stsc の回答履歴

全46件中1~20件表示
  • おすすめの小説教えてください

    宮部みゆき、真保裕一、東野圭吾、貴志祐介、綾辻行人とか読んでます。 ミステリー系が多いですが、他のジャンルでも構いません。 今までで読んだ中で好きなのは真保裕一の奪取です。 重いテーマや悲しい話しより、読後が爽やかで嬉しくなるような(?)のが読みたいです。 すごいトリックや展開、叙述トリックのあるミステリーなども好きです。 オススメの作家、本あれば教えてください。

  • 大人向けの児童書を探しています

    大人が読んでも楽しめるもしくは大人向けの児童書を探しています。 あさのあつこ、ハリーポッター以外でお願いします。

  • 重たい内容の本

    読んだ後しばらく鬱状態になりそうな、そんな重い内容の本知りませんか?ノンフィクションが第一希望ですが、小説でも全然構いません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#60669
    • 書籍・文庫
    • 回答数9
  • 大人向けの児童書を探しています

    大人が読んでも楽しめるもしくは大人向けの児童書を探しています。 あさのあつこ、ハリーポッター以外でお願いします。

  • お勧めのアニメ~。

    アニメが最近面白いと思えてきたのですが。 知ってるのをあらかた見てしまうと何を見ていいのかわからないので。 皆さんのお勧めを聞きたいと思います。 最近見たのは。  fate , リリカル系 , コードギアス , シャナ , ゼロの使い魔 , 瀬戸の花嫁。 ってところです。 正直言ってどんなジャンルでもいいです。 希望を言ってしまえば。 戦いの中にも恋愛があって、最後が泣ける! とかがいいです。 感動して泣けるのでも悲しくて泣けるのでも何でもいいです。 ただ昔の絵は好きになれないので できるだけ最近のでお願いします。

  • お勧めのアニメ~。

    アニメが最近面白いと思えてきたのですが。 知ってるのをあらかた見てしまうと何を見ていいのかわからないので。 皆さんのお勧めを聞きたいと思います。 最近見たのは。  fate , リリカル系 , コードギアス , シャナ , ゼロの使い魔 , 瀬戸の花嫁。 ってところです。 正直言ってどんなジャンルでもいいです。 希望を言ってしまえば。 戦いの中にも恋愛があって、最後が泣ける! とかがいいです。 感動して泣けるのでも悲しくて泣けるのでも何でもいいです。 ただ昔の絵は好きになれないので できるだけ最近のでお願いします。

  • 中学生向けのファッション雑誌について

    最近、ファッションにこっていて、お手本(参考程度)にファッション雑誌を買おうと思っているのですが、沢山あって分かりません。 中学生向け(女)のファッション雑誌で、どんなものがあるか教えてください。 あと、人気(?)とか、皆さんが読んでいるファッション雑誌もお願いします。 ・○○系とか雑誌によってあったらそれも ・値段が分かったらそれもお願いします

  • お盆

    あなたはお盆にお墓参りをしますか? お盆休みを利用して海外旅行へ行ったり他のことをして過ごしますか?

  • お盆

    あなたはお盆にお墓参りをしますか? お盆休みを利用して海外旅行へ行ったり他のことをして過ごしますか?

  • 意味が分かりません。

    カレーを食べる前にスプーンを水につける人 がちゃんときられた電話の受話器を見る人。。。 まぁ分かるんですけど、意味がわかりませんが そういうの他にありますか?

  • 地球は奇跡の惑星か

    地球は奇跡の惑星だと思いますか?

  • お金のかからない趣味

    私は20代前半の女性です。 最近仕事と家の往復ですごく暇です。 (休日は彼と過ごすのですがアフター5と言われる時間が暇) 私も友達も長い付き合いの彼がいるので友達とも疎遠になってしまいました。 なので暇さえあれば掃除や料理や夏は水泳をしてるのですが何かもっと他にもないかなぁって思ってますが思いつきません。 1人暮らしなので習い事とかは金銭的に厳しいです。 みなさんアフター5や1人の休日は何をしてますか?? 参考にさせてください。

  • キリスト教の神父やシスターは、全員神を信じているんですか?

