aitaitokiのプロフィール

@aitaitoki aitaitoki
ありがとう数16
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/09/28
  • 父の病後に困っています。

    父は、一昨年脳梗塞になりましたが軽いものであった事と幸い予後も良く、麻痺などもなく薬をきちんと飲んでいれば普通に生活する事が出来ます。 しかし、今年になってから突発的に怒りだし、母のことを浮気していると疑ってみたり、手を上げたり(本当に殴るところまでは行きませんが。)声を荒げて怒鳴ります。 実際、母が浮気してなどいませんし、出かけても時間的につじつまがあっているので、あらぬ誤解・疑惑でしかないのです。 何でもないときは、穏やかなのですが・・・ 子供としては、馬鹿らしい話として片付けたいのですが、母への態度を見ているとそうも言えません。 また、周囲にも聞こえているかと思うと・・・ 父本人は正しいことを言っていると主張するのですが、つじつまが合わないし話も聞こうとしません。 どういうところに相談していいものか、悩んでいます。

  • 離婚を決意することについて(長文です)

    いろいろあってこの一年離婚を考えて、 迷って、悩んでいましたが、離婚することに決めました。 結婚してもすぐ丸5年、セックスレス約3年、今年もうすぐ35歳です。 私の夫は浪費家です。 いわゆるボンボン育ちの為か、経済観念がありません。 ボンボン育ちの為かスレてないので、 付き合い易いし一緒に居ても気楽なのですが 逆を言えば、何も考えていない人です。 精神的自立のできていない人です。 旧家育ちの為か、少し深く話をした時は 男尊女卑の変な男としてのプライドの高さを感じます。 でも普段は感じません。 趣味の釣りさえできれば幸せという感じです。 そして大変なのは 持ってるお金はすぐ無くなり、増やそうとパチスロをします。 ギャンブル運も無く、勝ってもさらに増やそうと賭け ドツボにはまるようです。 実はサラ金を隠して結婚をされ、 家計のお金の持ち出しで、結婚直後に発覚。 もうしないと約束したのに、やっていたことを去年末知りました。 サラ金は無かったものの、友人からの借金あり。 離婚話もでましたが、謝られ、もうしないということで落ち着き。 3ヶ月も経たないうちにまた同じ。 おそらく前回の発覚の時に、 全ての借金を白状しなかたのではともは思います。 これが今年の2月の話です。 このとき始めて私は「ギャンブル依存症」知りました。 彼にもこんな病気があることを伝え、 彼自身依存症の行動が、自分と同じ行動だと認識はしましたが いざ治療へ・・・となると認めてはいるものの、 ギャマノンには行かず自分で治すの一点張り。変なプライドがジャマしたようです。 私は私で度重なるショックで生理不順になり、 うつではないかと思うほど、情緒不安定になってしまい、 仕事も大変時だったのでかなり参ってしまいました。 そんな状況でも日々が過ぎ、何事も無くこのまま続けて・・・子供を・・・と思っていましたがセックスレス3年なのでそんなこともなく。 そして、あることがきっかけで最近になって彼の通帳の残高を知りました。 2月に自己管理にしてから毎月の給料はもちろん、貯金分として分けた30万ほど、交通費として支給される20万、そしてボーナスの50万、全て無く、残高は0になっていることを知りました。 私が知っていることは彼は知らないと思います。 毎月、給料日明けから、毎日毎日、数万づつ引き出されており、 一日に3回も数万づつ出金とか、ボーナス直後には金額が大きくなっています。 やはりこれはギャンブルでしょうか?・・・ そんなことで、結局懲りていないようですし、そんな行動からも感じ、彼はどうしても私と離婚したくないようでもありませんし、離婚しかないのかな・・・っとずっと悩んでいました。 今も不安な気持ちは変わりませんが、これ以上手遅れになって子供も産めない歳になってしまうのが怖く、切りをつけなくてはと思っています。 35歳にもなって、本当にこの決断で良いのか、こんな事で別れて正しいのか、夫婦皆色々ありながら続けているのではないか?私は間違っていますか? 色んなご意見宜しくお願いいたします。

  • 妻とお話ができません

    最近仕事が忙しく 朝は妻が出勤するまでは起きれず、仕事から帰ってからからは妻が寝ている状態です。 妻と話す機会が少なくなってきました。 僕にも原因があり 一度つまのメールを盗み見て浮気していると思い言い喧嘩になりました。 それからは一段と会話もなくなりました。その中 一緒に仕事をしている一人の女性の事にどんどんと引かれている自分がいます。今とても頑張っていて仕事を覚えようとしています。そういうところに引かれてます。彼女には彼氏もいるでしょう。 自分は最低の人間です。 妻も子供もいるのでもこの気持ちは握り潰すつもりです。子供と妻 彼女の皆不幸にしたくありません。 誰も返事は要りません もっともっと言いたいことがありますがこれを書き込む事によって気分を発散させてください。