210634のプロフィール

@210634 210634
ありがとう数55
質問数25
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
98%

  • 登録日2007/10/05
  • ママ友の不倫 旦那さんに教えるべきか

    近所の仲の良いママ友が不倫しているので相談させてください。 ママ友は38歳で旦那さんと中学生の一人娘の3人家族です。私たち一家が7年前にこの地区に転入した際お隣になり,あちらの娘さんやうちの息子が通う小学校のPTA役員も一緒に務めたことから今も家族ぐるみでお付き合いしています。 先月から,ママ友宅の駐車場に見知らぬ車が止まり出てきた男を彼女が出迎え,体を寄せ合って家の中に入っていくのを何度か見かけ,彼女に聞いたところか不倫を告白されました。 不倫相手は50代後半の住宅関係の営業マンで3カ月ほど前,彼女の家にリフォームの勧誘で訪れたそうです。彼女は男とリフォームの話を勝手に進め,それを知った旦那さんに叱られ,結局契約をキャンセルしたのですが,その後営業マンの男に「落としまえをつけろ」とつきまとわれるようになったそうです。 男は見た感じ小柄で威圧感はありませんが,ヤクザじみた言動で迫られた彼女は拒み切れずに男と肉体関係をもってしまい,以後ズルスルと不倫を続けているとのことです。 通常,男とは自宅近くのバス停で待ち合わせ,男の車に乗せられて会うのですが最近,自宅に直接来て上がり込むようになって困っているといい,不倫も本意ではない,止めたい,ともいっています。 ただ,冬なのにやたら短いスカートと胸元が露わな服で男を迎える彼女を目撃した私には,彼女が男と嫌々付き合っているとは思えません。  彼女自身も,旦那さんは長期の出張が多く不在がちなうえ,去年娘が全寮制の中学校に入学し,一人で寂しかったこととか,家のリフォームで旦那さんと喧嘩して鬱憤がたまっていたのがきっかけで不倫に嵌まってしまったといっています。 ママ友の不倫とはいえ,他所様の家に口をだすのはどうかと思うのですが,ひとつ気がかりなことがあります。2年ほど前ママ友一家とお花見した際,彼女の旦那さんから「妻は軽い躁うつ病で通院している,生活に支障はないがお宅に何か粗相があれば遠慮なくいってください」といわれたことがあります。  彼女は清楚ながら明るく、素敵な奥様で,その時は「そんなこと全然ないですよ」と軽く答えたきりで,実際彼女には感謝こそすれ,迷惑を感じたことは一度もありませんでした。 今も不倫していることを除けば,まじめで綺麗な奥様ですし,町内会の役員もそつなくこなしています。  ただその男との不倫がらみでは,病気を疑わせる言動があります。  彼女は私には不倫について色々話してくれて,いずれも困っているという口調ではありますが,不倫相手の男との性行為の過激な中身とか,男の馴染みの風俗店に勧められて体験入店した話とか,私が赤面というより困惑するようなことを平然とした顔で話します。 私は,もし彼女が本当に病気で性悪男に付け込まれ玩具にされているのなら許せないと思い,男の会社に匿名で通知したのですが,その会社もおかしな所で全く埒が明きません。 こうなってはママ友の不倫を彼女の旦那さんに知らせるしかないと考えるのですが,全て話した結果,彼女のした行動に旦那さんが堪えられず離婚に発展することを危惧していて,うちの子供たちの面倒もよく見てくれた娘さんを思うと,それだけは避けたいとも思います。  その一方で,彼女の病気は大学時代からで同級生の旦那さんはそれを承知で結婚したそうなので理解して許してくれるかもしれない,との期待もあります。    どうしたら良いものか皆さんのご意見を賜りたいと思います。