    宗教の事は全くの無知なので…。 神父やシスターで、 ・神なんていないと思っている ・自分の都合のいい部分だけ信仰している。わりと適当。 ・聖書はただのおとぎ話で、嘘だと思っている こんな人はいるのですか?

  • キリスト教の神父やシスターは、全員神を信じているんですか?

    宗教の事は全くの無知なので…。 神父やシスターで、 ・神なんていないと思っている ・自分の都合のいい部分だけ信仰している。わりと適当。 ・聖書はただのおとぎ話で、嘘だと思っている こんな人はいるのですか?

  • 欲しいものあります?

    単純に欲しいもんを教えてください。 物でなるべくリアルな意味・・・・

  • 今日の夜ご飯何ですか?

    タイトルの通りです。 私は昨日の残りのカレーを食べます^^;

  • 「涼宮ハルヒの憂鬱」なら絶対ハルヒ!!

    「涼宮ハルヒの憂鬱」なら絶対ハルヒ!! 「ローゼンメイデン」なら真紅・翠星石・水銀燈!! 「スクールランブル」なら沢近愛理!! 「らき☆すた」なら柊かがみ!! 「エヴァンゲリオン」ならアスカ!! 「ああっ女神様っ」ならウルド!! 「風の谷のナウシカ」ならクシャナ!! 「きまぐれオレンジ☆ロード」なら鮎川まどか!! このようなイタイ趣味の私が、上記以外でチェックすべきキャラクターを教えてください。メディアは問いません。

  • あなたのキライな言葉(名言等)

    タイトルの通りです。あなたの「キライな」言葉を教えてください。 文学、或いは読書のカテでもよかったのですが、 哲学関連の本を読む人は普通の(?)読書もするだろう。 けれど普通の読書好きが必ずしも哲学関係の本を読んでるとは限らない、とまあ同心円の外周の方をとったわけです。 「根性」とかいうのではなく、まあ所謂名言とか金言とかの権威あるとされている言葉ですが、特に限定はしません。皆さんのセンスにお任せします。 できればキライな理由も添えていただければうれしいです。 ちなみにわたしの嫌いな言葉は「愚か者は賢者に答えられない質問をする」です。それならガリレオもコロンブスも愚者ですよね・・・ ラッセルを困らせたヴィトゲンシュタインは? 「私にご褒美」というのも嫌いですね(苦笑) テキパキお礼が出来ないかもしれません。 お暇な折にお答えください。

  • 「涼宮ハルヒの憂鬱」なら絶対ハルヒ!!

    「涼宮ハルヒの憂鬱」なら絶対ハルヒ!! 「ローゼンメイデン」なら真紅・翠星石・水銀燈!! 「スクールランブル」なら沢近愛理!! 「らき☆すた」なら柊かがみ!! 「エヴァンゲリオン」ならアスカ!! 「ああっ女神様っ」ならウルド!! 「風の谷のナウシカ」ならクシャナ!! 「きまぐれオレンジ☆ロード」なら鮎川まどか!! このようなイタイ趣味の私が、上記以外でチェックすべきキャラクターを教えてください。メディアは問いません。

  • 大人っぽいアニメのオススメ

    萌え系でない大人っぽいストーリーのアニメでオススメを教えてください。 好きな作品 ノエイン もうひとりの君へ 電脳コイル 精霊の森人 DARKER THAN BLACK 黒の契約者 地球へ… るろうに剣心追憶編 秒速5センチメートル BLOOD THE LAST VAMPIRE MONSTER 灰羽連盟 ファンタジックチルドレン WOLF'S RAIN メトロポリス 攻殻機動隊 蟲師 僕の地球を守って ハチミツとクローバー すすめられて見たけど駄目だった作品 エヴァンゲリオン…ラストがよくわかりません…。わかる人だけわかって的なのはきらいです。 ぼくらの…暗くていやです。 最終兵器彼女…自己中恋愛は好きじゃない。 メトロポリスのようなロボットものは好きですがガンダムみたいなモビルスーツ系のロボットは苦手です。 絵柄は目がやたら大きくてキラキラな萌え絵は凄く苦手です。いかにもアニメチックなのより写実系のほうが好み。 でもノエインとかファンタジックチルドレンのようなものならOKです。 よろしくお願いします。