤが心の中に広がっていきます・・・ と言っても、もちろん浮気しようだとか今の彼氏と別れようとかそんなつもりはサラサラありません! ただ、確かに恋愛経験を積めば積むほど魅力的な人間になれると思うし(恋の内容にもよるでしょうが)、 そうなるとちゃんとした恋愛経験の少ない私は女として 全然輝けないのかなって思うとやはり哀しいです・・・ 彼氏の方はすでに何人かとおつき合いしたことがあるのでなおさら気になってしまうんです。 改めてお尋ねしますと、みなさんは初めての相手と結婚すること、 また恋愛経験の豊富さと異性としての魅力についてどう思っていますか? ・・・何だか支離滅裂な長文でごめんなさい!

  • SEの彼・・・・

    私のには付き合って半年になるSEの彼がいます。とにかくそのSEの仕事が 超多忙らしく、デートの約束をしてもドタキャンは毎度のことになっています。『トラブル発生』とか言われて・・・・。あちらこちら飛び回っているようで、会社にいることも少ないようです。 一週間連絡なしのこともよくあります。 一度、彼の仕事のことをじっくり聞いてみたいのですが、まとまった時間も 取れなし、夜も帰りが遅くて疲れているようなのでなかなか聞けないでいます。私の周りにもそのような業種で働いている人もいないので、私にとっては『未知の職種』なのです。 そこで、私もSEという仕事を少しでも理解したいと思ってますので、どなたか、SEの日常生活を教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

  • 初めての恋愛が終わった時

    私より遥かに恋愛経験の多い皆さんにお聞きしたいのですが、初めての恋人とその恋が終わった時はどんな感じでしたか? すごい悩みましたか?後悔しましたか?立ち直るまでどれ位掛かりました? 「失恋」ってやはり何度も経験していく内に慣れてくるものなんでしょうか? もちろん「失恋なんか平気~」って人はそんなにいないとは思いますが。(笑)私も今まで片思いで告白しての失恋(と言えるのか解らないですが)はありますが、その時とは比較にならない位、今は気持ちが落ち込んでいます。(←正式に振られたんで)このままでは駄目だとは思い、今回の事を教訓にして何とか前向きに考えようと思っていますが中々気持ちの切り替えって難しいものですね(^^;

    • ベストアンサー
    • noname#3734
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 初めての恋愛が終わった時

    私より遥かに恋愛経験の多い皆さんにお聞きしたいのですが、初めての恋人とその恋が終わった時はどんな感じでしたか? すごい悩みましたか?後悔しましたか?立ち直るまでどれ位掛かりました? 「失恋」ってやはり何度も経験していく内に慣れてくるものなんでしょうか? もちろん「失恋なんか平気~」って人はそんなにいないとは思いますが。(笑)私も今まで片思いで告白しての失恋(と言えるのか解らないですが)はありますが、その時とは比較にならない位、今は気持ちが落ち込んでいます。(←正式に振られたんで)このままでは駄目だとは思い、今回の事を教訓にして何とか前向きに考えようと思っていますが中々気持ちの切り替えって難しいものですね(^^;

    • ベストアンサー
    • noname#3734
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 恋人と連絡とりたくないとき

    こんばんわ。 いつもお世話になっております。 皆さんは恋人から連絡を受けたくないと感じるときっていつですか? たとえば電話がかかってきたときに 「もう~…今話したくないなぁ。」などと思うときです。 メール(携帯)を受けても「うるさいなー。」 とか・・・思うときです。 私は普段はそんなことはないんですが 試験に落ちたりして頭が混乱してるときなどは いつも連絡してほしい派なのに留守電にしてしまうときなどあります。

  • 付き合って初めてHする時(性病の感染などについて)

    相手が性病をもっていないか?等、心配になったりしませんか? 別に遊び人とかじゃなくても、それまでの感染経路など普通特定できませんし・・・。信用とか信頼とかそういう問題とは別問題だと思うんですけど。 特に女性のみなさんは気になりませんか?病院にいって直るものなら、 まだいいかも知れませんけど・・・。 10代ぐらいならそんなに気にならないかも知れませんが、20超えると色々とあると思うんです。そういう病気にかかる機会が・・・。 それで、付き合った相手と初めてHする時とかみなさんは、そういう事が気になったりしないか?又、相手に確認したりしないか?確認するとしたらどうやって聞くか?教えてもらいたいのです。自分はこれからの時代はそれなりに血液検査などをちゃんとして、お互いの安全を確認してからHもするべきだと思っているのですが、考え方が変でしょうか?これって相手にも解ってもらえるでしょうか? 相手が幼馴染とかなら、ある程度相手のことも理解できるかも知れませんが、ある程度の年齢を超えて知り合った人となると、解らないこともあると思います。先入観もあると思いますが許してください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#3283
    • 恋愛相談
    • 回答数4