himeappleのプロフィール

@himeapple himeapple
ありがとう数6
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
38%

  • 登録日2007/10/08
  • 結婚前の同棲はそんなに良いことですか?

    こんばんは。 私は結婚前の同棲は良くないという考えで、同棲するなら 入籍、などと考えています。 実際同棲して結婚まで行き着く人は少なく (もちろん10組に1人くらいはいますが) 、破局を迎えてしまったカップルを何組も 見てきたので、同棲に賛成できないのです しかし友人達に、結婚前に同棲してみないと相手の本質がわからないし、、同棲してみて悪いところが見えたらやめることも できるから同棲は大事だといわれてしまい、私の考え方は昭和の古い考えなのかなと、がっくりきてしまいました。 考えは人それぞれかと思いますが、みなさんは 同棲は絶対にしてみたほうがいいと思いますか? それともやめたほうがいいって思いますか? 私は同棲なんてしなくても、しっかり相手を見ていれば 本質はわかるように思います。 一緒にすむこと=お試し期間  合わなければやめればいいや、みたいな考えが理解できないです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 先生と生徒の恋について

    はじめまして。初めての相談なので少し緊張しております。 私は、今春から大学生になる、現在高校3年生の女です。 やっと受験も終わり、もうすぐ卒業を迎えます。 私には、受験を通して大切な存在ができました。 それは、高校の先生(27歳)です。(未婚・彼女はいないとのことです)1年だけ教わっていて、今はお互い学年は違います。 受験の相談もすごく親身に乗ってくれて、すごく優しい方です。 受験ばっかりだと苦しくなるからといって、お互いプライベートな話をするように なりました。共通の趣味もあったり、自分にここまで心を開いてくれるとは 思わず、いけないながらも惹かれてる自分がいました。 向こうは私の気持ちに少しずつ気づいている・・・といった状況です。 春休み、他の生徒も一緒ですが遊びに行こうというお誘いを受けました。 ここで、「先生」としてだけじゃなく、「男性」としても見ることができるといういい機会を頂けてすごく嬉しく思ってます。 私は、心から彼の事が好きです。だから在学中に想いを打ち明けることは、彼の職に影響を与えてしまうと思ったので、我慢してました。 卒業式でも告白しないつもりです。もし、うまくいっても在学中に、彼が私に好意を寄せていたということになるのが、まずいと判断したからです。 そして何より中途半端な気持ちでお付き合いなど はできないからです。 そこで皆さんに相談があります。 (1)卒業してからでも、彼の職に何か影響がでるのか 本当に私は無知なもので、このあたりがよくわからないです。 好きな人を傷つけることだけは避けたいのです。 ちなみに彼は私立教員です。(この辺は関係ないのかもしれませんが^^;;) そして、すぐに告白とかはしないつもりです。。 (2)おごられ方 春休みに遊びに行くとき、お食事をおごってくれるとの話なのですが、 正直おごられるのって苦手というか、あまり経験がなくってどのような対応をすればいいのかわかりません。 個人的には、「おごられるのを慣れてない」という風に正直に言えば 誤解が無いかな、と思ってるのですがどうでしょう? 上手なおごられ方を無知な私に教えてください(>_<) 食事の時に気をつけることとかもあったら教えていただきたいです。。 (3)春休み遊びに行った後、どういう風に連絡をとっていけばいいのか できれば、2人で会いたいなとか思ってしまいます(笑) でも誘いにくいし、会ってくれるかわからないし、なんていえばいいのか…。。 (3)つでなくても(1)つでもいいので、私に力を貸してください!! 色々な方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • どんなメールを送ったら良いでしょう??

    1か月前から職場で好きな子ができました。 3日前彼女風邪を引いて仕事休んだんで「大丈夫か~!!」程度のメールを送りました。(返信ありました) 昨日復帰してたんですが、治りきっていなかったらしく、今日早退していました。 相談なんですが心配してるんでメール送ったほうがいいでしょうか?うざくないですかねぇ~?あと送るんだったらどんな文面がうれしいですか? ほんと「自分で考えろっ」て言われそうですが・・・教えていただけるとうれしいです。 ちなみに彼女は年下で、実家住み。彼氏はいるみたいです。メールはたまにします。返信はありますが、向こう発のメールはありません。

    • ベストアンサー
    • noname#50625
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 忘れられない

    忘れられない人はいますか? 私は初めての彼女が忘れられない。 別れを告げられて3年。 昨日も夢に出てきた。 昔の私はとても子供で、自分のことばかり。 彼女のことなど考えているつもりだったが、全く考えれていなかった。 そんな私のことを彼女は3年3ヶ月も付き合ってくれた。 いつも私のことを理解してくれるよう努力してくれて、我慢してくれてたんだろう。 なのに私は自分自分自分・・・ 昨日の夜やっていた離婚のドラマ、なんか重ねてしまって泣いてしまった。 去年の夏、彼女に私の気持ちを告げてしまった。新しい彼氏ができたところだったのに。今でも子供だ・・・ それ以来連絡は取らないようにしている。 彼女に迷惑、私は今彼女が楽しくしているのにジャマにしかならないだろうから。 でももちろん、今でも愛している。おそらくこれからもずっと。 そんな私はこれから、彼女に何ができるんでしょう? もう何もできないんでしょうか?

  • 本当に困っています

    くだらないかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 どうか、みなさんの御意見を聞かせて下さい。 私は奇抜な格好や、髪色をするのが大好きなのですが親が口うるさくて、好きな髪色に染めれません。 茶色や、普通に考えられる色なら大丈夫なんでしょうけど、私はオレンジやピンク等と言った奇抜な色にしたくて仕方ありません。 私が我慢すれば済む話なんですが、どうしてももう我慢できません。 そこで、皆様にお聞きしたいのですが染めた髪の毛をどうやって隠せばいいか、悩んでいます。 今の所、カツラをかぶって過ごそうと思ってるのですが… これに対しての意見、他の方法、またこういった経験を持ってる方からの意見を待っています。 「だったら最初から染めるな」「親に素直に話せ」「何でそんなに奇抜な色にしたいの?」みたいな意見は控えて頂けると嬉しいです… 本当にくだらないですが、本気で悩んでいます。 皆様の御意見、待っています。