  • 警備員やトイレ掃除員といった職業のシニアライフにつきまして

    【注意】別に警備員やトイレ清掃員の社会的身分が低い、 と言っているわけでは決してありません。職業に貴賎はありません 質問なのですが、団塊の世代というのが今の62歳くらいで、 相当な数がいるということらしいですが、 この中にもリストラだとか相当厳しい経験を されている方はいらっしゃると思いますが、 リストラや、早期退職など突然の問題の場合を除いて、 「気づいたらなんとなく警備員やトイレ清掃員という職業だった」 という方についてお聞きしたいのです。 長い人生の中で、色々な選択肢はあったはずです。 例えば一般的なサラリーマンになる、家業を継ぐ、店を開く、など。 数ある仕事の中で、なぜ今の仕事を選んだのでしょうか? 一般的に警備員やトイレ清掃員は、肉体的につらく、 はっきり言って不満も多いはずです。 しかしその仕事をするに至った経緯として、 経済状況だとか病気といったトラブルを除いて、 「いつの間にかこの職業を選んでいた」という方は、 どのくらいいるのでしょうか。 小学生時には、夢だとかやりたい事というものがあったと思います。 そういうものは、自分の中に封印したということでしょうか? 家族を成人になるまで育てて、あとは夫婦2人で生きるために 小遣いを稼いでいる、という理由なら立派だと思います。 しかし、何かぼーっとしているうちに選択肢がなくなってきて、 いつの間にか警備員かトイレ清掃員しかなくなった、という状況の 方は、どういう人生を歩んでこられたのかが興味がある次第です。 私は漫画喫茶チェーンの店長をしており、そろそろアラフォーです。 貯金もなく、そういうことをふと考えるようになりました。 よろしければアドバイスを頂ければと思います。

  • 『がんで死ぬ前にあの女性(既婚)にどうしても一目会いたい』という友人(中年男性)の願いをかなえたい。

    はじめまして、はじめて質問させていただきます。 いろいろな方の意見を参考にさせていただこうとおもいますので、 ぜひ遠慮なく書き込みしていただきたいです。 ★末期がんで余命三カ月を宣告されている、40代後半の友人が 中部某県にひとりいます。 小脳などを癌でおかされているため、運動機能は麻痺しているのですが 会話とかはわりとしっかりできる病状です。 先日、「8年位前まで5年間ほど付き合っていた女性 (当初は女子大生、彼女はこの社長が経営するアスレチック&フィットネス・クラブの会員だった。現在女性は30代後半・建設会社社長のひとり娘で、現在は医師の夫人・子供あり) に (死ぬ前に)どうしても一目会いたい。」 と友人であるこの社長にうちあけられました。 なんとかならないものか、と。 そこで、われわれ友人は彼のために一肌脱ごうと思いました。 あらゆる手段を講じ、身持ちもかたくガードも厳重であろうとおもわれる当夫人になんとかコンタクトをとり、かつ病院までご足労願おうと考えています。 果たして勝算はあるでしょうか?(会ってくれるでしょうか) いずれにしても早急にわたしが行動に移ることは確実なのですが、第三者からの客観的な意見をぜひ広く伺いたいと思い、今日質問させていただきました。

  • 妻と死別した男は対象外?

    私は30代後半の男性で、かなり前に妻と死別しています。 ここ数年、再婚を目指していますが、なかなか良縁にめぐまれません。 途中までうまく行きかけても、婚歴を知るとたいてい逃げられてしまいます。 その多くが「離婚ならいいけど死別した人はイヤ」というものでした。 なぜイヤなのか、理由を詳しく説明してくれた人はいません。 かと言って、「霊が……」などの非科学的理由でもないようです。 私は不思議でたまりません。 離婚の場合、元妻との間のトラブルに巻き込まれるのを恐れるのはわかります。 死別の場合、霊や縁起を気にしなければ、そんなトラブルの心配はありません。 どう考えても納得できません。 そこで、女性(特に独身)の皆さんに質問です。 妻と死別した男と恋愛や結婚をするのは抵抗がありますか? あるとすれば、その理由も併せてお答えいただければ幸いです。