naonao1581のプロフィール

@naonao1581 naonao1581
ありがとう数46
質問数8
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
100%

  • 登録日2007/10/17
  • 誘発分娩について。

    10月8日が出産予定日でした。 現在40週と2日です。昨日の検診で子宮口が2cm開いていて 赤ちゃんは3026gありました。 14日の火曜日までに陣痛がなければ、「出しちゃいましょう。」 と言われて朝9:30~入院となりました。 何の説明もなく、不安なのですが だいたい、どんな流れになるのか経験者の方教えて下さい。 初産ですが、早ければ14日に産まれるのでしょうか? 旦那は、仕事を休んで付き添うと言いますが 当日の流れに寄っては休んでもらう必要まではないのかなと 悩んでます。 また、出産費用はかなり高くなってしまうのかもちょっと心配です。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#103244
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 布おしめに黒カビが生えてしまいました

     布おしめを使ってます。毎回替える度に、尿は流水で流した後、便は石鹸で洗った後に、バケツに水を張った中に漬けています。  置いている場所が、窓の無い洗面所で換気が悪いためか、毎日1~2枚づつ、おしめに黒カビが点々とつくようになりました。今朝なんか、見るのもイヤなくらい、びっちりと生えていました(;_;)  子どもが生まれて”環境と赤ちゃんに優しいものを”と考えを変えたので、あまり漂白につけたりしたくないのですが、我慢できず、バケツをキッチンハイターで消毒し、漬ける水にもちょっとだけハイターを入れてみました。  でもやっぱりハイターは、肌によくないですよね。長時間漬けることにもなりますし・・・酸素系の方が優しいイメージがありますがカビ予防になりますか?  また、アルカリウォッシュというセスキ炭酸ソーダを漬ける水に溶かして汚れを浮かすようにしていましたが、ハイターとかと一緒に使ってもいいのでしょうか?  それと他にいい方法があったら教えてください。よろしくお願いします

  • 妊娠中の妻との接点

    妻が妊娠5ヶ月です。 つわりがひどく、私が煮物とかを食べようとすると嫌な顔をされるので、もう一緒にご飯を食べることをやめました。ご飯を作っても妻が食べられるかわからないので、妻のためにご飯を作るのをやめました。隣の布団に寝ていると、いびきがうるさい、くさいなどと言われるので、同じ部屋に寝るのをやめました。もちろん、手や口などでも夜の相手はしてくれません。もともとそれほど家事も積極的にやってくれませんが、料理などさっぱりしてくれなくなりました。 このまま、出産までいくのでしょうが、妊婦と一緒にいる旦那は何から何まで我慢し続けなければいけないものなのでしょうか。とりあえず死なないように食材の買い出しぐらいはしています。それだけでは不十分なのでしょうか。

  • 育児中の旦那の一泊

    6ヶ月の子供がいます。もう一人幼児がおり あと私と妻で4人家族です。今はなかなか育児が大変な時期です。 そんな中、来月職場で忘年会をかねた一泊旅行が企画 されました。15人程度の小さな会社です。 この会社には転職で入社したばかりでまだ1年経っておりません。 基本全員出席です。私も出席するつもりでした。 ところが、妻に相談したところ育児が大変だから欠席して欲しいと言うのです。特に風呂が大変。 私は正直この1泊旅行は行きたくありませんが、この理由では 断りにくいし、入社間もない人間ですので出席したいと思っています。 滅多にないことなので妻には1晩我慢してもらいたいのが 正直な気持ちです。 結局喧嘩になりました。 皆さんはどう思われますか? 率直な意見を多数お聞かせ願えると幸いです。

  • 母親へ送る名言

    私は来月結婚式をあげる24歳の男です。 その結婚式で母への手紙を読むのですが、そこで母に関する名言を入れたいと思っています。何か良い母への名言はありませんか?よかったら誰が言った名言なのかも添えていただけると幸いです。お願いします。