volvic2007のプロフィール

@volvic2007 volvic2007
ありがとう数5
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2007/09/26
  • 踏切のそばに住むのに必要な覚悟

    下の子供の小学校入学にあたり、引越を考えて物件を探しているものです。 その中で、駅や学校に近く病院やショッピングセンターも歩いていける場所があり有力な候補になったのですがただひとつ踏切から50メートルくらいしか離れていない場所ということです。踏切付近の交通量は少ないのでその辺を考えても結構いい場所かなと思っています。 調べてみると、騒音/振動/鉄粉等の問題があるようでその辺はこれからいろいろと工務店の方とも話をしていこうと考えています。 そこで実際に踏切そばに家を建て住んでいる方や踏切そばの家を造りに携われた方(建築関係のお仕事をされている方)がいましたら、踏切近くに住むときに覚悟しなければならないことや、その軽減のためにされていること等があったら教えていただきたいとおもっております。 よろしくお願いします。

  • 正社員vs.派遣 同じ月給

    同じ月給で同じ職種で、正社員と派遣では手取りにどれくらい差がでてくるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 固定資産税

    役所から前年度分固定資産税の課税の有無を聞かれたました。 私は今年1月下旬に土地・建物を買いました。登記簿は売買後に変更しました。 毎年1月1日現在で、固定資産を所有している人に納税義務があるので役所に対する返答は「無し」であってますでしょうか?

  • 付き合っている事を内緒にされています。

    2週間前、私から告白して返事を待っていた彼からOKをもらい付き合う事になりました。 私は25歳、彼は30歳です。 私は嬉しくて友達に報告し、友達グループでのキャンプにも彼を呼んで紹介したりしています。が、彼は彼女が出来た事を友人誰にも言わないのです・・・。 理由を聞くと「いろいろ聞かれたりするのが嫌だから」しか言いません。 彼は彼女が7年程居なかったらしく、「彼女」と言う存在に慣れていないし、友人にもあまり自分の事を話したくないと言います。 しかし私と一緒に居る時に友人から電話があると、「今一人」とか、「今実家にいるからまたかけなおす」と言って私の存在自体がないような感じです・・・。 彼の友人の数人とまだ付き合う前に会った事があるんですが、彼はその友人達に「○○(私)とどうなった?」とか聞かれると言っていますが、「何って言ったの?」と聞くと「ただの友達って答えたよ」と言います・・・。 どうして彼は彼女が出来た事を言ってくれないんだろう・・・。 何かやましい事や言えない何かがあるんじゃないかと不安でたまりません・・・。 どなたかアドバイス下さい・・・。